[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カウンセリングその??
今日は15日に一度のカウンセリングの日
といってもドクターのヴァカンスと一度日程変更があったので4週間ぶりなんです。

そうそう、車がないのでバスです。
ヴァカンス中なのでバスが30分に一本しか来なくてすごい前もって出たのにギリギリでした。。。
歩かないといけないから、こんなかわいい写真も取れるしバスも悪くないな

ollioules23.jpg


さて、以前の4回のカウンセリングで言いたいことは全て言い終わりました。
でも、7月の引越しまではグチを溜めてはいけないからと、15日に一度pychiatreに吐き出しに行っているわけです。

psychiatreに行き始めてからというもの、家の状況は同じなのに、私の心はとっても軽くなっていますclovercloverclover
愚痴れる場所があるという希望が自然と心をリラックスさせてくれているみたいですjumee☆faceA216L

なので、今日も日々のちいさな愚痴を吐き出しに行ったわけですが、やっぱり小さな出来事をネチネチ話すのもなんなので、世間話のように話をしてきました。
(日々の暮らしではムカつくことがある度にpsyで愚痴ってやる!!って思うんですけどね。。)
これだけの会話ですごい高額払っちゃうのか。。。なっ泣いてなんか・・・とも思うんですけど、いやいや、これが自覚してる以上に大事みたいです。

4週間待つのはちょっと長かったので、次のアポはちゃんと15日後です。
またまた穏やかに、でもチクチク言いたいことを言えたので、すっきりです。
いや~、いつも言うけど、本当に初めてよかったですよぉ。。今日もドクターに優しく包み込まれました~(60歳くらいの女性です。笑)

帰りのバスはコクリコ畑を見たくて結構手前でバスを降りました。
前から車でチラッと見えていたこのコクリコ畑、来てみたかったんですよね~。、、すごいきれい~。。。笑う
お見事じゃーー
ollioules21.jpg

人が管理している様子もなく、でも自然にこうなったんじゃないよなーー。なんて思いながら見てました。。
いつも車で通り過ぎているところなんですけど、歩くと新しい発見がいっぱい。
2枚目の写真の小さな小道も新しく発見した道でした。
道の途中の駐車場ではサーカスが来てて、回りの野原でヤギ、黒いイノシシ?!リャマなんかが日向ぼっこしててかわいかったです。短いロープで繋がれてるのは残念だけどね。。

ここらへんって、自然と歴史がたくさんだし、プロヴァンスっぽいし、いつ歩いても観光してる気分になれてなんか毎日嬉しいな~jumee☆faceA216L

ollioules20.jpg


そうそう、バッテリーの上がった車なんですけど、あの後しぇりままはお昼くらいになってやっとしぇりのいとこに連絡してました。
いろいろ「おい!」ってこともありましたけど、やっと今日の午後来てもらって、無事に直りました。
今しぇりまま買い物中なんですけど、帰ってきたらトランクをちゃんと閉めたか厳重に確認させてもいますよーーー。笑
お出かけ予定だったアヴィニョンはショッピング目的なので明日はダメか。。。
さて、週末行くことになるだろうか??
彼女たちとの行動は大変なので、行かないといいな~。爆
それにもともと来月アヴィニョンに遊びに行く予定があるのでねjumee☆faceA216L

しかも、やっぱりお好み焼きパーティー来週に変更しましたーー

何でかっていうと、考えたらしぇりままがいては私は気兼ねなく準備できないんですよぉ
3時間以上コトコトして角煮を作りたいけど、しぇりままは1時間以上火をつけっぱなしてると嫌そうにしてくるので、隠れて作らないといけません!
(言いたいことあんならハッキリ言えば?!って感じで遠まわしにしてきイラつきます。。。家賃等半分以上払ってんだし、使った分のガス代もあげるから黙ってろ。って思います。。)
お好み焼きパーティーでは何種類か作る予定から、洗い物で水道代も、、、チクチクうるさいのでね。。。

「なんで今月こんなに電気代かかるのかしら。。??」とかって遠まわしに言ってくるんですよ。。

おめーの娘が一日中PC・テレビ・部屋の電気つけっぱなして、しかも一日中ストレートアイロンやってるからだよヌg
シャワーも20分以上一度も水止めないし
って言ってやりたいのは私だけみたいです。

