[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
La Princesse Grenouilleを観る
La Princesse Grenouilleを観てきました。
ストーリーは相変わらずですけど、ジャズの感じがいい、いい。
la_princesse_et_la_grenouille.jpg

その後メキシカンのレストランで久々にランチをしました。
ナチョスとサラダという前菜でお腹いっぱいになるので、つまらん客だ。と思われてるんだろうな。笑
でも私たちそれがちょうど良くていい感じなのです。

その後はちょっとドライブへ。。
特別なものはなにもないし、特別なこともしないんですけど、こういうお散歩ってとっても気分転換になるんですよね~。自然は素晴らしいですね。
2010-1-29-2.jpg
まだまだ寒いですよ。。
↓↓これは私の町です。羊はドライブ中にすれ違いました~。
2010-1-29-1.jpg
[2010/01/29 16:15 ] | 映画・テレビの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
AVATAR 3D
AVATARを観てきました。
観てよかった
と同時に3Dでの鑑賞がが疲れました
2時間40分でしたっけ?常にアクションなので、時間の長さは感じませんでしたが、3Dの疲れが時間を感じさせたかんじでした。私の意見ですが
2010-1-18-4.jpg
まるで本当に存在する生き物たちと信じてしまうくらい滑らかな動きで、3Dの技術がどんどん進んでいるのですね

さて、メガネと3Dは慣れるまで大変でした
2010-1-18-2.jpg
気持ち悪くて吐きそう。。というところの境界線でがんばってました
10~20分くらいすると慣れて大丈夫にはなったものの、胃に空気が溜まったような感じがしてその後は胃もたれみたいに痛くなってしまいましたよ。。。
帰って胃薬を飲んだくらいです。笑

いやいや、この森が本当にキレイでした。。。アイディアが素敵ですね

次は不思議の国のアリスで3Dメガネを使いたいと思います
[2010/01/20 10:49 ] | 映画・テレビの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
Là-haut
昨日、去年から待望していた映画 Là-haut を観てきました

La-haut.jpg

去年のWALL・Eに続いて観てよかったです~~。

個人的な意見ですけど、
私は最近のゲップをしたりカンフーをしなくてもストーリーで勝負するPIXARは優れていると思います。笑
あと、あのアメリカ人特有と思われる片口の上がったような喋り方や表情ももう飽きが来るような、、、なので、とてもナチュラルな表情を作り出すPIXARはこれまたいいと思うのです。

今回のLà-hautは、simple is more だったかな?
そんな感じをモットーにしたそうです。
それがいいわ。。。

次のTOY STORYも楽しみです

それにしても私の街の映画館にはまだ3Dが来てないんですよ・・・。
この前のColarineもそうでした。
ポスターには3Dって言ってるのにその選択肢がない状態だと損をした気分になりますよね。。。

昨日パリからいとこがヴァカンスにやってきて、前日に3DでLà-hautをみて相当感激してましたよ。
いいないいな~。
[2009/08/03 21:54 ] | 映画・テレビの話 | コメント(4) | トラックバック(0)
Alice au Pays des Merveilles
Tim Burtonさんの次の映画だそうです。
フランスの上映開始は 2010年3月24日ですって!
とても楽しみにしてます!

Alice-au-Pays-des-Merveilles2.jpgAlice-au-Pays-des-Merveilles1.jpgAlice-au-Pays-des-Merveilles3.jpg

そいえば、しぇりくんは日本でTim Burtonさんを見たんですよ。笑
表参道交差点で信号待ちしてたって。。
日本人はあんまり気づいてないそうでした。
私も名前は知ってても顔は頭のもっさりしたおじさんくらいしかイメージないのでわからなさそうです。。笑
[2009/07/23 16:59 ] | 映画・テレビの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
Corarine
Coralineを観てきました。

coraline_1.jpg

子供向けな感じのポスターですけど、そんなに子供子供していません
とーーってもキレイっっ

そうそう、昨日からここの地域は La Fete de Cinemaですって。次からは3ユーロで観れますけど、観たいのがありませんでした。。

Coralineは旦那ままに一緒に行こうと言われていたので、一緒に行って来ましたけど、やっぱり朝からあの二人のせいで車内は終始無言。
まったく、人の大事な時間と一日をよくダメにしてくれる奴等ですよ。。
[2009/06/28 14:16 ] | 映画・テレビの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
Chirac dredge a woman !
あれ??前youtubeが簡単に載せられたと思ったんですけど、なんかなくなっていて映像をそのまま載せられませんでした。

なのでよろしければ。

Chirac dredge a woman !

この前テレビでみたマダム&ムッシュー シラクさんのおもしろい映像です。
もうみましたか??

