[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明けましておめでとうございます!!
Ž‚Žq•‘明けましておめでとうございますっっŽ‚Žq•‘

素敵に2009年を迎えることができましたƒEƒCƒ“ƒN

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします

今年もますますみなさまに幸せがたくさん訪れますようにっっÎ‚¤

今日は年越しに続いて2件も書いてしまいますよ‚¤‚µ‚µ

昨日は「初日の出」ならず「出た日」を見にCassisというところのCalanqueをみに行きました
あれ?過去の記事がないと思ったら、まだブログを始める前でした。残念。
(というわけで、次の日遊覧船に乗った時の記事を書きました。笑)

Cassisはブイヤベースの発祥の地としても知られております
一件オススメのブイヤベースのレストランを発見して、是非一度行きたいと企んでるんだけど、しぇりくんはなんか食べられるものあるかな

以前、遊覧船に乗ったのですが5~6つくらいのカランクを見学した。
どれも感激するほどエメラルドグリーンと白い岩でキレイで是非歩きたいと思っていたのです。
得にポストカードを買った、あの夢の楽園!!
コレ↓
carte-postal-calanque.jpg

元旦に歩くにふさわしいデス‚«‚á‚Á

ネットで40分って書いてあったのに、ぜーーーんぜんƒK[ƒ“
40分の軽いお散歩と思ってたしぇり君、スリムジーンズに普通のコートで来ちゃったよ。。
大変そうでした。笑
私は一度お友達と来たことがあって、真夏の太陽の下ものすごい崖を2時間くらいビーサンで歩かされたので、多少知っていたけど。。
今回明らかになったことですけど、あれはPort-pinでした。違う方から来たので分からなかったけど。
ま、今回も同様だったとは、想像がついたハズだったのに、全然しぇり君のスリムジーンズに気づかなかった私、、。
オイっ気づけよ!って感じですよね。。
しかも案内が不親切すぎてちょー迷い、さらにいろいろ散策したくて気づけば4時間半も歩いてました
日ごろの運動不足を感じながら、でも気持ちよかったーーーーÎ‚¤
元旦は寒くなく、お日様もあって、おさんぽには最高でした

↓目的地のCalanque d'En-Vau。
これがEn-Vauなのかもよく分からず適当に。でもやはり、これがEn-Vauでしたねぇ。

Cassis-calanque2.jpg

やばいキレイでしょ~~~

Cassis-calanque6.jpg

この風景を求めに世界中から人々がやってくる。
人々の憧れの地、南仏。。。
改めて自分が実はものすごいラッキーなところにいるものだと思いました。
Cassis-calanque4.jpg

Cassis-calanque8.jpg

最後の最後、散策していく上で地図と場所がはっきりしたので、次回En-Vauのビーチまで降りてきますよーーーー。

calanqueは地中海の石灰質の白い岩でできた入江です。
カシスはマルセイユのちょい東に位置します。
入江が10個くらいあるらしく、歩くコースもたーーーくさんっ
全部制覇したいなぁ~。
それぞれこんな感じです。見にくいそこら辺のサイトをもってきました。

↓Port-pin
Cassis-calanque9.jpg

Cassis-calanque7.jpg

いやいや、素敵な一年のはじまりとなりました‚É‚Á‚±‚è

みんなと今年の抱負を話したところ、
やっぱりそれぞれの道を行こう。としぇりままが声高く言っていたぞ
しぇりままは彼とどうなるかまだまだわからないので自分のおうちを持ちたいとのこと。
それぞれ自分のおうちをもって、別々にそれぞれの道を行きましょう。と言っていた。
意思がハッキリしていたのね。よかった

よっしゃ、はじめまっせ、2009年っっ
[2009/01/02 17:07 ] | 季節のご挨拶 | コメント(8) | トラックバック(0)
良いお年をっっ!!
みなさま、今年は本当にお世話になりました‚¤‚«‚å
みなさんにたくさんステキなお話を聞かせていただいて、お得な情報、貴重な情報などなど教えていただいて、たくさん学んだことがありました

毎日コメントをいただいて本当に嬉しかったです

ぐちったときは励ましてもらったし、ホントにホントに、みなさまに感謝感謝デスっっƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ありがとうございましたーーーー

2009年も一緒に楽しくお喋りしましょーね‚É‚±

どうぞヨロシクお願いします

それでは良いお年をっっ
[2008/12/31 17:38 ] | 季節のご挨拶 | コメント(6) | トラックバック(0)
JOYEUX NOEL☆
じょわいゆ のえるっっ

カップル、ご家族のみなさまなどとステキな時間をすごされますよう願っておりますデス。

プレゼントいっぱいもらえますように・・・・・・200812241
[2008/12/24 15:22 ] | 季節のご挨拶 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

