[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
du lait de vache
買い物リストを書いていたしぇりの妹。
牛乳のことを
du lait de vache=牛の牛乳
と書いてた。
ブワハハッハーーーーーーー!!!
今どきこんなこと言う人いないっしょーーー!

すると妹は一生懸命説明してた。
「だって豆乳もあるからちゃんと普通の牛乳と区別しないと
間違えちゃうかも知れないと思って!!!汗 あわあわ、おろおろ、、、汗」

ってゆーか、誰もが我が家では牛乳と豆乳を利用してることを知ってるんだから、
リストの中に豆乳って書いてなかったらもちろん牛乳のことってわかるし。
あんたの家族はそんなのも解からんほどマヌケじゃないっしょ!

とみんなで大爆笑!
もちろん妹はみんなが間違えないように、と、いろいろ細かく書くのが好きな子なので
わざわざ牛の牛乳って書いたんだろう。

こうやって話しててもあんまり面白みが伝わらなくて残念なんだけど、
あのタイミングのよさがホントにウケたんだーー。

ウシの牛乳か、、、。プップププププ
[2008/04/08 10:02 ] | 家族のはなし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<vie de merde | ホーム | 日本語=ゲームキューブ>>
コメント
ハハハッ
うけちゃいました^^
義妹さん、面白~~い♪
きっともしかして凄く気を使って細かく分析して書いているのでしょうね!
分からなくない、そのやり方^^
[2008/04/09 09:51]| URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]
bioさんへ
そうそう、細かく書きたい気持ちわかりますよねーー。

でもシャンプーとかメーカー名、シャンプー名とかだけじゃなくて、
どんな髪用かとかボトルの色とか全部書いてるんですよ。
読む方が大変だって感じです!
[2008/04/09 13:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