なんかかわいくて笑っちゃったので載せました。笑
[2009/06/21 17:45 ] | 映画・テレビの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
ターミネーター4
映画を見てきました。

terminator-4---renaissance.jpg

ターミネーター2が私の一番知っているやつですけど、やっぱり子供のころから毎年一回は見ていた。ってくらい見ていた映画なのでとっても楽しめましたよ。

それにアクションもいいし、ストーリーもいいといつも思っていました。

ターミネーター3はとてもガッカリしたような記憶がありますけど、今回はいい!
矛盾してる所とかを探しちゃいけないですけど!笑
[2009/06/20 16:50 ] | 映画・テレビの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
パリの日本食街
ネットのニュースにこんなのがありましたよ。

「日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念-パリ

わぁ。1000件以上もあるんですか。。知らなかった。
私はここに住んでると、日本はまだまだ遠い、、、。とか思うけど、つくづく田舎だってことなのでしょうかね。。。
ま、アジア系の日本食レストランも含まれてるからこの数になっているんだろうけど。
私は食べられないので恋しいと思ってしまいますけど、そっかー、批判を感じてる人もいるんですね。

規制されたら新しく事業を始めたい人が苦しくなってしまうのか。。??
さて、どうなることやら。

あ、、、お寿司とお好み焼きとかまた恋しくなっちゃったーー。
[2009/05/03 14:57 ] | 映画・テレビの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
ディプロム売買
昨日ニュースで見たんですけど、、。
わが町は数年前だっけな??中国との交流をより深めるような条約?協定?イベント?があったんですよ、そういえば。
それからというものここ数年、そうそう、前より中国人と思われる方が断然っっ増えました。

そこで、ニュースの内容なんですけど、どうやら、中国ではフランスで取ったディプロマが大変貴重なものらしく、みんな欲しいわけだそうです。
すると、習得し損ねた学生が2000ユーロくらいでディプロムを買い始めたらしいですよ。。
その後、それが大きなトラフィックとなり、闇の組織が100000ユーロで60人ものディプロムを払うまでに大きくなったらしいです。。。かお
で、それを許せんと思った中国人が、その噂を警察に摘発し、とうとう黒幕をとっ捕まえたそうです。

っちゅーことは、そういうことが全国、全世界で行われているんではなかろうか。。??
きっとそうですよね。。。
学校関係でこういう出来事は非常に残念なことだな。。。。
言語が違えば難易度だって当然違いますけど、がんばって自力で取ってほしいものです。。
じゃないと、不正をせずにがんばってる人が報われないし、不正をした人のせいで、してない人も白い目で見られますよ。。。外国にいる分、アジア人全般って見られるだろうし。。。



さて、今日は朝から出かけていたのでパンを作れず。
スーパーに行ったので練乳を買ってきました。
今まで買う機会が来なかったので、存在するのかすら知りませんでしたけど、lait oncentré sucréってきっと練乳ですよね。まだ味見してないんですけど。
天使の白パン(笑)には練乳を入れている方が多いのでやってみたかったのですjumee☆faceA217b

condencemilk.jpg

週末はできないので来週やってみます

今日はお昼過ぎまで出かけていたのですけど、週末パンが作れないと思ってたらソワソワしてきました。
でももう3時半。。。ちょっと間に合わないかも。。と思って、抹茶のケーキを焼きました
ケーキも人目に付くのが嫌なのですけど、バナナが黒くなると誰も食べないので消費のために、唯一バナナケーキの一品のみ披露してます。笑
でも今日は、この前抹茶のパンを作ってから抹茶のお菓子が食べたかったのですよ~
さっさと作っておいしくいただきました。。。抹茶の香り最高っっjumee☆faceA218b
残りは。。。とりあえずお部屋に待機。笑



さて、明日はmanga zurという、ジャパンエキスポの小さい版に行ってきますよ
(どうやらジャパンエキスポの発祥の地はここらしいですよ。豆知識でした。。笑)
たまたましぇりの友達Lの、妹の、彼がオーガナイズしているらしく、Lも日本好きがどんどん進んでいるので今年からちょいと参加してるみたいで、招待してくれました
しかも、お昼間のと、夜のコスプレ大会のVIP席だって。。jumee☆faceA105
じょぼいと言われているmanga zurのVIP席もらってもあーーんまり嬉しいかわからないかも。。。jumee☆faceA105って失礼ね、私っ。爆

それがmanga zurってしょぼい、しょぼいと言われてるだけあって、やっぱり子供が遊んでいるようなアソシエーションらしくて、見かねたLが仕切りだしたら重要人物になっちゃったとか。。。jumee☆faceA105
来年はもっと本格的にしようと、オーガナイズ&サクセスを狙っているビジネスマンになってますよ、L氏。笑

私もなんかやらせてもらえるいいチャンスじゃないのかいな
と思って、バガボンドの井上さんを呼んでみたりするのはどうよjumee☆faceA218b??(バガボンド読者だから。笑)
とかお寿司やさんやっちゃうとかjumee☆faceA218b?!(←まんざらでもない奴。笑)

Lの相方のSちゃんに仮装しようよーーって言われたんですけど、何すんの?って聞いたら
「血まみれーーーー」とか「洋服を裂いて。。。」って言ってたんですけど。。。ぷぷ
な~~んか文化の違いを感じるわ。。。
ロリータ、ゴシックって言われるもんだとばっかり思ってたんだけど、Sは別に日本に興味ない人なので発想がウケる。笑
ちなみに彼らの子供はスパイダーマンで来るらしい。

(ケーブルのオタクチャンネル、NO LIFEのtokyo cafeのすずかさん来るかな??私にインタビューしてくれるかな??笑)

あとはデスノートの作者さんがくるらしいですよ。
作者さんを知らなかったけど、しぇりがマンガを持ってるのでサインしてもらおうかな。。笑

ま、あくまでも私の目的は駄菓子とか日本食を買うことナリっっにこ
あとは、幻の高島さんを探すぞーーー
[2009/04/17 17:55 ] | 映画・テレビの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
Sheep LED Art


また手の込んだアートだこと。
モナリザは一体どんな風に計画して取り組んだんだろうか?!すごいな。。。
[2009/03/19 21:05 ] | 映画・テレビの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

