スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
妹よ。。。
カーラーで思い出したある出来事。
去年の話なのですが、
しぇりの妹に大爆笑させられた。

その日の夜ご飯のあと事件は起こった。
お茶を飲みながらソファーで一息ついている私のもとへ妹がさらりと現れた。
お、どうしたの?と思ったら隣にちょいと座りるとため息をつきながら
ふと話し出したではないか。

「何度も言ってるけどさぁ、いいよねしィれんの顔。
しィれんの目はこーんなに細くて、        (指で目を吊り上げながら)
しィれんの鼻はぺちゃんこで、          (指で鼻をつぶしながら)
それにまつ毛だって全然それでいいし、    (それでいいってなんだよ?!)
しィれんの髪の毛はストレートだし、
しィれんの顔はボワンってまん丸でかわいいしさ (手で顔の周りをまあるく描きながら)」

その時の私の心境 :       ?  
                     ??
                     はぁ?! 
                    、、、、  
               なぬぅぅぅ怒り?!!!!

妹が東洋人のつりあがった目が好きなこととか、
とにかく東洋人、お姉ちゃん的存在が嬉しくて憧れてるのはしつこく言ってくるから知ってたけど、
黙って聞いていた私は最初はもちろんあ、憧れてるのねーー。
なんて思ったけど、まつ毛の話とか顔はまん丸でって言った辺りから
おい、もしや今日はマジで私をからかいたいのこの子?
突っ込んでほしいの?!
どんなリアクションがほいしんだ?!読めない!
って、この一瞬でいろんなことを考えた。
でもマジでイラっとさせられた。
だから、リミット越えてるよって真剣に警告しようと思ったその瞬間っっ!!!

彼女は一間開けたと思うと、「ふぅーー。」とため息をついたと同時に
衝撃の一言!

「tu es trop belle.」

あのフランス人のふぅぅぅーーーーって顔を横に振りながら目を見つめて
ゆっくり惚れ惚れ言うやつですよ。

本気でイラついてただけにこの一言には大爆笑させられた!!

妹はケロッとしていて
「え?なんでそんなに笑うの?」
「だってあんた、こんなこと言われたら大半の日本人はマジでイラっとするさ!!
日本人?少なくとも私はこの小さい目と短い直毛まつげとまあるい平べったい顔は嫌いなんじゃないけど、気にしてるとこなんだよ!知ってるだろーが!
それをよくもまぁ堂々と言ってくれてるよと思ったら
その落ち!
あんたおもしろすぎっっ!!」
っていったら彼女も必死になって
「でも私はそれが好きでそうなりたいんだよ!!」
だってーー。

お互いないものねだりなんですよね。
それが世の常かのぉ。

お腹イタくなるまで笑った。
おもしろかったーーー。
[2008/04/12 08:45 ] | 美容のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ちょっとしたいたずら | ホーム | 時計草>>
コメント
可愛いね、妹さん!
無いものねだりなんだよね。。。
だから世の中うまくいくという話もある。。。

でも、妹さんの描写には、まいっちゃうなぁ。
黙って聞いてると、だんだんムカムカしてきちゃうけど、
最後のひと言が可愛い♪悪気はないんだもんね!!
[2008/04/13 16:16]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
私も夫に「目が細くていいね。」って言われて慣れるのに大分かかりましたよ。そうしたら、その後は「まつげがないね。」って嬉しそうに言って来るんです!!
でも、西洋人にとってアジアの魅力って絶対に強く感じていると思いますよ。
わざわざ整形手術を受けて目を二重にすることとか理解できないって言われます。

でも、普通の日本人だったらそこまで言われたら切れますね。
[2008/04/13 22:55]| URL | bichette #rBut8u2g [ 編集 ]
トロ ベル
しィれんさんの最初のむかつく気持ちも分かるけど、
本当にしィれんさんのことをトロ ベルと思ってるんだと思います。
それにしィれんさんは本当に美形なのではないでしょうか。

そばまで来てトロ ベルとは普通言わないよね。
きっと美にあこがれる年頃なじゃない?と思います。
一緒に住んでる日本人のしィれんさんの行動とか表現なども本当に綺麗だと思っているのかも知れないですね。

毎日すごく観察されているかも知れませんよ!!笑
[2008/04/14 09:08]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
eummieさんへ
そうなんですよ、悪気が全くない!!
だからお腹を抱えて大爆笑でした!