お料理だけは好きにさせてくれよ。。って思いますションボリ
もともと節水、節電人間だし、迷惑かけないように気を使って生きてるんだから。。。
パンも発酵でオーブン使うし、洗い物もでるし、ここのところ毎日のように作ってるし、実はいろいろ遠まわしに言われてちょーーーーウザいんですけど、その分払ってるし。と思ってシカトです。。
はぁ。。。食はツライぜ。。なっ泣いてなんか・・・

角煮、日本では3日間くらい煮込んでたりしましたよ。。
自分のおうちが恋しい。。なっ泣いてなんか・・・

暗くなっちゃいましたけど、今はpsyのおかげで元気モリモリでーーーーすっっトトロ
[2009/04/30 15:55 ] | 医療 | コメント(12) | トラックバック(0)
トラブルが続く
今朝出かけようと思ったら、車が鍵のボタンで開かない。
電池切れかね??なんて言いながら
鍵で開けて乗り込み、エンジンをかけると。。。

かからない。。。。驚く

まさかと思ってトランクを開けてみると、やっぱり。。。

空いてる。。ヌg

トランクの電気ももうほとんどついてない状態。


またかよ、しぇりまま。。ヌgヌg


ま、彼女の車なので、貸してもらえるだけありがたいんですけどね。。。

このごろトランクのしまりが悪くなってきたんだろう。
1~2ヶ月に一度のペースでやってるんですけど、この人。。。ションボリ

これでもうこのごろ3回目。
もーいい加減に学ぼうよ。。。ほんと間抜けな人だわ。。イライラする。。。

しぇりままを呼んで、朝から車を押して、心臓バックバクの頭ガンガンですよ私。
(運転できないので私は押す係り。ってそれくらいのことできるんですけど。。。
頭ガンガンになるってわかってたけど、押さないといけないもんねぇ。。運動不足トホホ。。
5往復したよ。。。

そして今回はついに動かない始末。。。

で、しぇりままは終始イラついた様子。
自分のせいなのに、イライラして息子に八つ当たり。
さも息子のせいみたいに感じ悪い態度。

おめーだよ、コラ怒

彼女はもっぱら何でもかんでも息子に頼りっきり。彼ができてからは彼と息子に頼りっきり。
自分でやらないといけないと思うとすぐイラつくんです。
でもしぇりは大事な母親だから。とこれまでの恩を思い出しなんでも助けてた。

ところが、普段からそういう素晴らしいしぇりなのに、彼女はイラついてると、何でも誰かのせいにするため、「息子が私を助けない。」とか言い出したりするのですよ。。
だからいい加減しぇりも全部助けるのはやめ。アホらしすぎ。

今回もさも当たり前に修理はしぇり。みたいな流れだったのを、
「僕は車のことまったく知らないし、友達いとこにも連絡できる人はいない。自分のせいなんだし、連絡ぐらい自分でしなよ。」
っていうと、しぇりままはもちろんちょー不機嫌だった。

あたしゃ、この人はいい年してほんとうにみっともないと思うし、
本当にこの息子の親かガーン?!とおもってしまう。
そういうことがよーーーーーくあるんですよね。。

彼ができてからは彼に何でも頼むんだけど、今まさにホテルのことで連絡取りたくない人NO.1。
でも彼女の兄と弟、しぇりのいとこに頼める人いるのに、連絡するのが嫌らしい。
最悪な家族関係~。ま、しぇりままをしってると想像できるわ
でもだったらガレージに電話すりゃいいじゃん。。。
お金払いたくねーとか思ってんのかな??

