スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防注射と歯医者さん
さて、結婚前診断から言われている、バクサンをしてないじゃないか!しなくちゃ!
をやっと行動に移すことになった。

私にゃとても理解できないから全部任せた。
どうやら3種類注射をした方がいいものがあることがわかった。
①小さい時にしてた予防注射(3-4種類の病気に対して)
②OOOOっていう病気に対しての注射
③妊娠したとき、子供が確実に正常に成長するための注射

今日は①をしてきた。10年後にまたするんだと。
②は安全とは言うものの、結構死者がでたことがあるらしく、検討することに。
③来月することに。

名前とか忘れちゃったけど、そんな感じらしい。
私がすっとぼけてるのか、日本じゃそんなのやってないし、やれとも言われてないと思うのですが。。
皆さんは日本でも知っていて、きちんと済ませてるものなんですか??
私だけ何も知らないの?それともやっぱり日本とシステムが違うの??

ということで、国際結婚をされた皆さんもドクターにそんな感じのことを言われたと思いますが、どうなんでしょうか??教えてください!

いやいや、注射は緊張したーーー。
でもすぐ終わった。よかった。



さて、その後に歯医者さんへ行った。
見せると「あ、虫歯なくなったじゃん。」の一言。
ん?なくなるもんなの???
でも、もう少し施術が必要で、この前と同じ様なものを使って何かしてた。
どうやら、金歯の代わりに、白い粉を詰め込んで固める。みたいなことをしたらしい。
麻酔も何もしなく、ウィーーーーーーンはその固まった白い粉を私の歯型に合わせて削った時にだけ使ったくらいだった。
おしまい。
「君、日本人だよね。これなんて書いてあんのか読める?」
と、みると、made in japanのものだった。
「これを今詰めたんだよ。これで悪かったら日本のせいだからねーー!」
なんて話した。
made in japanなんじゃん!日本やるねぇ!
それになんか安心♪

値段は、しぇりも治療を開始して終わってないので、終了時に支払いらしい。
、、、。聞くのも気まずくて聞いてないんです。。汗
ちょっと怖いんですけど。。
でもしぇりさんいわく、虫歯を治すのは30ユーロもしないんじゃないの??
だって。それって、30ユーロからその後セキュから70%返ってくるってことなの??
そしたらなんか安すぎじゃない??
しぇりも不明。っておい!フランス人!汗
まぁ、なるようになれ。

お役に立てないでスイマセンです。
[2008/05/14 16:39 ] | 医療 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<臭い!! | ホーム | 子供ってかわいい。>>
コメント
歯医者さん
そういえば・・・バクサンうけるようにと言われてました。
すっかり忘れてましたが(汗)

うちの夫も10年以上経ってるから受けに来て!と確か言われていたような。。。そしてまだ主治医も決めてないありさま~
受けたほうがいいんだよね、きっと。

歯医者さん!
虫歯がなくなったの一言にはビックリです。なくなってくれれば申し分ないけれど、きっと軽い虫歯だったんだね♪
あっぱれ!made in Japan!!
[2008/05/16 15:50]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
やっぱり、フランスで初めて言われたって感じですよね??
日本じゃそんなのなかったですよねぇ??

こっちじゃみんな当たり前に知ってるかのようでビビってしまいます!

私たちも主治医はこの前決めたところです。
って、あ!まだその用紙を記入しただけで登録してないかも?!汗
すっかり忘れてた。確認しないと!
いろいろあってややっこしいですよね。

今日はあれから4日目になりますけど、注射したとこどの腕がはれて、青あざみたいのもできて、筋肉痛みたいな感じの痛みを伴ってるんです。
でも、これが注射した病原菌と戦ってる最中っていう証らしく正常らしいです。
たまたま旦那のままが医療のお仕事をしたことがあるらしく知識があって教えてくれました!
でも当日医師は何にも言ってませんでした。

ただでさえ外国で不安な中やんなくちゃいけなにのに、さらに説明不足で、こんな症状がでてきたらホント怖いですよねーー。
まったく。。。って思っちゃいます。

eummieさんも少しづつはじめることになるんでしょうかね??
どうなったか教えてくださいね♪
[2008/05/17 09:52]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

