[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本語=ゲームキューブ
やったーーーーー!!!!
ステキな出来事あり!

シェリが友達にHELPを依頼された。
おもちゃ会社に勤めている友人なので、最新未発売のゲームを試せるらしい。
そこで任天堂の ”wii ” の最新ゲームをなぜか日本語で試しているらしく
案の定日本語が読めなかったらしい。
そこでシェリに読めないか聞いてきた。
ので私に回ってきた。
「コントロールに接続されている拡張コントロールをとりはずしてください。」
を訳した。すると
「ちょーーーー喜んでるよ、ありがとう!」
とのこと。
てへ。なんだか嬉しいねぇ。日本語読めてよかった!笑

そのついでにシェリは壊れてしまったゲームキューブについてちょっと質問した。

すると、ゲームキューブ使わないのがあるからあげるとのこと。
まじ?!いいんスか?!
ゲーマーじゃないので全然新しいのを買いたくなかったんだけど、たまに家族みんなでやる
マリオカートは楽しかったので是非あってほしかったんだ。
あとやりかけのゲームもあったらしいしね。

ちょいとした助けにもっと大きなプレゼントが返ってきちゃった。
しぇりの日ごろの行いがいんだね。
ありがとう友人、ありがとうシェリ、ありがとう私の日本語、全てに感謝。


面白い話があって、この友人、どうしても日本語を読み解いてゲームがしたかったらしく
なんと近所の日本食レストランに聞きに行っってしまったらしい。
そこまでするか?!爆

しかももっとウケることに日本人スタッフはいなかったらしい。
ってか想像したらわかるだろ!日本人いないから!
ま、彼らには日本も中国も同じだから見分けはつかないか。笑

とにかくありがたいことです。ありがとう、ありがとう。
[2008/04/07 16:36 ] | できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<du lait de vache | ホーム | ゴンゴンテラピー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