さて、どうするしぇりままよ。


っていうのもーーーー

しぇりままの彼氏のせいでトリノ旅行に行けなくなったのを、変わりに少しでも出かけできるようにと、
しぇりくんはこれまたがんばってたのですよ。。
で、明日アヴィニョンに行く予定を立てたのです。
はぁ、、流れるかなーーー。

私のお好み焼きパーティー、車がなおってなかったら流れる。。。

買い物。。。でっかいスーパーの袋たくさん抱えてバスで買い物かぁ。。。辛い。。。汗
今朝しぇりままと妹が行く予定だったのに行けない。。。
彼女たちは絶対バスで買い物なんで行かないだろうし、もう食料あんまりないんですけど。。。

ホントここは車社会だとつくづく感じるのでした。。

さてどうするよ、しぇりまま。。

彼女の電話一本ですべてが変わる。
事件発覚当時7:40。
現在時刻9:40

一向に変化なし。
[2009/04/28 08:49 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
夢やぶれたナリ
がっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり


がっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり


ふーーーざーーーけーーーんーーーーーなーーーーーーっっっ泣き


昨日の夜19時半、しぇりままは「じゃ、月曜日。」
といって彼氏のおうちへ出かけていきました。

1時間後、、、、バンビがワンワン叫んでる。

あれ?!しぇりままが帰ってきた。。。

ケンカしたんだっったはー
しぇりが様子を伺いにいって帰ってきた。。。

しィれん : どーしたの??





しぇり : ナポリ行かなくなったって。。。
      彼がホテルの予約取るの忘れてて、もう全部いっぱいだって。。。








ギヤァァァァーーーー衝撃・・・  嘘だろぉぉぉぉぉーーーー泣き!!!!!
嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇ~~~~泣き
忘れるか、普通
しかもまだホテルどこかあるだろーーー!!!!
ネットあんだろ!!もっと探せやーーー!!!


あたしの夢の一週間がぁぁぁぁ泣き


とほほ。。。。jumee☆Feel Depressed4


でもね、これも2回目か3回目よ、、。
去年のクリスマスには3人でサン・バーテレミー??っぽいイケイケの島に行く予定だったのに、これも流れた。。。

妹に「行こうか、どう思う??」

とかって、話していたのに実行しなかったことが相当許せなかったらしい。
(ま、14歳だから大丈夫だと思うけど。しかも初めてのことじゃないし。笑)

彼は確実にお金に困ってなくむしろその逆。la mairieでほとんど真面目に働いてないで、副業に時間を費やしてる。
でもその副業だっていたって順調で、切羽詰ってる様子なんてまったくない。。。

そう、彼は他人の話となると話はものすごい早いんだけど、家族や身内となると、とっても遅く、しかも忘れたりするわけ。。。

今までも何度もいろんな話があけど、今回は日にちも確定してたし、ホテルなんてとっくのとーに取ってたものだとばかり思ってたよぉ。。。

しぇりままも任せっきりだけど、誘われてる側だし、自分からそういうのズカズカ聞く人じゃないしで最後の最後まで彼から話を切り出すのを待っていたんだと思う。
(2年以上も付き合ってて、そんなことも聞けないのもどんな仲なんだか!?って思うのもあるけど。まぁ、3人目の男性だしこれまでの経験を踏まえて距離を保っていたいんだと思うのですよ。。。)



でもあたしゃ一気に落ちましたーーーー。
お好み焼きパーティーはもうL&S家に変更するっきゃない。。。

このままではもちろん明日からの1週間、しぇりままは一度も彼宅に行かないだろうよ。。。
取っちまった休暇はそのまま使うんだろうし。。

明日からの1週間ちょーーーー長そうだ。。。ニ



今日は雨。
私の心の嘆き?!
しぇりままの怒り??


あはははは~~なっ泣いてなんか・・・
[2009/04/26 09:16 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
会っちゃった、会っちゃった!!
てへへへ笑う
ブログで知り合ったemilyさんと予定通り昨日遊んできましたーーー

私にとってはとても新鮮な風でした~桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†にこ桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†
猛スピードで話まくって、あっという間に時間が過ぎていました。
ん??グチ??もちろん言っちゃいましたよぉーーーーjumee☆faceA105

これがまた、こどもちゃんたちと一緒でとっても楽しかったんですトトロ
まったくかわいいですね、子供って。。。
私も子供がほしいと思っているので、いろいろ教えてもらって、本当貴重な情報をたくさんもらいました

いつもの道をいつもと違う人と通るって新鮮
そんないつもの道に、bioでアジアンな物も手に入るお店があったのですが、私はまったく気づいていませんでした!
そんなのを教えてもらえるのも、地元のお友達ならではなことですよね~嬉しいことですっっjumee☆faceA216L

