スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヘアサロン
ままが来た時に記念撮影する日が決まった!
よーし、本格的にヘアサロン探さないと!
去年は時間もなく、土壇場で決めないといけなかったし、髪の毛が短すぎて断られたor私がやりたいのじゃないのならできるって言われたから、自分でやりたいようにやった。(できたし。)

でもさ、やっぱこんな日ってプロにやってもらいたいものよねぇ!
なのでネットでどんな感じか探してみた。
感想。
「自分でやったほうがいいかも。。」

去年もチラッとは探したてちょっと知ってはいたから、嫌な予感がしたんだけど。。。
こっちのスタイル、ほんっとうにダサくないですか???
100年前みたいな感じ。。

国によってそのテイストがあるんだからしょうがないことだけど、
どうも私はこのテイストが受け入れがたいんであります。

coiffure-de-mariee-1.jpgcoiffure-de-mariee-2.jpg

無理!!
coiffure-de-mariee-3.jpgcoiffure-de-mariee-4.jpg
ホウキか?!

coiffure-de-mariee-5.jpgcoiffure-de-mariee-6.jpgcoiffure-de-mariee-7.jpgcoiffure-de-mariee-8.jpg

全然無理!!
coiffure-de-mariee-9.jpgcoiffure-de-mariee-10.jpg
ヘビでも飼ってんのか?!

coiffure-de-mariee-11.jpg

というのが私の感想です。。。
今度直接行って、やりたい写真を持っていって聞いてみる。
どうせ写真のようにはならないと思うけどね。。。
なんか、自分でやったほうがいいような。。。っていう気がしています。。。

こっちで式を挙げられたみなさん、
どんなヘアメイクをなさったんですか??
思い通りになりましたか??
それともこの写真のようになってしまいましたか??
よろしければぜひ体験談を教えてください♪

p.s このテイストが好きな方が読まれたならスミマセン!
あくまでも私個人の意見ですので♪
[2008/05/18 18:14 ] | 映画・テレビの話 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<綿毛とみぞれ | ホーム | アジアンレストラン>>
コメント
マリーアントワネット風?!
ハハハーッ!!(失礼)
それは大変そう、しィれんさん!!
上の写真、すっごい凝ったヘア・スタイルだけどフランスってこんな感じですよね~私は結構好きなほうだけど、これがお気に召さないとなると美容院探しは大変。。。だよ、きっと!しィれんさん。

私の場合は、美容院にいって事前にちょっとアレンジしてもらって、それが気に入ったので当日も同じくしてもらいました。アップなんだけど、くるくる縦巻きロールで、前髪は斜め前髪。触ったら、ビクともしなくバリバリに固まっていてビックリしましたがっ!!メイクは、超敏感肌で化粧かぶれが心配だったので、自分でしました。

しィれんさんの当日のヘア・スタイル!!楽しみです♪
[2008/05/19 09:52]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
何でかわかんないけど、写真が見れないの。
みたーーい!
最近FC2もよく調子悪い感じがします。
私のサーバーは本当はずれで、全然です。

ヘアスタイルとかは流行が全然日本と違うから仕方ないかも知れないね。
髪質も違うからカットのテクニックは全般のレベルとして日本の方が上なのかも知れない。
カラーはフランスはすごい種類があるよね。これには驚きます。
また見に来ますね。
[2008/05/19 17:02]| URL | chavi #GSZYAujY [ 編集 ]
No title
私はホウキ調のはダメ。
他のもこれって感じのがないんだけど、
それにしても全部だらだらと垂れてるのが多い感じがするのでその垂れているのをなくしたらもうちょっと好きかも。
だからと言って、へびのもちょっと!って感じ。
でもやってもらったらそれなりにかわいい!って思うのかもよ?笑

どんなになるんだろーしィれんさん!
がんばってーー!
[2008/05/19 19:48]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
eummieさんへ
ホント、マリーアントワネットっぽい雰囲気ですよねーー。
旦那はこれらはちょっと創造的なヘアスタイルで、何人か花嫁さんみたことあるけど、みんなもっと普通にしてるよ。
って言うんですけど、
「実際利用されたお客さん」のページでも結構同じ雰囲気でした、、。
まぁ、テイストが違うから私が言ってる意味が解からなくても当然かもしれないですけど、さらに男性だしね、、。

eummieさんは結構好きなほうなんですね!
そっかそっか、ちょっと話してみて、様子を見るのがいいですね!

メイクもやっぱり私も自分でしたい派です。

ちょっと気が重いですが、予約しないといけないし、早いところ行って来ます!
[2008/05/20 14:00]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
昨日私のも写真見れなくなってました。
なんだったんですかねぇ??

カットテクニックはホント日本の方が優れてると思います。
テレビに出るような人たちは結構日本調になってきてるけど、街中はまだまだと感じます。
まぁテイストの問題もあるんだと思いますけど、、


そうそう、アップ自体の形は悪くないんだけど、よく見ると何かが垂れてたり、ヘビがひそんでたり、、、
日本は固めたり束にしないで、ふわふわナチュラルな感じですよね。
私は日本派だな。。。
やったら気に入るのかなぁ?!笑

chaviさんは自分でしたんですか??
[2008/05/20 14:05]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
すごいですね・・デコレーションケーキかと思いました。
先日友達の結婚式に行きました。(新婦アジア系)
普通に後ろで結わえているだけでしたが、シンプルでよかったです。
でも、もうちょっと凝りたいとなると・・・
フランスって・・・本当にイメージを崩してくれますね。
[2008/05/23 01:36]| URL | bichette #rBut8u2g [ 編集 ]
bichetteさんへ
みましたよ!!
(yahooだとログアウトしなくちゃいけないのであんまりコメントしてないんです。 でも、いつも見てますよ♪)

すてきな雰囲気でしたね!

来月旦那の元同僚の結婚式に招待されてるんですけど、教会式もするそうです。
こっちでの教会式は私も初めてなので楽しみです!

ヘアメイク、ほんとどうしようって感じですよねーー。。
私は予約しないとって言ってから結局何にもしてないです。。汗
気がすすまなーーーい!
[2008/05/23 08:36]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

