スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蜂の巣
3日前くらいに気が付いた!
お部屋の窓にスズメバチが蜂の巣を作り出してるじゃないか!
まだ直径2cmくらい。

ネットで調べて、女王蜂は決して攻撃してこないらしく、未だ彼女しかいない時で、彼女の留守中なら駆除することができるとのこと。
でも、スズメバチは巣とかを脅かさない限り攻撃してくることはないらしく、駆除しなくても大丈夫らしい。
でも頭上30cmにあるもんで、バルコニーは気晴らしに毎日出るし、怖いので駆除することにした。

中に子供はまだまだいない感じだったけど、小さい卵があるようなないような、、、。
駆除して巣のあったところに何でもいいから洗剤をかけた。

人間の勝手で巣をとって子供と引き離してしまって本当に申し訳ない。

しかもたった今、お母さん帰宅。
とってもパニックな様子。
何度も巣の辺りを飛んで、ちょっとどっかに行ってはまた帰ってくる。。。
本当に申し訳ないことをした。見るのがつらいのであります。。。

あぁ、、、、。また帰ってきた。



さて!気持ちを切り替えて、
昨日旦那のままに誘われて、私たちの小さな村にある洋服やさんへ行ってきた。
しょぼいくせに高いんだろうと思いきや結構いいのあるし、値段もとってもお手ごろ。
小さいお店で一見過ごしにくい雰囲気わかりますよね??
なんだけど、店員のおばさんはとってもとっても素敵な人で、心地よく試着して、買い物できたんだ!
旦那のママは常連さんになってるらしく、店員さんとお友達になったみたい。年ごろも同じだしね。

私はかわいい白のストレートジーンズをプレゼントしてもらった。
いつも裾揚げをしてもらっているお礼だって。
おうちでお世話になっているので裾揚げ程度じゃ返しきれないほどなんですけどね、、。

たくさんストレスのある家庭でもあるけど、素敵な一面もあるのだ。
昨日は素敵な一面が見れた日だった。

今日は朝から自分のための裾揚げ。
いつも旦那ままのをやってるだけにやたら丈が短く感じた。笑
こんなにカットして大丈夫かよ?!
と思ったけど、それが私の足の長さでしたーーー!!ぷぷ、短け!

そうそう、店員さんに16歳っていわれた!
妹と同い年くらいでしょ?って。
がははは!ありがてえ!!
これはアジア人のお得なポイントですね!けけっけ!
[2008/05/01 11:30 ] | 動物 et 植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アジアンスーパー | ホーム | おくら>>
コメント
No title
あれ以来蜂はどうなりましたか?
しィれんさんの気持ちわかります。
でもでも出来上がる前の方がいいし、またどこかで作ってもらうことにしましょう。
でもすぐ横とかにならないように蜂の嫌いなものなどをバルコニーにおいておいた方がいいんじゃないかな?
また来て蜂の巣壊すの心が痛むよね・・。

家族でうれしいことがあるととても幸せですよね。
良かったですね!
悪いことばかりじゃないってこと、人の良い面が見えた時って
幸せな気持ちになれますよね。
私もうれしいです。
[2008/05/01 12:41]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
お昼過ぎにはもう諦めたようです。
いい場所を見つけてもう一度がんばってほしいです。
そうそう、とりあえずもう巣を作らないように殺虫剤みたいなものを全体にふきかけました。
これで効くのかはわかんないですけど、さっき女王蜂は触ってなかったから大丈夫だろう。。

そうそう、いいことももちろんあるんですよね。
やなことの方が目に付きやすくて記憶にも残るけど、
いいこともそれ以上に記憶に残さないとね!

こんなときは、愚痴ったことをちょっと後悔するんですけど、まぁ、嫌な面がいっぱいあるのも事実だから、その時はその時って思っていんですよね!

chaviさん、一緒に嬉しくなってくれてありがとう!!
私もこの前の旦那さんがchaviさんのデザインにかわいいっていってくれた。っていうのをみて、ホッと嬉しくなりました♪
幸せ最高♪
[2008/05/01 15:04]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