とーーっても自信ない抹茶クッキーをプレゼントしてしまったことが、こころがかりだったんですけど、おいしいって言っていってもらって一安心ですjumee☆faceA105
普段クッキーを作らないし、私の作ったものを人にプレゼントするなんてこともめったにないんで、もっと日ごろから練習しておかないとな~。。
(実験台みたいになっちゃってごめんなさい、emilyさんっ。汗)

でねemilyさんから、お好み焼きパーティーの時のために鰹節をたくさんもらっちゃいましたーーー
あと羊羹も
本当に嬉しいです、ありがとうございますぅぅぅ~アップロードファイル

というわけでどうもどうも、ありがとうございました
これからもちょいちょい遊べるといいなと思いますjumee☆faceA216L
[2009/04/24 16:32 ] | お友達 | コメント(4) | トラックバック(0)
お好み焼きパーティーの予定
悲しい話の後になんですが、元気を取り戻して!!


ヨッシャーーーうきょ
来週かなりハジケるぅぅぅぅ

しぇりままと妹のお出かけの予定が決定!
なんと来週4泊5日でナポリですって
例の18kmのショッピングストリートと言われてるところはナポリだったらしいです。(18kmはさすがに言いすぎだと思うんですけどね。野口さん

ちっきしょーー羨ましいぜ
と思う反面、あたしゃ自由を手に入れた~~~なっ泣いてなんか・・・

こんなときは、Sに頼まれてるお好み焼きパーティー、うちでするっきゃない
いつもL&S&子供のおうちにお邪魔するばかりですが、やっと2度目のご招待ですねぇ。
それに、ごはん披露のときは自分のうちでやるのが一番ですよね。

何作ろう。。。
①アペリティフ
②メインのお好み焼き
③でた、これしかない得意の角煮
④やっぱり頼まれた寿司。なので巻き寿司
⑤デザート

こんなんでいーか。
なんか他にアイディアは。。。??

あとは、、、計5日くらいあるから、キムチを作るなら今がチャーーンス
でも彼女たちの帰ってくるころが食べ頃だから、見られる恐れあり。。。
豚キムチにしちゃえばすぐなくなるか
白菜出てきたし、去年以来食べてないからまた食べたいんだ~

やーーー考えただけで楽しいアップロードファイル
おかげで妹の2週間のヴァカンスは1週間って感じだし、しぇりままのヴァカンス1週間もナポリだし。
いやいや、、気が楽だ~~。


一日中パン作ってやるっっ
毎日デザート作ってやるっっ
絶対ステカシェ食べないっっ

料理料理の大暴れしてやるんだーーーーっっうしし



ところで。。。
なんと私、初めてブログでお友達になった方と遊ぶことになりましたよにこ
そうそう、お隣同士の町だったんです
しかも、明日
ついにしィれん、交流開始ですっっ笑うもう、こんなこと初めてなんで、ドキドキバクバクですよぉ!
ではでは、たくさん楽しんできまーーーすっっ
[2009/04/22 09:04 ] | 料理、食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0)
献血のアクシデント
詳しいことはよくわからないんですけど、、昨日のニュースで見たんです。

悲しい出来事なので、知りたくない方はパスしてください。


日本で。

献血に参加された女性。
看護師が血管に針を刺したのですが、、、、
女性は、痛い、痛い、、、と訴えていたそうです。
でも看護師はそのまま放っておき、その女性は20分くらい耐えていたそうです。。。

そしたら、実はその針、血管に刺さっていなくて、神経を刺していたそうです。。。
20分後にはその女性は腕が動かなくなってしまったそうです。。
そう、もう一生。。。

本当にやるせない。。。
いいことをしようと思って参加したのに、こんな結果になるなんて。。

痛いってちゃんと訴えてたのに。。。

たったの20分で人生が変わってしまった。。。

もう、なんて言っていいんだか、、、。

賠償金なんていらない。。腕を返してほしい。。


私も年を取るごとに、積極的に良いことには参加しようと思うようになっていましたが、
リスクは取りたくないです。。。。

こんな技術が進んでる時代にも、こんな初歩的なミスが起きるなんて。。。

また医療に対して不安になってしまいました。。


はぁ、、、あまりにもショックで書いてしまいましたよ。。

今ある五体満足にまたまた改めて感謝です。。
大切に体を使わせていただきます。。!!
[2009/04/22 08:25 ] | 医療 | コメント(6) | トラックバック(0)
grand corso fleuri
そんでもって日曜日は私の町のお花のフェスティバルでした花花花