私が好きってう話を置いといて、無いものねだりの東洋人への憧れです。

でも、顔が丸いって言うのは普段でも妹にあんまり言われたことがないからかなり「はぁっ?!」と思いましたけど、でも彼女的にはただただ私の顔の長所を探して全部言いたかっただけなんでしょう。。。
でもイライラするぜっ!妹よ!です。
[2008/04/14 14:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
bichetteさんへ
そうそう、その嬉しそうに言ってくるってのが、本当に本当に素直に言ってるだけなのでまたウケますよねーーー!!!
西洋人にとって、アジアの魅力強いのも同感です。
同じように私も西洋人、ブラックの魅力に惹かれております♪

そうそう、結構私の周りの人々も整形反対派が多いです。
話はそれますけど、
最近、鼻の整形とか、しわ伸ばしの注射、豊胸手術に関するドキュメンタリーテレビ多いですよね。ってbichetteさんあんまり見ないんでしたね。
そう、多いんですよ!
日本より隠さずに見せるからボエってなります。。v-12

私は本人がキレイになって満足して前よりも堂々と町を歩けるようになるのならいいことだと思ってる派です。
おばあさんになってもきれいでいたい気持ちもその年になったら来ると思うし。

でも、テレビで見かける整形した人を「あ!この人したっしょ!!あーあーこの鼻はちょっとないでしょーーー」って遊ぶのが私のストレス解決方法の一つです!!
嫌な奴でスンマセンっっ汗
[2008/04/14 14:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
やっぱりまずは無いものねだりでアジアンフェイスに憧れていて、
そんな異国人が姉役で嬉しい様子です。

そして、そうそうその通り!
美に興味を持ち出した真っ盛りのお年頃なんですよ!
しかも、妹の行動圏内は14歳だから狭いですし、私の住む町には日本人はおろか、アジア人があまりおらず、妹が接する機会といったらもっぱらアジアンレストランなんですよ。
なので、そこで化粧もヘアケアもしないでせっせと冷淡に働くアジアの方々と私を比べているようです。。。なんといっていんだか。。汗

特に、ストレートヘアにあこがれてて、毎日髪の毛触ってくるは、マニキュアを塗ると必ず見てきて、同じようなのを買ってきて同じように塗って、、、。
毎回アイシャドウが何色だとかジロジロみてきて、、、。
新しい洋服は意識してかしないでか私と同じようなのをチョイスです。(これはナルシストかも?!汗)
年がだいぶ違うから大体話が合うわけが無く、私にとっては
正直本当にウザイんですねーー。ええ。
でもこう感じてしまうのは自然なことだと思うし、彼女は彼女でそういう年齢だから興味津々なのもわかるし。という状況です。
ま、結局のところ「かわいいね」っていってるんだから、いちいちイラつくこともないんですけど==3 (←イラついてるやん!)
[2008/04/14 15:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
そうそう、ないものねだり^^
それにアジア人の目、大きいのも細いのも両方魅力的な人沢山いますし、チャーミングな顔立ちの方多いと思います。(私は・・・どちらかっていうと日焼けしたりすると、バリ、フィリピン、タイの人から"同郷人"と思われ、声を現地語でかけられます・・・笑)
欧米人とはまたちがった絶妙なニュアンスを出す目力があります。
昔色々なモデルさんなどとお仕事しててそう思うことよくありました、確かに欧米人の大きな黒、マロン、グリーン、ブルー、グレーの瞳や、形の整った細い鼻、手足の長さ、ヒップの高さetc・・・と素晴らしいパーツがありますが、アジア人には独特の色気が目つきにでます^^独特の神秘的な雰囲気も特徴ですしね!
きっと本当に義妹さんは日々憧れているんですよ~そのアジアンティックな魅力に☆
[2008/04/14 17:39]| URL | bio #AFPRgCm2 [ 編集 ]
bioさんへ
bioさん、モデルさんとお仕事されてたんですか!
ステキなお仕事ですね♪

bioさんはバリ、フィリピン、タイの人タイプなんですか!笑
私は数少ない海外旅行経験でニーハオか「gron nichon waaaaa!」しか言われないですよ。汗 (フランス映画のtaxiです)

アジアの神秘的な魅力が外国へきてなるほどねと解かるようになりました。どっちも素晴らしい魅力がありますよねーーー!
ないものねだりもいっぱいあるけど、東洋人であるよさも受け入れて、与えられた中で自分磨きですね!
[2008/04/15 08:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

