[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しぇりくん作、Gâteau au yaourt!!
しぇりくんがとうとう gâteau au yaourt 作ってくれましたよーーー

↓↓ ほっとんどってか、全部同じ写真です。爆
でも私にはとっても貴重な事なのでね、しっかり写真を撮りましたよ
2009-10-30-7.jpg
以前ちらっと「今度作ってあげるよ。」なんて言ったのをめちゃくちゃ楽しみにしている姿をみせたので、「しまった、これは本当に作らないといけない。。」みたいな状況に仕立てることができました
こうしないと絶対作らないと思うからね~
その時からだいぶ時間が経っているわけですが、いやいや、全然いいのですよ

ウケることに夕方の4時半過ぎとかに作り始めましたよ。笑
朝から格闘して重い腰がやっと上がったんですかね
2009-10-30-3.jpg
私は一切見てないのですが、手際がいいのかなあっという間に生地を作ってオーブンへ入れてたような気がしますよ
2009-10-30-4.jpg
オーブンへ入れてからだいぶ時間がだってたので
「ねぇねぇ時間大丈夫
って聞くと
「ひゃぁぁぁ~~~
とかって叫び声をあげて走ってキッチンへ向かってました。笑
案の定ちょっと焦げる寸前だったね
2009-10-30-5.jpg
熱々のうちに食べて欲しかったらしく、呼ばれて味見。。
お味の方はですねぇ

お、おいしいっっ

ふわっふわ、しっとり、ちょうどいい甘さ加減。。。
なによりこのふわふわ、しっとりは私がやりたいのに未だに成功しない具合で、本気で2人で「しぇりの作る方がおいしいじゃん。。。」と話してたくらいです。。。。


(愚痴なんですけど、それに便乗してしぇりままにちょーーーーーーームカつくことを言われたーーーしかも2日間に渡って。。イライラするぅぅぅ
しぇりも意地悪な冗談に驚き、あせって私のフォローをして呆れるほど。
まぁいつものことなので、毎度毎度、私を攻撃したいのね、あんたは。わかったよ。。って感じ
もー絶対作らねー。ってかおめーのために作ってんじゃねー、勝手に食っといて文句付けやがって、このメス豚野郎っっおっと、いけねぇ、口が滑った。笑)

せっかくの楽しい時間なのに、また愚痴で悲しいですけど、
と、何十年ぶりに作っただろうと思われるしぇりさんの gâteau au yaourt は素晴らしくおいしかったのです
ありがとね、しぇりくん

↓↓これは幸せのマンゴー。。。
マンゴーってなんでこんなにおいしんだろう。。
2009-10-30-6.jpg
[2009/10/31 18:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
カギコメの「e」さんへ
個人的なメッセージです。。

この前コメントをいただいたカギコメの「e」さんへ

先日はコメントをいただきましてどうもありがとうございましたjumee☆faceA216L
その後eさんのブログにもお訪ねしてコメントを残しましたが、承認されていないような気がするのですが、きちんと送信されていましたでしょうか??
その後ブログを更新されていないようなので、もしこちらを見てくれていましたらご確認よろしくお願いします

ではまた
[2009/04/07 07:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
将来問題になりそうなこと
2人で暮らしてる時はとっても暮らしやすいし、しぇりくんとも問題はほとんどない。

でも子供ができるといろんな問題が出てきて考え方も当然違うだろうし、
いろいろケンカするんだと思う。。
なんてことをたまに考える。

ふと思いついた問題になるであろう要素。


①クリスマスプレゼント
フランスではクリスマスプレゼント1つじゃないんだよね。4個も5個もプレゼントを上げるんです。
人生ゲーム系のだって、何種類も。
でも私はこれに大反対だ。
物を大切にしなくなる。
ありがたみを感じなくなる。
選択肢がありすぎて、使わないものが絶対出てくる。それが物を大事にしないことに繋がる。
来年にあげるもののアイディアがなくなるし大出費。

見てごらんよしぇりの妹を。
なーーーんでもほしいの買ってもらって何不自由ない。
買ってくれるのが当たり前だと思ってるから本当に物を大切にしないで高いものでもすぐ壊す、
無くす、嘘ついたり言い訳を付けて新しいのを買ってもらおうとする。
新しく買わないとグズるから買ってあげちゃう甘い親。最悪なサイクル。
部屋は人間的汚さじゃない汚さに散らかり、絶対かたさない。かたすのは親。
。。。とひどい状況。信じられん。
だがしかし、彼女のいとこ、友人を見ても同じ有様よ。みんなわがままで自分勝手で汚くて。。。
類友っていうから特に彼女の周りはそうなんだろう。