すぐそこなので、なんかお出かけっぽくないんですけど、
この町こんなに人いたの??ってくらい結構人がいて、楽しかったですにこ

corso-fleuri!.jpg

10台もないくらいの小さいフェスティバルなんですけど、なんか小さい町のお祭りって穏やかで好きです~
車を運転してるおじさん、おじいさん、車に乗ってるおじさんたち、、、周りを歩いてるグループの仲間たち。。。みんなとても満足気で誇らし気でこっちもたくさん笑顔もらいました~にっこり
音楽隊とか、バトンクラブとか、スカートを履いたおじさんたちのバトンクラブとか(爆)、お決まりのブラジルの美人ダンサーズとかもいました。


ゆっくり町を3週位するのをみて、お花を壊し始める前に帰って来ました。
なんか2日もみっちり遊んで楽しかったです~。

ちょっと家が近すぎて余韻に浸れないところがなんかウケる~。
小さい町ならではのいいところですねclover
[2009/04/20 09:20 ] | ちょいとおでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
manga zur
土曜日はmanga zurへ行ってきました
これはジャパンエキスポの小さい版です。
といっても、パリ、マルセイユに次いで3番目に大きいらしいです。

mangazur1.jpg

もっとしょぼいかと思ってたらなかなか人がたくさんいるんですねー
私たちはオーガナイズしてる友達Lの相方のSちゃんと、その子供くんと行ったので、この列に並ばずに入れてもらいました。ちょっと今日はVIPなのです。だからもっと楽しめたっちゅーのも事実なんですね~。笑
この日は妹も一緒に行きましたよ。旦那君のお兄ちゃんとしてのご希望です。
コスプレしたかったーーーって言ってました。
来年はちょーコスプレするそうです。笑

↓↓日本の伝統、文化も取り入れて。。。
mangazur2.jpg

↓↓ビジュアル系、マンガ、ゲームも取り入れて。。。
うんうん、みんな楽しんでるし、凝ってるし、とてもいい感じですね。
この世界を知るいい機会になりました。
mangazur3.jpg

でもなに??フランスはオタクっぽいっていうより、ビジュアル系バンドとかのおかげもあり、コスプレとか、ビジュアル系なスタイルは、妹世代の14歳~20歳くらいまでの若者の流行ってかんじで、雰囲気がとってもよかったですよ
女の子も男の子と同様な割合で、全然オタクっていう感じではなかったなーー。
って、私が勝手に「オタク」の世界っていう意識をしすぎなんでしょうね。。


mangazur5.jpg
↑↑
日本食には乏しかったな~かお
ポッキーとかハイチューが、雑貨屋さんにちょこっと。。数店舗。。ってかんじでした。
外は日本のご飯が食べられます。
お寿司、たこ焼き、お好み焼き、ラーメン。
どれもちょーーー高く、少なく、ラーメンはパスタにお水を入れた味。って言ってました。。。笑
お好み焼きが売り切れで、私はたこ焼きセット。

枝豆と、たこ焼き6個、ごはんにふりかけと、きなケーキっていう、ケーキにきな粉がかかったデザート。スーツの日本人が仕切っているようで、とてもおいしかったですよ。高いけど。笑


着物の着付け披露なんかもしてました
2枚目の写真にもちょっとありますけど、それが、会場満杯で、結構長時間だったのにも関わらず、若い世代もみんな真剣に見ていたんですよね~。へぇ。。なるほど。。。嬉しいことですね
着物っぽいコスプレをしてる人も結構いたし、私も着物大好きだし、なんかできることないかなぁとかアイディアを探しながら見てました。

