[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
VARS その2
ある日はモルモットを探しにVARSのスキー場へと登りました
夏でも週に数回スキーのリフトは運転してるんですね
よかったよかった

モルモットは多分、人里離れた遠い山のてっぺんに隠れてんだろー
と思った私たちは山の頂点までのリフト券を購入。
これがVarsです
2007-8-21-1.jpg 2007-8-21-2.jpg
2007-8-21-5.jpg
↑↑湖のあるここが中間地点。ここでリフトを乗り換えます。
ここを過ぎるとめーーーーーーーーっちゃ寒くなって、
「凍え死ぬ~~ もうリフトから飛び降りる~~
ってほど寒かったです
また山を知らない私たちは暖かい洋服を装備してないんですよ。。
それに山に来ておいてジーンズだしね。。

頂上につくと、上の右の写真のような感じでした。
ほとんど人もいなく、穴っぽこはたくさんあるものの、モルモットはいる気配なしでした
牛はいましたが山の向こうでちょっと遠すぎて行かれず。。
ここら辺をお散歩がてら2時間くらい歩いて降り、モルモットにもなぁんにも遭遇出来ずにガッカリしてたわけですよ。。。
そいで、「あ~あ、、、もう中間地点に戻ってきちゃったわ。。。」っていうところで、しぇりくんがモルモットを発見っっ
赤い○で囲ったところにいるんですよ
2007-8-21-3.jpg

バレないようにちょーーー遠回りをして後ろから接近っっ
2mないくらいの距離まで来れましたよ
足音を立てないようにゆーーーっくりきたので、30分以上かかってます。笑
それを、撮影するために、まずはしぇり。そして次は私。と、多大な時間をかけてモルモットを見てきました
その成果をご覧くださいっっ
2007-8-21-6.jpg 2007-8-21-7.jpg 2007-8-21-4.jpg

と、大満足した私たちでしたが、これが終わり中間地点にたどり着くと、こともあろうか、モルモットがたくさんチョロチョロ動いてるじゃぁありませんかっっ
どうやらモルモットのポイントはここだったようです。爆

ちょっとは調べてからこいよお前らって感じですよね。。

この旅では、馬、牛、羊、モルモット、へび、キツネをみました
とってもステキなアルプスの旅でした~
[2007/08/21 14:00 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
VARS その1
アルプスのVARSという町へ行ってきました(過去の話です)

la marieに勤めているしぇりままのおかげで、la marieの所有する養成所??でもないなぁ、、ロッジ??アパートを借りることが出来ました。
スタジオにキッチンがきれいに整い、4人寝られる用になっています。
これで1週間150ユーロですよさすがla marie

2週間取りたかった所ですが、あいにく予約がいっぱいで1週間しか取れませんでした。
休養としぇりは仕事を兼ねてのんびりVarsで過ごしました

週の半分くらいは仕事、後はおでかけでした。
Parc du Queyras を歩きに行った日。。
2007-8-20-1.jpg
ランチは山の中のレストラン
地元のcharcuterieを食べ、おいしくて感動してました
2007-8-20-2.jpg 2007-8-20-3.jpg
右下の写真は何だかわかりますか
蛇を見つけたんですよ
さて、どこにいるでしょうか??見えますかねぇ、真ん中あたりなんですけど。。

地図もよくわかってないまま適当に歩き、迷い、そして戻り。。。笑
クモだらけの石のゴロゴロしたところとかも歩きました。。
歩くごとに1~3匹2cmくらいのクモがいるんですよ。。
コケたらヤバいですよね。。
2007-8-20-4.jpg
馬は本当に野性的に生きていて、素晴らしい光景でしたよ。
オーナーさんが車でやってくると、
「オーナーが来たよ~
と、「ヒヒィィィ~~ンっっっ」と声を掛け合いながら、100m異常も離れたグループに呼びかけ、パッカパッカ走ってオーナーのところまでやってきます。
初めてみるそんな光景に大興奮でした~
触っちゃったし、人懐っこいし、幸せでした~
[2007/08/20 13:40 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

