スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジアンスーパー
キムチが食べたくってさ、クックパットで探したら
作れちゃうじゃないのぉ!!

今日新しくできたアジアンスーパーを発掘しがてら行ってきた。
キムチの肝心な粉唐辛子、これは韓国産で!!
ってみんな言ってたのにみつからなーーーい!!
どこでも買えるメキシコ産とかのしかない。
細かく切られた唐辛子を見つけたからそれを買ってみた。
自分で粉にしてやる!!
韓国産の粉唐辛子はままが来る時に頼もう。

asiansuper4.jpg

それと写真左のサテ用の唐辛子ペーストだと思う。
材料を見るとキムチに必要なのしか入ってないから買ってみた。
適当に作ってみる。

でも新しいせいなのか、生もの系がの品揃えが悪くてスッカラカンって感じだった。
白菜も買っちゃいたかったのに野菜はほとんどなかった。
カルフールで売ってたと思うから今度買おう。
それといつもの明治のお豆腐と、なんとなんと、初めてこんにゃくが売ってるのをみた!!
わお!おどろきーー!
あと、中国って感じの2cm角くらいの厚揚げ。こりゃ使えるんじゃないか?!
買ってないけど、試してみたいな!

でもやっぱり納豆は冷凍のも何もなーーーい。
eummieさんオススメの錦もなかったデス。
でも、見た目的に「これ日本じゃないの??」っていう中国産のお米発見。
私は今食べてるので困ってないから別にいらないって言ったらしぇり君の強い希望でした。
「日本のみたいなのを探したいんだー!」だと。
1kgのお試しサイズを買ってみた!
まぁ、ハズレだと思うから期待しないでおこう。笑

asiansuper3.jpg

しぇり君はあと、ジンジャービールっちゅうのを買ってみてた。
「絶対おいしくないんだろうなーー。でもトライしないと。」
さて、お味やいかに?!

あとは、ラー油に漬かったメンマみたいのと、
ナンプラーと、パン粉。
うわっ、このメンマうっまそーーー
ザーサイ見たいのも売ってた。今度買ってみる♪

asiansuper5.jpg

それとうどん!
キムチ味って書いてあってキムチ食べたさに即決。
どうせチラッと辛いだけでキムチっぽくないんだろうけどね。
旦那は天ぷら味。ってどんな味なんだかねぇ。。汗
と、ただの麺。

asiansuper1.jpg

あと忘れちゃいけないワームイっての?乾燥梅。
うますぎる。。。
止まらない、、、、止めないっっ!!
asiansuper2.jpg

一つ残念なのは、ネムとかエビ餃子を買いたかったのに、
ありゃどこのアジアンスーパーでも高いなぁ!
普通のスーパーの方が安いんですけど、、、。謎だ。
みなさんのとこも高いですか??

いやいや日本でもコーヒーファームとか好きだし、アジアンスーパーも大好き!
みなさんのアジアンスーパー話を聞くのも大好き!
[2008/05/02 15:07 ] | 料理、食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<mariage | ホーム | 蜂の巣>>
コメント
うどんは一緒っ!!
しィれんさん、遂にキムチを手作りすることに決めたんですねっ!!
凄い!!その心意気♪
白菜、普通のスーパーのほうがあったりしますよね。
この間、カルフールで買おうと思ったのですが、値段を見てひるみましたっ。今の時季って結構するのかな。。。

アジアンスーパー行ってみたんですね。
日本米と書かれているお米、どうでしたか?そうそう確かに期待して食するとガックリきます。。。当たりだといいですね。
同じうどん、食べたことありますよ。たしかキムチうどんは、キムチと書かれているだけあって辛かったような。。。
乾燥梅、美味しいんですね。この間気になったんですよっ、今度買って見ます。
レンヌのアジアンスーパーは、点心類も充実していて結構安価ですよ(大量買いすればするほどお得)。冷凍海老も普通のスーパーよりも安くて助かってます。
[2008/05/04 13:44]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
そうなんです!!作っちゃいますよーーー!!
でも意外と材料さえそろえれば簡単みたいです!
こっちでキムチやさん開いちゃおっかな!需要ぜろか。汗
ゲゲ!白菜高いんですか?!こっちで買ったことなかったから知らなかったです。。。まぁたまにしか買わないから買っちゃいまーす!

お米明日食べようかと思ってるところです!
10キロで17ユーロくらいだっただから、カルフールで毎回1キロパック買ってるより安いから、気に入ったら10kg買っちゃうかもです♪

あ!うどん食べたことあるんですね!
辛かったのかぁv-398 楽しみです。

今日は写真のラー油に漬かったメンマを食べたんですけどまぁまぁなお味です。日本ではがぎ慣れない竹の独特の香りがするんですけど、慣れれば大丈夫!
ラー油はまろやかに辛くていい感じでした。
久々に辛いの食べて幸せなひと時でした♪

乾燥梅オススメです!!
私は中学校の時に中華街で出会ってからトリコです♪
是非試してみてください!なとりの梅すっきりをもっと肉厚にして甘くした感じです!

eummieさんの方は点心安いんですか??いいなーーー。
こっちなんかネム6本で9ユーロとかしてましたよ。。
エビ餃子は何個入りか解からないけどもっと高かった。。
普通のスーパーで買います!
冷凍エビ値段見てこなかったです!
そちらは普通のスーパーより安いんですね!今度見てきます!!
エビもお腹いっぱい食べたーーーーい!
パン粉も買ったし、エビフライ?!ひゃーーーi-237

アジアンスーパー最高ですねぇv-410
[2008/05/04 20:36]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
いろいろ買いましたねーー!
うどん、惹かれます。やっぱり。生のうどん、たまに食べたいです。
ちなみに私が買ってる生うどんはパッケージが違ったので違う種類だと思います。
どこのだったのか覚えてないのですが。

こんにゃく、私も売っているのを見て思わず、「あぁ・・」って言ってしまったような気がします。笑
ちなみに、ニースのアジアナです。
他にもいっぱい買いたいものがあったので、こんにゃくまでは買いませんでした・・。
その周辺にお餅もあったけど、やっぱり高いしやめました。
色々欲しくなるんですよねー。笑
[2008/05/05 07:22]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
そうそう、うどん、日本じゃそんなに食べないのに、見た瞬間即買いしちゃいました。笑(キムチ味のせいもあって。)

やっぱアジアナは惹かれるぅぅぅ!!
ママが来た時は訪ねたい村がいっぱいで、観光客で動きにくいし、時間がないと思うからから、予定には組まないことにしました。涙
時間があったら行って来ます!
だって納豆食べたいんだもん♪
[2008/05/05 15:58]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

