スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
餃子
やっぱり日本食はなにかと恋しいもので、今回は餃子が恋しくなった。

というのも数日前の日本の餃子食中毒のニュースをみて。
動機が変だよ。普通食中毒って聞いたら食べる意欲なくすだろ。
とも感じるけど、まぁ食べたくなっちゃったんだよねー。

餃子の皮は四角い黄色いのは売ってるけど丸い白いのは私の行くアジアンスーパーには売ってない。
そこで自分で作ることにした。
売り物のようには行かなかったけどなんとかなった。
毎回上達して行こう。
タネのほうは、こっちは牛挽きしか存在しないから、豚肉をミンチにするのハンドタンブラーっていうの?を使ってみたけど、全然だめだった。
だからミキサーを使ってみた。脂身がカッターに引っかかって、空周りしちゃって煙が出てきてしまった。あっぶねーー火事になるところだったじゃん。。。
でもなんとかミンチになって、いろいろ加えてタネはできた。
さて包もう!
餃子を作るのが大好きだから包むのとってもうまい私!!
なのに、自分で作った皮の出来が悪くて包めるどころじゃない!
非常に見た目の悪い餃子たちが出来上がってしまった。もはや餃子じゃないだろって感じのもあった。。。ガッカリ。
それを隠すために全体を羽付きに焼いて隠した。
お味の方は、初め手にしては上出来じゃないのかね??
しっかし、久々の餃子に感激!
myラー油もあったし最高!幸せ!

こっちに来てから日本ではいつも買うものも自分で一から作ることが多い。
じゃないと食べれないからね。
いいお料理のお勉強になってる!そして楽しい!

お肉を挽肉にする方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!


そうそう、これ↓食べた方いらっしゃいますか??
今スーパーでは中国の新年に伴いアジアンフェスタをしてますが、
おせんべいを発見した私。
中身がそれっぽいかを確認するといい感じじゃない!
面白いことに名前はズバリ「大阪」。fromオランダ。
味は5種類あって、歌舞伎揚げっぽいのが3種類に、あられミックスが2種類。
三種はわさび、カレー、ホット味。
あられは芸者mixと寿司mix。 ちょーウケる。
2つ目半額だったからわさびとホットを購入。
久々のおせんべいおいちい!!
両方おいしい。
でもこのわさび、日本でもこんな辛いわさびのお菓子ないよ!
ってくらいマジわさび。ひーひーげーげー涙を流しながら食べました。

辛いもの好きの私のままに送ってあげよう!

これ食べたことある方いますか???
まだ食べたことない方も是非お試しあれ!
感想をお待ちしちょりますっっ!


oosaka-senbe.jpggyoza.jpg
oosaka-senbe.jpg
gyoza.jpg
[2008/02/01 22:38 ] | 料理、食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<花粉症の薬 | ホーム | 花粉症>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

