スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アジアンスーパーのお米ヤバイ!
最近見つけたこのお米!

asiansuper3.jpg

10キロ買っちまおう!ってみんなで決意してお店へ行ってきた!!

すると袋に何やら割り引き価格がマジックで記載されている。
賞味期限でも近いのか?!と思い確認すると、、、、。

05、2008

え?!あと3日で5月終わりますけど?!
そんなの売っていんスか?!
そりゃ、食べたって実際何ともないだろうけど、商売的にこりゃヤバイんでないの??

10キロの袋が8こくらいあって、全部確認したところ、割引価格は記載されてないものの、全部05、2008だった。
私たちの予想では絶対賞味期限過ぎても置いているだろう。
なので1週間以内にまた来てみてやる予定。

っていうのも、ここの店員たちはみんな態度が悪い!ケシカラン!
それにこの1キロ、2回目に買ったとき値札が付いてなくて、レジの人20センチーム値上げしやがった!!(賞味期限は2009年だったから大丈夫。。。。)
前は20センチーム安く買ったって言っても聞く耳持たなかったし!
こんな適当なお店は不安でとてもこころよく買い物できん!
いくら新しいお店とはいえあり得ない行為ナリ。

と、こんなんで、しぇりくんはカッチーーーン!
EUは食品にとーーっても厳しいチェックがあって、大型スーパーとかその他、みんなそのチェックに合格して営業してるのに、こんなお店だけスルリと通り抜けて、ぬけぬけと営業してる、しかも店内は無法でやりたい放題!なんてやり方は絶対許せない!だって。
確かに。
で、5月を過ぎてもお米を置いてるようなら衛生局かなんかに報告するんだって。
どんどんやっちゃってください!

日本でもフランスでもホント中国は厄介な問題を各国にまき散らしてる。。
でも、それでも安いから利用してしまうんだけどさ、、。
[2008/05/28 16:30 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「お金くれ」の人 | ホーム | ヘアメイク>>
コメント
No title
はじめまして!アメリカに住んでいます!!
お怒りはごもっとも!です。
中国は各国に様々な影響を与えていますよね。
お米もそうです。最近日本のお米を買う中国人が激増したとかで
カリフォルニア米も値段が上がっています!しかも日本品種が品薄状態なのです。
地球の温暖化や食料高騰、ガソリンもだね、嫌な世の中です。
[2008/05/29 15:25]| URL | fragola #19tMAFRM [ 編集 ]
fragola さんへ
はじめまして!
おお!アメリカなのですか!そりゃまた遠いところから!笑

fragolaさんもアメリカで同様にいろいろな問題があるんですね!
なんでも中国の生活水準が上がったせいで、みんなもっと物を買えるようになったらしんですってね。
おかげで、ヨーロッパに来る中国系のお米の量が十分に確保できないので値上がりました。その他いろいろ寝上がってます。
ガソリンもホント、厳しいです!
こっちはホント高くて参ってしまいますよぉ。
貧富の差もますます広がってるし、真剣に移国を検討中です。
まぁ、どっちにしろ今私の住んでいる町に永住はないです!笑

アメリカはどうですか??
fragolaさんはアメリカのどちら方面??
場所にも寄ると思いますけど、経済的に日本よりも進んだ感じですか??
[2008/05/29 16:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

