スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おくら
いらっしゃあ~い
tpz_et_bambi4.jpg

昨日のカルフールはゴールデンウィークみたいな連休にして休む人が多いらしく、
9時に行ったのに混み混みで、しかもとてもアグレッシブで本当に気持ちよく買い物ができなかった!
ま、そんな話はおいといて、
おくらを見つけたよ!
何年か前見たような気がしなくもないけど、、、、忘れた。

okura.jpg

茹でたらキレイな緑になって、しっかりネバネバしててうまーーーーっっ!!
ママに送ってもらった明太子スパの素に一緒に入れて食べた。
幸せのひと時だった。。。
ネバネバはこれまた一年近く食べてないもんねーー。
8本かって1ユーロちょい。値段も日本よりちょっと高いくらいだよね?
なのでまた買おう♪

さて、日ごろのトパーズのカワイイ写真展。
※トパーズってフランス人にすると昔的でダッサーーーーーイ名前なんだと。へーーー。
だから、人に説明する時は必ず
「前の飼い主が付けた名前でうちらはそれを受け継いでるだけ!」
って説明してる。笑
その前の犬も受け継いだ名前のポリュックスはダッサイ名前だったんだって。笑
まぁ名前なんてどうでもいんだけどね♪

tpz10.jpgtpz11.jpg

tpz13.jpgtpz12.jpg

tpz14.jpg
[2008/04/30 10:21 ] | 動物 et 植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<蜂の巣 | ホーム | シソの悲しいお知らせ>>
コメント
No title
いってらっしゃーいの写真、なんか可愛いねー!
ふたりともおとぼけた顔が最高!

うちの旦那の家族で20年飼っていた猫はミツMITZOUという名前だったらしい。
日本ぽくない?笑

オクラ、カルフールに売ってた?
私も今度行ったらみてみよう。
でもこっちのカルフールはそちらのカルフールより品揃えわるそうな感じするから分からないけど、私もオクラ食べたいです。
そんなに高くないですね。
大きさは大きめ?
[2008/04/30 13:12]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
No title
MITZOU、日本っぽいですねぇ!
日本でみつはちょっとおばあちゃん的イメージだけど、フランスでみつは普通にかわいい気がしちゃいますね!

おくらそう、カルフールです!
しょうがとか、フルーツトロピカルの一画にありましたよ!
日本よりちょっとおおきいような気がしましたけど、
でもそんな変わりない感じです。それにサイズも全然そろってないですし!

納豆が手に入らない分、おくらでネバネバを楽しみます!
chaviさんも買えたら教えて!
[2008/05/01 11:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