こんな例を見なくても私は
「ほしかったものをやっともらえた本当に嬉しい。ずっと大事にする
っていう方がいいし、自分もそうだったし、多くのものを欲しいっていう欲もなかったし、毎年親にとっても感謝したいたし、それがいいと思うので自分の子供にもプレゼントは1つがいい。

でもしぇりはプレゼントたくさんあげる派なこともチラっと感じたことある。
自分も幼いときはそうだっただろうし。
でもしぇりは幼少後になると片親で育ったために、貧しかったからプレゼントは1個しかもわなかった。
辛いのにがんばってプレゼントをくれる母親に心から感謝しただろうし、当然欲があるどころか、その反対だったと思う。
なので彼は人並み以上に物を大切にするし、箱すら絶対捨てられない主義。(おかげで部屋は大変なことになってるけど。。汗)
それに自分の妹もみているわけだしね。
なので、私と同意見を持っていることも確か。期待できる予感。。。

だけど、子供は1個だったら他の子たちと比べちゃってつらい思いをしてしまうのかもしれない。
その時になったらしぇりはこっちの文化の人だし、物を大切にすることをきちんと教えられればいくつあげてもいいと思ってると思うから意見の食い違いが出てきてケンカするんだろうと思う。


②食べ物
これは唯一の今でもの問題。
しぇりはかなりの肉食。
毎回の食事に必ずメイン(お肉ドーーン)、主食(ご飯、パスタ、パン等)に少々の野菜のスタイルが必要っていう考え方。。
私は和食派なのでこの洋的食事法は極端すぎて好かんのだ
お肉ドーーーン生活が嫌いだし、お肉とその倍のお野菜を小刻みにして合わせて一品とかの方がいい。それに毎回お肉なんて食わんでいい。食いすぎだ
私は和食ってか日本人的食生活がしたい。
お魚、お豆腐、ごはん。これが最高だ
でも確実にフランスにいたら子供は和食よりこっちのご飯が好きになると思う。
女の子だったら確実に20歳過ぎたら太り始めるフランス人女体質になってしまう。そんなのやだ。
20歳過ぎたらやせていく日本人体質に育てたい。
だっておばさんになってブクブクボヨボヨしてる我が子をみたら健康が心配で居ても立ってもいられないと思うもん。それで、そんな食生活をさせた私のせいだと自分を責めると思う。
自分の健康だってしぇりの健康だって心配だ。
だから私はしぇりと戦わないといけない時がくると思う。戦う



今のところ頭にあるってよく将来の不安がよぎるのはこんなんかね。
暮らしてるとよく
「あ、子供ができたら絶対ケンカするな、こりゃ。。」
って思うことあるけどもう思い出せない。

こんなことがわかっていても、私はしぇりくんと人生を共にしたいと強く思う。
その場になったらキーーーってなって一瞬嫌いになったりするんだろうな。。。
でも何があっても2人で乗り越えて仲の良いおじいさんおばあさんになりたいと思う
はてどうなることやら。。。
でも確実に2人だけで生きてる時とは違うもんね。2人とも人が変わってしまうかもしれないし。。
だから子供を持つことってとっても心配。そしてその責任の重さを考えると私に子供をきちんとした大人に育てられるのかも心配。。今のこの幸せが壊れてしまうなら子供なんていらない。。なんて思ってみたり。。
でも尊敬する素晴しいしぇりくんの子供を持ちたい
私のままにもらったステキな人柄を自分の子供にも伝えたい
乗り越えるぞ、がんばろうしぇりの助


って子供もいないのに今からもうおばあさんになるまでのことを考えちゃうよ。。。
あっという間なんだろうか。おそろしや。。
なんかしみじみと考えてしまった日でした
[2008/09/13 21:51 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
gateau_lunettes1.jpg
gateau_lunettes3.jpg
gateau_lunettes2.jpg


eummieさんのブログで紹介していたおかしを早速買っていただきました!!
まずはブルーベリー味。
んんん~~~おいちぃ♪♪♪
しっとり、甘すぎない、なんだかよくありそうでなかなか発見するのが難しそうな気がする。。
シェリくんと30日公開の映画wall E とかムンクの叫び みたいにして写真を取ってみた!
キモイね!!笑

ほんと、毎日一枚が日課になりそうな危ないお菓子ですね!!
イチゴ味に手を出すか出さないか、迷ってるところです。。
はまると危険だ!

このメーカーのなんどかお菓子に限らず食べてるけど全部おいしいですねぇ♪
明日が楽しみ楽しみ♪

eummieさん教えてくれてどうもありがとうです♪
皆様もお試しあれ!
[2008/07/23 23:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

