[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年越しパーティー2009年
2009年の最後は穏やかに年越しをしました~
2009-12-31-1.jpg

しぇりくんと夜のディナーの材料を買いに行って、アペリティフからメインのおいしいお肉を買いました。
なんか、普段こうやって少量買いをすることがないので、カップルっぽくて嬉しかったんですよ
こういうたわいのないことに喜びを感じられるところ。。。裕福ではないからならでわですけど、
でもそれでいい、いい。笑

妹は友達と過ごす予定だったのに、あれやこれやと予定が変更して結局は中止になってしまったみたいです。
せっかくドレスも靴も調達していたのにかわいそう。。
こういう若いときのパーティーって大事だもんね。。
と言うわけで3人で仲良くドレスアップして年越しパーティーをしました

アペリティフも数種類しかないのに、それだけでお腹いっぱいになっちゃったので、
メインのお肉は次の日に持ち越すことにしましたよ。笑
でももちろんデザートのアイスの食べ比べはしっかりしました
ワイワイ平和に楽しい年越しをしましたーー

平和~
[2009/12/31 22:47 ] | 家族のはなし | コメント(4) | トラックバック(0)
ありがたや~。のプレゼント
おさいふ事情が厳しい、厳しい、、、と言っていても、しぇりくんをはじめ、しぇりままからもしぇり妹からも、ステキなプレゼントをいただいてしまいましたよ。
ありがたいことです。

さて、しぇりままの彼からのプレゼントはこちら↓↓
cheminee-elec.jpg
ネットからイメージを借りましたけど、ちょっと違うかも??
と、とにかくニセモノの薪と炎がとてもよくできていて、まるで本物です。
ただ機械っぽいだけではなく、心温まるかんじです。
早速使ってますけど、あったかい~。。


プレゼントをもらったから言うのではないんですけど、
しぇり家で同居生活は大変な時も多いですけど、全体的にはだいぶ「家族愛」をもらっています。
家族ってステキ。。

ありがたいことです。
[2009/12/26 23:15 ] | 家族のはなし | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年のクリスマス
じょわいゆ のえ~る
でした~。

みなさまクリスマスシーズンいかがお過ごしですか??
我が家はおいしいごはんをたくさん食べて平和に穏やかに幸せに過ごしております~

しぇりくんが前日からなにか少し手をかけたものを作りたい
と言い出して、ようやくRecetteをみつけました。
verrineに決定したようです。
始めて作ったんですけどとーーーーってもおいしく、かわいくできて大満足ですよーー
2009-12-25-3.jpg
中でも素晴らしいアンサンブルだったのが、
・アボカド
・ピンクグレープフルーツ
・シトロン
とcréme épaisseだかリコッタチーズだかヨーグルトを混ぜた一品
素晴らしくフレッシュで爽快なアンサンブルですごーーーーいおいしかったんです

しぇりさん、どんどんガストロノミー系のお料理に興味を持ち始めまてますよ~
今日も朝ガストロノミーのお料理のTVがやっていて、始めてしぇりくんがお料理のTVを見てるところをみましたよ。
いいぞ、いいぞ、その調子っっ

クリスマスの夜はイルミネーションを見にドライブに連れて行ってもらいました。
きれい~
私の住んでる小さな街も、隣の大きな街も、今年もまたパワーアップしてましたよ
雪の降ってるような電気の動くイルミネーションができててすげーーっと思いました
2009-12-25-2.jpg
4ヶ所の町を見にいきました。
車が少なく、それだけに暴走車がいて、5回くらいも危ない目に遭いましたよ。。
その中の一回は追突事故に遭うところでした。。ほんと怖かった。。。
2009-12-25-1.jpg

さて、次は年越し、年明けですね~

皆さんがステキな時間を過ごすことを願っています~
[2009/12/25 22:59 ] | 家族のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
素晴らしいconseillère
お肌のトラブルがあり、最近よく使っているAvèneの商品を買いにいきました
ネットで一通り調べてはいても、いろいろ種類があるし、本当にそのタイプが自分に合ってるのかなぁ??とかよく疑問に思います。

ファーマシーって、いい人に当たることが多いですが、昨日当たった方がこれまたとっても親切だったんですよ
肌の悩みを伝え、私が買おうと思っていた商品について詳しくアドバイスしてくださいました。
そして、話していくうちにあれもこれもとなるわけですが、私の肌のことをとてもよく理解してくれましたよ

