スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
mariage
あと1度か2度ドレスを着る機会がありそう。
1度はこの夏、ママが来たらみんなで記念撮影をする。
2度目は、日本でパーティーをしたいんだ。日本の家族や親戚、友達とパーティーしないと!

自慢のドレス、いやいや何度見てもカワイイなぁ
毎日着たいのぉ

私は配偶者VISAなしで来たから、フランス入りして3ヶ月以内に結婚して
滞在許可申請の手続きをしなくちゃいけなかったんだ。

だから渡仏前に話し合って、式もパーティーもやらないつもりでいたんだ。
一年後に前もって準備してやろ!って言ってて。
でもフランスの結婚って日本みたく婚姻届を提出するだけじゃなくて、市長と結婚式っていう一大イベントだから、やっぱりこの日だけは逃せないっしょ!!
って渡仏してから結婚式もパーティーもすることに決め直した。
準備期間3ヶ月。
招待される方も困っちゃうよねぇ。
みんな忙しいのに来てくれて本当に感謝です。

終わってから、大事な日を逃さなくて本当に正解だったと感じる。

日本にはこのドレスを持参するぞーーーー!
それだけで荷物オーバーじゃないってかんじだけどいいの!
あと、着物も是非着たい。
夢膨らむ
でも2回もパーティーって、出費が激しいねぇ。。汗
しかもヘアメイクにメイク、終わったらドレスを洗うだけでも結構したなぁ。。。
国際結婚万歳!

皆さんは両方の国でしましたか???
よろしければ体験話を教えてください
[2008/05/03 10:02 ] | 美容のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
<<リクエストリスト | ホーム | アジアンスーパー>>
コメント
いいねっ♪
日本でもパーティー計画中なのねっ、しィれんさん♪
絶対やるべきよっ!!
皆喜んでくれると思うし、一生の思い出になるものっ♪

私は市役所での式の時にドレスを着て、そのあと写真撮影とレストランでちょっとしたパーティーをしました。楽しかったなぁ~私も準備期間3ヶ月ぐらいでした。
日本でも友達や家族を呼んでパーティーしたいねっと言っていたものの、今年は日本に帰れそうもないのです。。。帰国は来年の夏あたりを予定しているんだけど、そうすると結婚してから一年半以上経ってしまうんだよね。。。
[2008/05/04 13:30]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
ステキ♪
いいですね~ドレスかぁ~ステキ。
2度パーティーをするんですね、楽しみですね^^
私達は日本で入籍して~それで"後で小さいパーティーしようか"って言って置きながら・・・あれからもう5年も経ってしまいました!!!(笑)
日本に長く住んでいたせいもあって、なんとなく時間が過ぎてしまい、気がつくと記念日とかも曖昧で、実際何年目かも家族手帳みないと定かじゃないんです(爆)でも恐らく5年位だと思います^^
ですが・・・親友同士みたいに同等で結構仲良しで喧嘩しやすい夫婦かな~☆
痩せて余裕が出来たら・・・ドレス着て内輪だけでのパーティーでもしようかな?!しィれんさんが羨ましくなってきましたよォ^^やってみたいですね~私も♪
[2008/05/04 16:59]| URL | bio #AFPRgCm2 [ 編集 ]
同じ!
eummieさんが絶対やるべきよ!って言ってくれて、
やるわよ!!!
っていう気にもっとなりました!ありがとうです!

私たちも本当は今年の夏に日本行こうって思ってたのに、時がたつのはあっちゅーまで全然行けないです。
で、来年になると2年目だしなんか微妙?!って気もしてます。
でも5周年ってのもなんか新婚じゃない感じだし、どうしよう。
今のところ目標は来年です♪

eummieさんも準備期間3ヶ月くらいだったんですか!
私たちも小さなパーティーだったけど、暖かくてとても素敵な時間でした。自分たちが主役って言うのも嬉しくありがたいものでした♪

昨日も車のクラクションが聞こえました。
暖かくなってきたからね。
来月はお友達の式に行ってきます。
日本でどんなヘアメイクにしようか、パーティーはどうしようか、アイディア探しに行ってきます!
[2008/05/04 20:02]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
bioさんっ!
bioさん5年目だったんですかぁ!
同等で仲良し、ケンカしやすいって言うのが本当に大事なことですよね!!よっ!bioさんカップル♪

で、ドレス是非、是非っ!!着てくださいっっ >v<!

って言うのも、私たちも最初は何もしないつもりだったじゃないですか。
でも急遽決め直したけど、
「そんな簡単にドレス見つからないと思うし、仕立て直したりしたら間に合わないよ。
私は着物を持ってきてるから着物でいいよ。立派な着物だし!v-391
って言ったんです。
でも旦那が
「お試しでドレス屋さん行くだけ行ってみよう。
どんなもんか味わうだけでもいいし、気が変わるかもしれないし。」
って誘ってくれたんです。
で、一着目のドレスを着た瞬間、
「やっぱり着たい!!!」
って意見が180℃変わっちゃいました。笑

旦那のコスチュームも、外見的に普段とは違う素敵な一面を発見できたし、幸せでした!

ホント、素敵な、大事な経験でした!
儀式や伝統とかって、そんなに気にしない方だけど、これはホント、特別な行事だと思います。
まずはお試しにドレス着てみてください!
その先の決断は早いはずだから♪

bioさんおねがーーーいっっ!!(しつこくてスンマセン!)
[2008/05/04 20:18]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/05 01:45]| | # [ 編集 ]
No title
そうでしたか。色々計画を立てて楽しみですね!

私達は、簡単に済ませました。
私は変わってると思いますが、こういう「何とか式」とかが苦手で、とりあえず終えたい。って感じでした。
もともとたくさんの人を招待して・・・という考えは旦那にも私にもなかったので、その辺は意見があっていた所なのかも知れません。笑

日本では簡単に親戚を呼んでバーベキューパーティをして
その時に旦那を紹介したって感じです。みんな旦那としゃべれない人ばかりだけど、気持ちよく迎えてくれて私もとても嬉しかったです。

フランスでは市役所で式をしてその後、家族で和食レストランで食事をしました。
フランスの方の親戚関係はあまり深く交流がなくて、こじんまりとした家族なので、私としては付き合いが楽なので、そういう所は気に入っているところです。笑

しィれんさんたちのパーティ、どんなのになるのかなぁ・・??
フランスでも日本でも楽しくなるといいですね!
色々な計画を練って素敵なパーティにしてください!

[2008/05/05 07:55]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chavさんへ
私たちもこじんまり派です♪
旦那の親戚はちょっと多いけど、みんなと深く関わっていて、友達は狭く深くってかんじです♪

この夏は今のところ記念写真だけな予定ですけど、お友達がおうちを貸してくれるって言ってて、ままを親戚に紹介するって感じのプチパーティーをするかも知れないです。未定です。

日本でも盛大なのより、小さくして、何にも計画しないで、みんなとお話する時間を十分に取りたいと思ってます。
あーーー想像ばっかり膨らんじゃって、現実を見ろってかんじかもっ。笑

そうそう、ままの来る日程がやっと決まったんです!
8日目には発たなくちゃいけなくなっちゃって、ニース着にするとちょっと時間がなくなっちゃうので、近くの町着にしました。なので、ほぼ初めてのフランス旅行一人旅にして空港移動です。。でも当人やる気満々でいてくれたので嬉しいです♪
ニース方面にはそれでも1泊2日で行く予定です♪
やっと次のステップへ進めます♪
[2008/05/05 15:42]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

