[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ストラスブールの帰り
ストラスブールの帰り、パリのいとこのお家へ寄った。
ここのお家はお父さんのJPが毎日お料理。
パテもソーシスも全部自分で作っちゃう天才シェフ!
とっても羨ましいことだ。

こっちの牡蠣って全部殻付きで日本みたいに中身が取り出されてるのって売ってない。
とても残念なことに私は生牡蠣が苦手なので、一個食べてやっぱり終わってしまった。
鍋とかフライにしたかったなぁ。。。。

そいで、地元に帰ってきて、クリスマスのナイトイリュージョンを楽しんだ。
結構悪くないと思う。
marche de noelもあるし。
でもこの電気代は一体どこからきてるのさって考えるとちょっとそんなにしなくても。。。
とか思っちゃうのは私たちだけ?


huitre.jpgles moulessaucisson.jpgboef.jpgnoel.jpgnoel2.jpg
[2005/12/10 15:14 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
STRASBOUR
le petit prince とわれる、こういった雰囲気の連なる場所。
おとぎ話の中へ迷い込んだ女の子になった気がしてルンルンで探検jumee™faceA216L

strasbourg1.jpg

strasbourg2.jpg

strasbourg3.jpg

strasbourg11.jpg

strasbourg12.jpg

strasbourg13.jpg

strasbourg4.jpg

strasbourg5.jpg

↓ストラズブールの中心地。
大きなクリスマスツリーが飾られている。
ツリーの下にはかわいいデコレーションのおうちがあった。かわいい。。。

strasbourg6.jpg


strasbourg8.jpg

strasbourg7.jpg

strasbourg9.jpg

strasbourg10.jpg

↓メインの大きな教会。
この周りを囲うようにmarché de noël が連なってる。

strasbourg14.jpg

strasbourg15.jpg

strasbourg16.jpg

strasbourg17.jpg

↓教会沿いに歩くと、巨大なmarché de noëlの広場に着く。
本場はやっぱり規模とお店の種類が桁違い。
ワインも我町のように安っちーのじゃなくておいしいワインを使っているらしくうまい。としぇり。笑
私もちょっともらってぽかぽかして気持ちがいい。

ワッフルとか、チョコバナナとか食べて幸せ。

pain d'epices のこれまたすごいこと。。。
個人的にあんまり食べたい感じがしないんだけど、見てるのは大好き

strasbourg18.jpg

strasbourg19.jpg

strasbourg20.jpg

strasbourg21.jpg

strasbourg22.jpg

↑おうちへのお土産にものツリーに飾るボンボンを買った。
ものすごい数で選ぶのが大変だった。どれもかわいんだもーーん

その後しぇりの大学を見に行って、懐かしい懐かしいという幸せそうなしぇり君をみて私も幸せになり、お気に入りだったレストランやバーへ連れて行ってもらって、一体何件行って何杯飲んだのだろうか。笑
ストラズブール名物のホワイトソースのピザ、Tarte flambéeを食べてビールを飲んで幸せいっぱいでした。

しぇりの目がずーーっときらきら輝いていて素敵でした‚É‚±
[2005/12/09 15:54 ] | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
BadenBaden
パリへしぇりのいとこを一通り訪ねて回り、
その後しぇりの恋に落ちた町、ストラズブールへ旅行へ行った。
ここの大学へ通っていたのだと。
ストラズブール、かなり素敵な町でした。。。。

ストラズブールから車で30分森の中へ進んだところへ住んでいるしぇリくんのお仕事の知り合いの方のおうちを訪ねた。
森を抜けると町があり、辺り一体皆さん超巨大なうちだこと。ぶったまげた!

まずはギリギリドイツへ行こうとBadenBadenというところへ連れて行ってもらった。

国境を越えるといきなり当たりはドイツ語。面白い。

badenbaden1.jpg

badenbaden2.jpg

badenbaden3.jpg

badenbaden4.jpg

badenbaden5.jpg

badenbaden6.jpg

badenbaden11.jpg

badenbaden7.jpg

badenbaden8.jpg

badenbaden9.jpg

badenbaden10.jpg

お金持ちの町ということだけ教えてもらいプラプラお散歩。
地面を見ないであるけるとってもキレイな町でした。

よっしゃ、ドイツへ行ったぞ!!笑

[2005/12/07 15:07 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