驚いた出来事はここから
「新しい商品があって、まだ効果がどのようなものかわからないけど、あなたにいいはず
と言うと、きちんと効果が出るまで使えるよう、サンプルを4個もくれましたよ
そしてそれだけに止まらず、どんどん出てくる出てくる、私によさそうなサンプルのあれこれ。。。
と、最終的には10個もサンプルをもらってしまいましたよーーー
買ったのは↓↓の右の2箱のみですよ。。。笑
一瞬、
「あ、じゃあサンプルだけもらうことにします。」
とか思っちゃいましたよ。爆
2009-12-19-1.jpg
なんかクリスマスプレゼントをもらった気分でした

しかも、ここの商品じゃないのに、今使ってる商品が自分に合ってるかをみてくれるというんですよ
なんて素敵な人なのっっ
来週早速行ってきます

こういういい出会い、たまにありますよね~
一日とてもいい気分でしたーーー
[2009/12/19 11:57 ] | 医療 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンスの発表会
妹のダンスの発表会がありました
しぇりまま、しぇりさん、しぇりマミーと見にいきました。
ここの小さな町のダンススクールなので、規模もすごく小さく、それはそれでいい感じでした。

私は素晴らしいダンサーのお友達がいてるのですが、何度も見に行っていたので、どんなものかを少々知識があったりするのですよ。
それと比べるとどの年代もダンスはとてもレベルがとても低いかんじでしたねぇ。
でもそれなのに、やはり外国だからか、変にセクシーで、それがなんか変に目に写り、見にきている親サイドは何度となく戸惑いを感じるわけでした。。。。
そしてその変にセクシーなところがますますダンスをダサく見せてしまっていたり。。。
と、私のうんちくはここまでにして。。
2009-12-18-2.jpg
でも先生は一人で年代ごとに分かれている5クラスを一人で掛け持っていて、頑張ってるんですよ
それに、1クラス2つも踊ったんですよ素晴らしいことですよね
それと写真の一番小さな女の子たちを初め、幼児クラスの子たちが本当にこころを和ませてくれましたよ。。
かわいすぎて、大爆笑の嵐でした~

会場には誰の猫でもない猫がいて、みんなにだっこしてもらうためにウロウロ歩き回っていましたよ
めっちゃいい雰囲気をかもし出してくれました~

さて、本題の妹ですが、9月から始めたばかりですけど、2つのダンスを踊りきりましたよ
間違えても笑って流して楽しんでいる様子が良かったです
今度は来年の6月にもっと大きな会場でのステージがあるそうです。
がんばってどんどん上達してねー
[2009/12/18 11:55 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ケーキ道具が欲しい。。
毎度のことながらお菓子作りの道具が全然ないしィれんです。
ちょいと疲れを癒しに施設にいるいとこに会いに行くのにマーブルケーキを作ったんだけど、
かわいい包装用具もなく、アイスの空き箱へ。笑

チョコの生地には私の好きなchocolat noir、zeste d'orange confitみたいなチョコを粗く砕いていれました。
ケーキはすごいオレンジの香りでとてもおいしかったです~。
2009-12-17-1.jpg
ところがいとこの都合が悪くなり、全て私たちのものになりましたよー。
ちょっと残念だけど、たくさん食べられて嬉しかったりして。笑
[2009/12/17 11:33 ] | 料理、食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょいとデート(3)
そう、それでそのケーキなんですけどね
2009-12-12-16.jpg
久々に「おぉっっ」って思う pâtisserie をみつけたんですよ
私の町や隣町でもなかなかチョコレートのきれいなグラサージュがされてるものとか、繊細なデコレーションをしているpâtisserieはお目にかかりませんよ。(あんまり探してもいないんですけど。。)
この前サントロッペのしぇりのいとこからのケーキでお目にかかったくらいです。。

