スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
インド
毎日お昼のニュースを見るんだけど、毎日毎日いろんな情報が出てくる出てくる。

いっぱいあってどれも書きたいけど、
インドのタバコの話。見ました??
インドはいろんな種類のタバコが2センチームとかで買える国。
粉のタバコ、葉っぱにくるまれたタバコをそのまま食べる。

子供も、6歳ごろからタバコを知る。

年間1億人がタバコのせいで亡くなる。

フランスでは若者に危ないことを呼びかけるテレビCMのコンクールがあり、優勝者の作品をみたら、これまたとってもリアルで説得力あり。

フランスって、交通事故防止のテレビやラジオCMも本当にリアルにショッキング。
私の胸にはバッチリ警告が伝わってきた。

一番注意するべき人に届くといいけど、、。
[2008/05/31 08:32 ] | 映画・テレビの話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<6月!!! | ホーム | Prison Break と Miss おちり♪>>
コメント
世の中いろいろ
インドのたばこの話は残念ながら見なかったんだけれども・・・
毎日色んなニュースをテレビで見るたびに、
こうやって屋根がある家で、電気も水道もお湯も出て、ご飯も三食食べられる暮らしに感謝しないといけないなぁと思います。

交通事故防止のCM、インパクトありますよね。
私もいつも見ては、自分ひとりだけではないもの、十分に気をつけなくっちゃ!と思います。このCMのおかげで防止できるといいよね。
[2008/06/01 13:53]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ホント、上も下も見たら切がないけれど、電気も水道もお湯も出て、ご飯も三食食べられるっていうのには毎日感謝しないとですよね。
フランスもそういう点では本当に全然幸せな国ですよね。
ありがたい時代と、ありがたい国に生まれたことを忘れてはいけませんよね。
全てに感謝。。。

あのCMほんと一瞬でぐわぁぁっと心臓を握り締められるかのような気持ちが襲ってきますよね、、。
かなりの人は身が引き締まると思います。
お互いに気をつけましょうね!
[2008/06/01 15:25]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

