スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マッサージ
そういえば、我々一家はマッサージにハマっている。
savon noirでのお風呂マッサージを得て、
近くでやってるマッサージサロンへ通いだした。
といっても私たちは節約カップルなので通うとは言えないていどだけど。
私はまだまだsavon noirでいいです。涙
これ、雑貨屋さんで見つけた。
CABESTOだっけ?でも見たことあります。
アラブ諸国の人々の石鹸だって。よく知らないけど。
(そんなときだけアラブはいいのって感じ??汗  でも、シェリままのチョイスですから。。汗)
最初はふーーーん。って感じだったけど、使っていくうちに好きになった。
ってかまてよ?!
savonだし、マッサージ用じゃなくない?!
ま、全然あわ立たないで、ドロクリームみたいなのでマッサージに使っている私たち。

もう空っぽ直前で汚い写真ですが、本当はドロな茶色。

savon_noir2.jpgsavon_noir1.jpg


マッサージにはいろんなタイプがあるけど、
指圧をチョイス。
最初「シャツ、シャツ」って言ってるから何言ってるかわからなかったけど。

日本庭園的なZENなお部屋でオオボエ?(楽器)のヒーリングのBGM。

チャイナ服みたいな真っ白なシャツとパンツを着た
「からだの中からキレイです」
って言うのが表れてる素敵な女性にマッサージしてもらいます。
1時間半。45ユーロ。
すっかり寝ちゃいました。
どうやら寝る人は始めてらしい。。。笑
そりゃ日本人はどこでも寝るけど、マッサージは確実に寝る場所っしょ。
この女性にも、シェリ一家にも笑われた。文化の違いかのぉ。

私的にはもっともっと強くてよかったんだけど、
外人には慣れてないからこれくらいがいいんだろうな。

妹は顔のマッサージ。
ニキビを気にするお年頃なので顔のケア。
もちろんマッサージ後もマッサージ数日後も
「何にも変わってないんですけど」
そりゃそうだろ。
そんな一回で変わったら今頃彼女はカリスママッサージ師だよ。
その気持ちもわかるけどね。

夏来るまま。
日ごろ忙しくしてるので是非マッサージでゆったりとした時間を過ごして欲しい。
[2008/04/19 17:03 ] | 美容のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
<<10代への日本浸透 | ホーム | 滞在許可証>>
コメント
シャツ
シャツ、って。トラもそんな発音していたような気がします。
意味が何なのか最初「は?」って何回か聞きなおした記憶があります。

いいなー。マッサージ!
でも高いよねー!やっぱし。
でも1時間半で45ユーロってそんなに高くないような気がするね。

服は着替えるの?
私も多分半寝くらいにはなると思うなー!
だって1時間半って長いよねぇ~
ただでさえ1時間半寝転んでたら爆睡入っちゃいますよね。笑
[2008/04/20 14:30]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
あ!やっぱりシャツですよね!笑

そうそう、45ユーロとはいえ1時間半なので、とっても楽しめたんです!

洋服は、パンツ一丁でやりましたよ!
温泉とかない国だけに、人前で裸になるのは結構恥ずかしかったですけど、でも一度なってしまえば平気でした。

旦那はとっても恥ずかしかったそうです。笑
しかも、マッサージの日はいてたのパンツを洗濯してて気が付いたんですけど、丁度おしりのところに穴あいてた!!
大爆笑!!!
かわいそうだけどおもしろすぎて旦那に言ったらちょーーーーーーーーーーゆでだこになっちゃってました。
行く前は気をつけないとですよ!
[2008/04/20 18:03]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
きゃーーーっ☆
旦那さん、あまりにもキュートe-51
ほんと、気をつけないと、ですね。
しィれんさんのは大丈夫で良かったですね。笑
[2008/04/20 19:09]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
あ゛。。!
自分のは全然確認してなかった!
でも大丈夫だったよねきっと。
男性だからこそウケますよね!ケッケケ!
[2008/04/20 23:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
私も前からマッサージに行きたいんです!!
ううう、羨ましいぃー!!
日本では頻繁に行っていたので、寒い日にはフットバスにつかった後に自分で足ツボを指圧してました。
ヨーロッパのマッサージって物足りないっていいますよね?
旦那に頼んでも「なでてるの!?」って位の強さですよ!!!!
[2008/04/21 06:03]| URL | bichette #rBut8u2g [ 編集 ]
bichetteさんへ
あ、やっぱりこっちのマッサージって物足りないっていうんですか!
でも、であった頃、私の旦那にマッサージをした時はちょっとでもグリグリって強くすると「いたーーーい!!」って怒ってましたよ。笑
だんだん慣れてきて今では日本人と同じくらいの強さを気持ちいと感じるようになりましたけど!
でも私にしてくれる時は確かに物足りなくて、もっと強くしてくれ!って頼んでます。
やっぱりマッサージはグリグリ強くないと物足りないですよね!

bichetteさん是非ご近所で見つけて試してみてくださいね!!
[2008/04/21 09:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
bichetteさん!
はじめましてでしたね。。Chaviといいます。

ご主人のマッサージはこれから成長していきますとも!!
私の旦那も始めの頃は、私がマッサージしても痛い!っと痛がっていましたが、今は結構強めを希望してきます。

また、私にしてくれるマッサージも日本人並みに上手くなりました。
最初の頃は「なんじゃこれ??」みたいなんでしたが、
何度も何度もやってもらっておだてていくうちに、私も旦那にツボ押ししたりしてるところからか学んでいってる感じです。

だから大丈夫!はじめはゆるくて頼りなくても旦那さんにマッサージしてもらうようにお願いしているうちに、きっとbichetteさんのツボをつかんでいくはずです!
[2008/04/21 15:35]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