↓↓選ぶのに相当苦労しましたけど、おうちに連れて帰ったケーキちゃんたちはこちら↓↓
2009-12-12-17.jpg
まだまだ試したいケーキがたくさんでした

優しい私たちは記念日のお祝いケーキなのに、しぇりのまま&妹の分まで買いましたよ。
(家に持って帰るのに2人分しかないのも気まずいしね。。
案の定イラつかされる結果になり、ステキな日をちょっと邪魔されましたけどね~ まぁいつものことですよ
まぁそんなつまらん話はおいといて!
↓↓見えますか
このマカロンの上の花びらにも水滴のデコレーションがほどこされているんですよ
パリじゃないのにここまでのデコレーションに出会えるとは感動~
2009-12-12-18.jpg
そしてお味もとーーーってもおいしくいただきました
しかも、お昼は16時開店ですよ、このpâtisserie。笑
でも開店と共にお客さんが耐えることがなくずーーーーっとお客さんがいっぱいいるんですよ。
すごいっっ
しぇりままがクリスマスに買いに行こうだって。笑
[2009/12/12 19:05 ] | ちょいとおでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ちょいとデート(2)
さてcassisへつきましたよー
2009-12-12-14.jpg
サンドウィッチを買ってビーチで食べました
夏は人だらけで気がつかないけど、実は素っ気なく、あまりイカしてないビーチ。笑
それが風がまったくない日で、全然寒くなくて熱いくらい
日差しが強くてジーンズが熱くて痛いくらいですよ!それに少し日焼けしました。。。
2009-12-12-15.jpg
なんてかわいい町なんだろう。。
cassisの町のサイズ、作り、景色、、、観光やちょっと遊びにもってこい
とても好きな町なのです
それに驚くほどの人っっ
ランチは港は結構テラスが満席だし、16時半になるとますます人が増えてました
2009-12-12-13-1.jpg
↑↑marché de Noëlもやっていましたよ。
小さくてかわいすぎるここのmarché de Noël
子供たちサンタと遭遇しました

↓↓お花と背景テクニック。笑
2009-12-12-11.jpg 2009-12-12-12.jpg
その後ふらふら歩いて、港でお茶ながら長いこと話にふけり、ケーキを買って帰りました
夕日のおかげでこんなステキな風景も見られましたよ
なんかすごい絶景~
2009-12-12-10.jpg
しぇりくん、ステキな一日をどうもありがとう~
[2009/12/12 19:05 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょいとデート(1)
ちょいとおでかけに連れて行ってくれました
行きたくなるところ。。。好きなところ。。。時間もちょうどいいところ。。
というわけでドライブがてらやっぱりcassis
2009-12-12-1.jpg
↑↑ここに車が差し掛かる瞬間は毎度息を飲む素晴らしさ。。。
ドライブ最高っっ
2009-12-12-2.jpg
同じような写真ばっかりですけど、よろしければ。笑
2009-12-12-3.jpg
↑↑岩のトンネルの中に岩があるんです
誰の仕業?!ってかんじですけど、相当デカイ岩ですよ。。
自然の仕業だということを信じよう
あはは、自分で言うのもなんですけど、何度みてもキレイだな。。。
いいカメラが欲しいなぁ~
2009-12-12-4.jpg
やっぱり夏の方がコントラストがあって迫力があるな
でもこんなところに来れるなんて幸せですよ。。
2009-12-12-5.jpg
↑↑ ↓↓ 一応360℃なんですけど。。笑
後ろは壮大な山が広がっていますよ
2009-12-12-6.jpg

絶対外せないココっっ
やっぱりヤバい、ヤバすぎるぅぅぅぅ。。。
夏はもっとヤバいんですよーー夏の記事はこちら。←←やばいでしょ。笑)
2009-12-12-7.jpg
↓↓パノラマ
2009-12-12-8.jpg
大自然だらけですね~
2009-12-12-9.jpg
ここで一日過ごしたいくらいステキです
あぁ。。。幸せ~。笑
[2009/12/11 18:33 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
電話をしにここまで。笑
ちょっと出かけた日は運良くお天気も良かったです
2009-12-11-1.jpg
↑↑いつでも人は結構いるものですね~。

電話をしにここまで来たわけじゃないんですけど、しぇりくんが電話をしないといけないのにいつも忘れるので「今しよう」ってことになったんですよ。
そしたら長電話になって、気持ちよく電話するために来たみたいだね~。話してたんです。

↓↓この木たちになんとリスがいましたよ
松の実をたべて、松ぼっくりを一枚一枚剥がして落っことしてる感じでした。
南仏の人たちってリスをみても平然としてるんですえけど、リスは珍しくないみたいですね。
私なんて鎌倉や日光で大はしゃぎしたものですよ
リスってかわいい~
2009-12-11-3-1.jpg
いや~、きれい。。
うちから車でろいろこういうスポットへ行けて本当に嬉しいことです
感謝感謝。
最近ひさびさに人工の遊ぶ施設が恋しくなりましたけど、この自然との楽しみはそれ以上にありがたみをかんじられます。。いい、いい。。

2009-12-11-2.jpg
↑↑こんな綺麗な景色の後ろを振り返ると住宅地なんですね~。
こんなところに住みたいわ。。。
トケイソウの紫発見。これもきれいでしたー
[2009/12/11 18:11 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

