スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
le Ropas Japonais
今週末、日本のごはんパーティーをすることになった。
この前日本に行った友達の彼女は子供とお留守番で行かなかったなんだけど、
やっぱり後になって行きたくなっちゃったんだって。
だから、せめて日本食を味わう??なんてはなしに、、、。

なんだか凝りたくなってきたぞーーーー!!

生ものはちょっと怖いからしないと思うけど、がんばって
華麗な和を演出してみる!

一つリクエストがあって、お好み焼きを食べてみたいらしい。
ちょっと心配なのが、
「なんだクレープじゃん。」
って言われるかもしれないってこと。
でもそのためにこの前「クレーップの甘くしない生地にキャベツを入れて肉や卵を乗せて焼いたものだよ」って説明しといた!

ちょっとたのしみィ。ケケケ
[2008/03/12 12:53 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<サイン | ホーム | bananaケーキ>>
コメント
お好み焼き
私もこの間、夫の弟が来たときに、お昼に出しました。
「何これ?!」と聞かれたので、
おもわず「日本のクレープよ」と説明しました(笑)
お好み焼きソースとマヨネーズの混ざった味、フランス人も結構好きみたいですよね。弟も喜んで食べてくれました。
今週末の日本のごはんパーティー、楽しみですね。
お友達が気に入ってくれるといいですねv-82
[2008/03/13 13:38]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
いいですね♪日本のごはんパーティー。
きっと日本に居るとき以上に凝って美味しく頂くんでしょうね~☆
私が前に海外生活中一度だけ日本食パーティーのお仕事を受けたことがあって、その時はとっても頑張って”和”を表現したりしました。
ステキな和パーティーのお写真、楽しみにしてます♪
[2008/03/13 15:06]| URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]
eummieさんへ
こんにちは!
お!!いいお知らせありがとうございます!!
正直お好み焼きってこっちの人の口に合うのかとっても心配だったんです。
私の周りのフランス人は好き嫌いがめっちゃ激しいのであまり試す勇気もなく、まだこっちでは一度も試したことがなかったんです!
しょっしゃ、eummieのおかげで元気が出てきましたよ!!どうもです☆

そうそう、 eummieさんもこの前お友達に日本食を披露してましたよね!カレー、丁度ルウを持ってるので作ろうか迷ったんですけど私の周りの人たちは辛いの全然駄目なんですよぉ。
だからゲーーーって言われちゃうか心配でやめたんです。
でも、日本に行った彼はお土産にレトルトカレーを買ったらしいんすけど、彼も奥さんも激ウマだったーーーー。って言ってたんですよねー。
パッケージを見てないからなんともいえないけど、ハッシュドビーフだったんじゃないのおおお -_-??! なんて思ったり、、。
でもeummieさんのお友達も好きだったんだから、カレーもokかもですね! (あ、でももう一人の方は駄目でしたねぇ。。笑)

ホント、気に入ってくれることを願います!
[2008/03/13 15:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
bioさんへ
そうなんです!!

今、初めての試みをしようかと思っていて!!
というのも、デコレーションを「和」にしようとたくらんでいるんですよぉ!
日本じゃそんなことしたこともないのに!
ホント、日本にいる時より気合がはいってます!
しかも、いつもお呼ばれするばっかりで招くことが少ないので更に緊張します!
南代表しィれんがばりますっっ!!!

bioさんはもう、"和"を表現したことあるんですね!!
写真に載せるのためらっちゃうなぁ。。。汗

でも、楽しいディナーになるようにがんばります!
[2008/03/13 15:45]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

