スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
綿毛とみぞれ
昨日は小さな買い物圏内が雪でも降っているかのような光景になってた。
この木々にできてた綿毛なんだけど、そのもの凄い量!

一瞬雪!ともった。
これは正常??それとも異常気象??
よく来る場所だけど、しぇりもこれまで一度もみたことないって言ってた。
なんなんだろうか。

watage1.jpg

watage2.jpgwatage3.jpg

さて、昨日は天気が悪くて、大雨になったり晴れたり曇ったりを一日中繰り返してた。
で、大雨最高潮になったときに3分くらいみぞれがふってきた!
直径5ミリ程度。
びっくりした。
ねこが外にいて、凄い声で「開けてくれぇぇぇっぇ!!」って言ったので気が付いた。
確か大雨は毎年のことだったと思うけど、こうも激しく天気が変わると
いつも風邪気味っポイ感じになっちゃって、
みんなが鼻をしゅんしゅんしてる。
mizore1.jpg
[2008/05/20 14:34 ] | できごと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Coquelicot | ホーム | ヘアサロン>>
コメント
積もったね。。。
本当にビックリな光景です。
少し前にトゥールーズ(だったよね?!)でも雹が10センチも積もったとニュースで見て驚いたばかり。
ころころと変わりやすい天気のフランスではあるけれど。。。。。
なんだか世界的に異常気象で、この先心配です。

そうそう、夫が歯医者さんの歯科検診予約を取ってきました!
なんと9月!!今は5月だよ。。。私は彼の様子次第で予約を入れるつもりですが、当分先になりそうです。
[2008/05/22 10:22]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、これは普通なのか、異常気象なのか、、、って、先のことがホント心配です。
そしてそれを誰も泊められないのか。。
発明や、ビジネスは進まないわけにはいかないものね。。
エコがもっともっと発達してくれることを願いますけど、その時はもう手遅れになってたりして。。

さっきeummieさんの歯医者さんの日記にコメントしました!
長々と書いてしまったんですけどヨロシク!
どんだけ待たされるの?!ってかんじですね、まったく!
[2008/05/22 14:21]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
スゴイ!本当に雪みたいですね。
私が住んでいるところも雨がたくさん降りました。
土曜日の夜中は雷も・・・
[2008/05/23 01:33]| URL | bichette #rBut8u2g [ 編集 ]
bichetteさんへ
こっちもゴロゴロ言ってましたよ。
小さい女の子の悲鳴が聞こえてきて何かと思っちゃいました。笑
[2008/05/23 08:39]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

