[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
convocation
来た来た来たぁぁぁぁーーーーーー!!
convoationがきましたよーーー!
今月の初めに届きました!

2月の中旬から受け取り開始!

特に「ビザが降りました」とも書いてないんだけど、
ビザが降りたと思って間違いないでしょうか??
経験済みの方是非教えてください!

でも、ホント矛盾してることに、色々書類を持ってきてと書いてある。
・パスポート
・acte de maiage
・livre de famille
・写真
・旦那のIDカード

なんでまた?!この前全部必要書類あげたじゃん。
もちろん持っていきますけど、ホント意味不明。
まぁ、これでひとまず安心!

ところが、パスポートの有効期限が今月末に切れる。。。
ので、更新しないと。
カッコで旦那の苗字を入れたいので、戸籍謄本が必要。
げっ。。。有効期限切れてる。
お母さんに頼んで戸籍謄本を送ってもらわないと。。。

独立するために結婚を選んだのに、手続き関係で必ず親の手を借りなければいけないことが起きる。なんかますます自分が独立してないと感じてしまうのは私だけでしょうか??
とはいえ、親には本当に感謝です。
親や頼れる人がいない人はどうするのだろうか??


とにかく、パスポートを作る。
その時に車の免許をフランスに切り替えるために必要になる運転免許証の証明を取ってこようと思う。滞在許可がないと切り替えの手続きができないと県庁にいわれた。
手続きはいったいいつまで続くのだろう。
でももう少しだと思うからがんばるぞ!

[2008/01/30 01:20 ] | 手続き | コメント(0) | トラックバック(0)
<<寿司初挑戦 | ホーム | Securite Social>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