そこで、サービスをしていた日本人×フランス人なのかな?のハーフの女の子のお母さん(日本人)と少しおしゃべりしてきました。
まぁ、ここらへんにも日本人の方は結構いるんですね。。。
最近ブログで知り合った方もいますし、驚きです。(ブログを検索しても見つからなかったので。。)

ってか、なんか日本語が思うようにうまくしゃべれず。。。なんか変な感じでした。。。


そうそう、驚きと言えばっっ

会っちゃいましたよぉぉぉぉ~~笑う
幻の高島先生っっ

ひゃっはっはっはっは!!!!嬉いーーーーにこついに、ついにだ!!
その行きさつを説明して、会いたかったのですよ~!なんていって、、。。
高島先生は高島先生で、LとSと私の旦那が繋がっていることに驚いてて。。。笑
とーーーっても優しいとみーーーんな言っているだけあり、本当に素敵な方で、とても楽しかったです
今度是非みんなでごはん食べましょう!って言ってきました♪


夕方一度S家に戻り、ピザを食べて夜のコスプレ大会へ行きました。

mangazur4.jpg
これもまた、並んでる皆さんより先に入場、VIP席に案内してもらい、気分よかったですよ。笑
会場は一杯でした。
コスプレは実は日本の足元にも及ばぬレベルらしいのですが、これはこれで十分楽しかったですよ。
次から原宿に行ったら今までと見方が変わりそうです。
ちょっとコスプレしてみたくなった夜でした

さて、Lは相当忙しそうで、しかもハプニングたくだんでとてもイライラ、ピリピリしていましたjumee☆faceA105
確かにオーガナイズ。。。。改善するところがたくさんな感じでしたね~苦笑い
フランス人と働くって簡単じゃなさそう。。と思いましたよ。。。野口さん
でもね、オーガナイズしてるみなさん、とっても親切だしポジティブだったし、ってことはもーーーーっと成功するチャンスを秘めているわけで、私はこれからLがどんどんリードして、マルセイユを抜き、フランス2位につけるくらいになるようにがんばってほしいと思いました

イベントや遊ぶことに乏しい、、、と思うことが多いので、とーーっても楽しんじゃいました
Lがやめない限り、これから毎年来たいと思います
[2009/04/20 09:03 ] | ちょいとおでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
ディプロム売買
昨日ニュースで見たんですけど、、。
わが町は数年前だっけな??中国との交流をより深めるような条約?協定?イベント?があったんですよ、そういえば。
それからというものここ数年、そうそう、前より中国人と思われる方が断然っっ増えました。

そこで、ニュースの内容なんですけど、どうやら、中国ではフランスで取ったディプロマが大変貴重なものらしく、みんな欲しいわけだそうです。
すると、習得し損ねた学生が2000ユーロくらいでディプロムを買い始めたらしいですよ。。
その後、それが大きなトラフィックとなり、闇の組織が100000ユーロで60人ものディプロムを払うまでに大きくなったらしいです。。。かお
で、それを許せんと思った中国人が、その噂を警察に摘発し、とうとう黒幕をとっ捕まえたそうです。

っちゅーことは、そういうことが全国、全世界で行われているんではなかろうか。。??
きっとそうですよね。。。
学校関係でこういう出来事は非常に残念なことだな。。。。
言語が違えば難易度だって当然違いますけど、がんばって自力で取ってほしいものです。。
じゃないと、不正をせずにがんばってる人が報われないし、不正をした人のせいで、してない人も白い目で見られますよ。。。外国にいる分、アジア人全般って見られるだろうし。。。



さて、今日は朝から出かけていたのでパンを作れず。
スーパーに行ったので練乳を買ってきました。
今まで買う機会が来なかったので、存在するのかすら知りませんでしたけど、lait oncentré sucréってきっと練乳ですよね。まだ味見してないんですけど。
天使の白パン(笑)には練乳を入れている方が多いのでやってみたかったのですjumee☆faceA217b

condencemilk.jpg

週末はできないので来週やってみます

今日はお昼過ぎまで出かけていたのですけど、週末パンが作れないと思ってたらソワソワしてきました。
でももう3時半。。。ちょっと間に合わないかも。。と思って、抹茶のケーキを焼きました
ケーキも人目に付くのが嫌なのですけど、バナナが黒くなると誰も食べないので消費のために、唯一バナナケーキの一品のみ披露してます。笑
でも今日は、この前抹茶のパンを作ってから抹茶のお菓子が食べたかったのですよ~
さっさと作っておいしくいただきました。。。抹茶の香り最高っっjumee☆faceA218b
残りは。。。とりあえずお部屋に待機。笑



