スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゴンゴンテラピー
そうそう、この前 30milliones d'amis っていうお昼の動物の番組でみた話。
ronronテラピー。 
ロンロンって訳すのがただしいのかな?
でも音的にゴンゴンて聞こえるからゴンゴンテラピー。

これは猫がリラックスしてるときのゴロゴロ、グルグルみたいな音をきいて
体とココロを癒す方法。
獣医さんだったかドクターが、この音を録音して、患者にヘッドフォーンで聞かせる。
すると心地よい気持ちになるんだと。

確かに猫のゴロゴロは心地がいい。
でも実際に飼っちゃうののとテラピーを受けるのどっちが経済的??
飼いたいのに飼えない人とか、動物がだめだけどゴロゴロの音は好きな人にはいいのかも。

しっかしいろんな癒しの方法があるんだねー。
何でも始めちゃえばビジネス。
とにかく行く末を見守る。
[2008/04/06 09:53 ] | 動物 et 植物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本語=ゲームキューブ | ホーム | 文句は後で言おう。>>
コメント
へぇ~驚いた!
猫が癒されるということは、その音で人間も癒されるのか・・・
確かにペットを飼ってると、こちらまで癒されるけれど、
音だけというのは何だか悲しいなぁ。
しィれんさんのいうように、動物が飼えない人にはいいかもね。
どのくらい音だけで効果があるんだろう?気になるね。
[2008/04/07 10:55]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
確か30分くらい聞くようなことを言っていた気がするんですけど、
確かじゃないです!わすれちゃいました!
その時ヘッドフォーンで聞いていた女の人は半ば半強制的に
「いいじゃん!」なんて言っていたように聞こえたのは私だけだったんですかねぇ?笑
私たちも音だけなんて寂しいよねぇと思ったんです。。
飼った方が触り心地もいいし本物だし癒し度もアップしそうですよね♪
一般大衆に広まるのか、その前に消えてしまうのか、様子を見守りましょー
[2008/04/07 15:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
そんな番組があるのですか~!知りませんでした。
フランスのテレビ番組ってあまり見ないので・・・
猫のゴロゴロに癒されたいです・・・

あ、でも自分猫アレルギーです。
[2008/04/07 19:11]| URL | bichette #rBut8u2g [ 編集 ]
bichetteさんへ
そうか、それじゃあbichetteさんはゴンゴンテラピーいいかもしれないですねぇ!ココロも体もスッキリ?!

こっちの「真相を明かす」系のテレビ結構おもしろいですよ!
包み隠さず放送してくれるので事実がどんどんわかってくるというかんじで気持ちがいいです。
全部確実にわからないんですけど、
今、毎日19時から?やってる 100%mag
週末夕時?の 66mins
週末の夜の  zone interdit や droit de savoir
タイトルとか間違えてたらスミマセン!
結構真剣にフランスをはじめ各国の事実を受け止めてます!!
時間がありましたら是非みてみてください!

bichetteさんはお忙しくてテレビを見る暇がないのですか??
それとももともと見ない派ですか??
私は以前は言葉が解からずユーモワも理解できないので面白くなく、フランスのテレビを全然見ないし楽しめないでいたんです。
でもここ数年やっとフレンチジョーク、笑うツボがフランス語や文化を理解するにつれて解かってきたのでやっとこっちのコメディーを楽しめるようになってテレビが憂鬱ではなくなりました!
そんなにテレビっ子なわけでもないんですけど、ドキュメンタリー番組は好きです!
[2008/04/08 09:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

