スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見た事ないお花②
これも見た事ないお花。
楽器のサックスみたいな形でとってもカワイイ!
年に連れてか外国に住むようになってからか、お花とか植物に興味を持ちはじめた。

お庭には時計草もつぼみを膨らませ始めた。
もうすぐ咲くぞーーー。

私のおじいちゃんが大事に育てていて
「時計草は咲かせるのが難しいんだよ。」
っていってたから、毎年大量に咲いたところを見せてあげるのが楽しみなんだ。
こっち時計草に適した気候なんだろうか。
お隣さんが来る前から誰も手入れしてないのに夏中ずーーーっと咲いてた。すごいなぁ!
そうです、お隣からにょきにょき我が家に生えているんです。
もうすぐ反対隣まで到達しそう。
自然は偉大。

saxophone1.jpg

saxophone2.jpg

saxophone3.jpg

saxophone4.jpg
[2008/03/27 13:28 ] | 動物 et 植物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トホホ | ホーム | しそ?>>
コメント
はじめて見ました
本当だ!不思議な形の花ですね。色もシックで素敵です。
日本とは違う植物がこちらにはあって、面白いですよね。
しィれんさんのお家には庭があるんですね、いいなぁ。
以前のアパートは庭付きだったのですが、新居は庭なし。
今は、プランターと鉢植えで楽しんでますが、庭が恋しいなぁ。。。
[2008/03/27 14:15]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
そうです!小さなお庭ですけど犬と猫がほのぼの暮らしてます!

私は以前はお庭=洗濯物を干すところっていう感覚でしかなかったんですけど、こっちにきてBBQしたり夏のご飯はよくお庭やバルコニーだったりして「あーーーー、なるほど、お庭っていいねぇ。」って思うようになりました!

eummieさんの新居は一軒家ですよねぇ??
お庭ありかと思ってました。
でもその分おうちが大きくて、バルコニーがお庭代わりとかでしょうか??
[2008/03/28 10:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
庭はいいものです
犬と猫ちゃん両方飼っているんですね。いいなぁ。
日本の実家と夫の実家には猫がいますが、家にはまだ。。。
飼おうかどうしようか迷っているところです。

庭があるとBBQもできて楽しいんですよね。
ここは、田舎といえども街中で、共同スペースたるものはありますが、庭もベランダもないのです。
両側と後ろ半分が連なっている真ん中の家に住んでいます(分かりにくいですが)。遥か昔から変わっていないだろう石造りの家々が並んでいる通り沿いです。いずれは庭付きの家に住みたいなぁとは話していますが、どうなるかな。。。
[2008/03/28 17:07]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ふむふむ。なるほど。
両側がつながってるのはわかるんですけど、後ろ半分のつながりのイメージはちょいと難しでした。。汗

私たちは今は旦那のお母さん宅に在宅しているので、もうすぐ独立したいと思っているところなんです。
次住むおうちにもお庭とかバルコニーがあることを願います!!
[2008/03/29 14:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