さて、明日はmanga zurという、ジャパンエキスポの小さい版に行ってきますよ
(どうやらジャパンエキスポの発祥の地はここらしいですよ。豆知識でした。。笑)
たまたましぇりの友達Lの、妹の、彼がオーガナイズしているらしく、Lも日本好きがどんどん進んでいるので今年からちょいと参加してるみたいで、招待してくれました
しかも、お昼間のと、夜のコスプレ大会のVIP席だって。。jumee☆faceA105
じょぼいと言われているmanga zurのVIP席もらってもあーーんまり嬉しいかわからないかも。。。jumee☆faceA105って失礼ね、私っ。爆

それがmanga zurってしょぼい、しょぼいと言われてるだけあって、やっぱり子供が遊んでいるようなアソシエーションらしくて、見かねたLが仕切りだしたら重要人物になっちゃったとか。。。jumee☆faceA105
来年はもっと本格的にしようと、オーガナイズ&サクセスを狙っているビジネスマンになってますよ、L氏。笑

私もなんかやらせてもらえるいいチャンスじゃないのかいな
と思って、バガボンドの井上さんを呼んでみたりするのはどうよjumee☆faceA218b??(バガボンド読者だから。笑)
とかお寿司やさんやっちゃうとかjumee☆faceA218b?!(←まんざらでもない奴。笑)

Lの相方のSちゃんに仮装しようよーーって言われたんですけど、何すんの?って聞いたら
「血まみれーーーー」とか「洋服を裂いて。。。」って言ってたんですけど。。。ぷぷ
な~~んか文化の違いを感じるわ。。。
ロリータ、ゴシックって言われるもんだとばっかり思ってたんだけど、Sは別に日本に興味ない人なので発想がウケる。笑
ちなみに彼らの子供はスパイダーマンで来るらしい。

(ケーブルのオタクチャンネル、NO LIFEのtokyo cafeのすずかさん来るかな??私にインタビューしてくれるかな??笑)

あとはデスノートの作者さんがくるらしいですよ。
作者さんを知らなかったけど、しぇりがマンガを持ってるのでサインしてもらおうかな。。笑

ま、あくまでも私の目的は駄菓子とか日本食を買うことナリっっにこ
あとは、幻の高島さんを探すぞーーー
[2009/04/17 17:55 ] | 映画・テレビの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
レセピセGET
昨日やっとレセピセを取りに行ってきました。
やっぱり毎回嫌な思いをするわけですよションボリ
(同じ部屋の他の窓口には信じられないほど優しいマダムもいるんですけどね。)

recepise.jpg

1時間弱で私たちの番。
行くと、窓口のおばさんがバチンッ、バチンッっとパスポート、滞在許可証などを叩きつけながらチェックするんですよ。。
必要書類などを見せてすぐレセピセがもらえたんですけど、
「はいどーぞ。さよーなら。」
で終わり。

おい、ちょっと待てーー!!!こっちはその次の流れとか聞きたいんだよ。。

しィれん:大体どれくらいで滞在許可証のお知らせがきますか?

おばさん:大体1ヶ月くらいじゃないの?そのくらい経ったらできたかどうか電話して。おーぼわーー!!

しィれん:電話かけても一度もつながった試しないんですけど。。。で、covocationが来るんですか??

おばさん:来ると思うわよ。こなかったら電話してって。おーぼわぁぁぁ

しィれん:ちょっと待ってくださいよおぉ!!更新に70ユーロが必要だって聞いたんですけど、次来るときに一緒に持ってきたらいいの??どこにもまだお知らせないけど、本当に70ユーロであってるの??どこで買うんだっけ?!

