[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遊覧船で巡る Les Calanqeus de Cassis
みんなで遊覧船でLes Calanqeus de Cassisを巡ることに。

3つ、5つ、8つとかって入江の数を巡れるコースがあって料金もそれによって変わってくるシステム。
私たちは5つにした。

まず船出まで時間が合ったのでちょっと歩くことに。
お気に入りのジェラート屋さんでお決まりの時間をすごしてちょっと堤防までお散歩。

Cassis (5)

Cassis (7)

Cassis (13)

↓堤防を歩いてるともうこんなステキな景色です。

Cassis (17)

Cassis (23)

カシスのビーチ。
堤防、港の裏手にある。
ホント人だらけ。入江にいけることを知らない人はココで過ごすようです。
でもこのビーチだって十分きれいなんですよ。

Cassis (28)

Cassis (18)

↓さて船に乗り込みカランクめぐりの始まりです。
Cassis (53)

↓一つ目の入江、ココは港になっているPort-miou(ポン・ミウ)
Cassis (65)

↓2つ目の入江Port-pin(ポン・パン)の入り口。
Cassis (76)

奥の奥に見えるのがPort-pinのビーチです。
私が数年前歩いて歩いてやっとたどり着いたビーチです。
ココもきれいでした。
みんな、港に近い駐車場から来るのか、写真だけ見るとPort-pinの方が人が多いですねぇ。
Cassis (78)

↓遊覧船からも大感動だったEn-vauです。
この写真はしぇり君にお掃除してもらったので人もいないしポールもないのです。最高!
Cassis (88)

↓ほら、なんかあんま人いないですね。6月30日。
まだ夏休みが始まってない時期だからか。。??
Cassis (92)

こういった景色をみて次の入江へ。
入江と入江の移動時間が結構あるのでだんだん気持ちよくて眠くなったり、でもう何がなんだかよく覚えていないのです。。
もったえないですねぇ。

確か、2つ入江を回りました。
ネットでみたらEscuとMarseilleveyreのような気がしますけど、どうでしょう。。

Cassis (94)

Cassis (131)


Cassis (148)

Cassis (154)

とにかく全部すごいきれいでした。
2時間くらいのってたんですかね??
最後は結構辛かったかも。笑 帰りはちょっと寝てました。

船は下がこうなっているのです。
入江らへんでは小魚が見えましたけど、あーーーんま大して魚がいるようには思えなかったのですけど、ダイビングのポイントにもなっていると聞いたことがあります。
なんかいるのかな??

Cassis (132)

Cassis (137)
[2007/06/30 16:19 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな穴場
ちょっと写真を整理してたらブログを始める前に撮った写真たちがたくさんありました。
少しづつ昔の事も記事に残しておけたらと思います。


さて、ちょっと息抜きや、お散歩に行く私たちにとっての小さな穴場があります
民家??って感じの道の行き止まりに車を留めて、そこから出ている小さな階段を下るとここに来ます。
することも行くところもないんですよ。。。笑
2007-6-22-1.jpg
階段を降りると、海まで入れるようになっていて、入りたきゃどうぞ。みたいな感じです。
たまーに住人のおじさんが水着一丁で一人でやってきて、25m泳いで帰って行く。みたいな素朴なかんじです。笑
写真にはないんですけど、目の前にはBandolの町が広がっています。
こんな何でもない小さな穴場なんですけど私たちのお気に入りの場所です

ちょっと注目してほしいのは↑↑の右下の写真
奇跡的に腕が恐ろしくほっそく撮れてますよっっ
こんな細い腕だったらいいな~。爆
って私の体型にしちゃ細すぎか。。

2007-6-22-2.jpg
帰りに通る景色です。。
[2007/06/22 13:19 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