おばさん:次来るとき持ってくる決まってるでしょ。もー、いーい


もーーー、ムカつくーーー怒そんな最低限の確認も気軽にできないなんておかしいじゃん
どうやって次の流れを知れって言うのさ?!ったくアホ野郎

不安だらけで出てきたから、入り口のaccueilで確認しようと行くことに。
ここにも強烈なオバサンがいるんだけど、、当たらないように。。。と思ってたら案の定当たったなっ泣いてなんか・・・
ところがちょー同意されて、もっとグチっちゃってるという面白い結果になりましたjumee☆faceA105

しィれん:いまレセピセもらってきたんだけど、本当におばさんの態度が悪くて質問全部聞けなかったから教えてもらえませんか??

オバサン:窓口10番のブロンドメガネ?

しィれん:そう。笑

オバサン:あいつかー。ホントもう「じょねまーーー!!!( j'en ai marre) 」あの人の対応の悪いせいで、出てきた人がみーーーんなここに回って来ちゃって仕事が2倍よ!(って言って、イスにドカっとふんぞり返って座った。笑)
私だって聞きに行くのホントヤダし!
ちょっとまって!
この苦情用紙に全部書いてちょーだい。

しィれん:苦情もそうだけど、その前に私の質問したこと教えてよ。。。。

オバサン:わかったわよ、レセピセかして。

しィれん:いや~~。。。問題になって、滞在許可書もらえなくなったらヤダから名前載ってるのは渡したくないんですけど。。

オバサン:大丈夫よ。あの人に何かをする権利なんかないわよ。あの人はただの窓口よ。


***で。。オバサンが帰ってきた。。。***

オバサン:2枚目に全部書いてあるわよ。だってよ。まったくムカつく。じゃ、見せて説明しろっての

しィれん:あ、全然気づかなかったし、その場じゃみてなかったし。
質問しまくってんだから、2枚目に書いてあるわよって言ってくれればいのにねぇ。 ありがとう、で、70ユーロのスタンプのことなんだけど、、、。

オバサン:あーーnon、nonスタンプのことまでわからないわよ私。また行くのやーよ!!

しィれん:あ、そう。。じゃいーや。。苦情書きますね。



で、書き終わって渡したら私の前で読んでるし。笑
で、自分で箱に入れるよ。っていったらいいわよ、私が入れとくから、、
って言ったけど、一瞬変な間があったのよ。。
彼女付け足すんじゃない??笑

そんなこんなでレセピセの2枚目を見たのさ。
そしたら、2ヶ月以内に出来上がり、covocationはありません。確認の連絡の電話には受け答え不可能って書いてあった。
受付10番のクソババア!!!何にも知らないんじゃん怒!!
よくそんなで仕事できらぁ!偉そうにしやがって。

70ユーロの更新料って、去年の市民講習でちらっと言ってたような。。とかブログの皆さんが言ってたくらいしか聞いたことないんですけど。。。
毎度毎度なんで何にも説明ないのさーーーーーっっっ怒


まったく。。ま、とりあえずレセピセGETです笑顔



その後は時間が丁度よかったからポニョをみてきましたよ。
癒される。。。にこ
あんまり物語の詳細とかを理解しようとしてみちゃいけない感じだけど、感じるように見たらやっぱりいい。。
ジブリの「色」がやっぱり好きです。。。
ま、感想はこれくらいにしておきますトトロ


今日の朝は出かけなかったのでしぇりままの出勤後、即行パン作り開始です
今日は妹がシリアルに入れて食べてるココアパウダーを入れてみました。
すでに甘いのでお砂糖を減らしました。
中にちょっとキノアとチョコのシリアルを包んでみました。

fair-du-pain4.jpg

写真はね、撮るのを忘れて冷凍庫に入れ数時間たったものです
そうそう、人目に付くところに置いておくとうるさいので、すぐ冷凍保存しちゃうんですよ。。
もったえないけどしょうがねぇ。
写真は、だもんでしわくちゃになっちゃいましたけど、焼き上がりはふわふわでした
今日は生地がうまく行ったみたいでこねてるときから調子がよかったです。笑
顔やら、形成、楽しいけどへったくそ~。ま、それでいんですよ、、ね??

人っぽいのが一人と、動物はね、一応ねずみちゃんで。
[2009/04/16 14:17 ] | 手続き | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

