スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヘアサロン体験レポート②
いやいや、、、ついに行ったぁぁぁぁぁ!!!

自分でヘアメイクしてみて、どっちにしろカットしないとだめだわ!
ってことになり、やっとこさ行って来ましたよ!!

1~5で評価してみよう!


1)接客態度・・・4(5に近い)
●言葉が通じなくても一生懸命聞いてくれた。
●確認に何度も説明してくれた
●お茶を入れてくれた

2)店内清潔度・・・5

3)やりたかった髪型が伝わった度・・・4
●斜め前髪ができるようなカットにしてくれ
●こけしヘアーだから梳いてくれ
●長さは変えないでくれ
いろいろ雑誌を見せて、担当者もいろいろ確認してくれて上手くまとまった。

4)シャンプー台・・・3 
●フランスはどこも顔にタオル掛けないんだね
●日本のようにソファーが倒れる式じゃなくて、なんての?洗面台のところに頭をつける式なので、固くて首がいたいし疲れる。ま、これもどこも同じかな?

5)カット・・・1
●見ていて気持ち的に20年前の技術って言う感じ。
●顔に切った髪の毛がつきまっくった。取ってもらってもほとんど取れてない。目にも数回入って痛かった。
●出来上がりは、梳いてくれたはずの後ろがピシっとほぼ一直線。
●思いっきりブラッシングされて、地毛よりパサパサ。。ってかのブラッシング方法が時代遅れ
●斜め前髪は、こてやカーラーで巻くから、それで斜めになるようにカットしてと頼んだはずが、
ちょー短く切られて、巻けないし、無理やり巻いても本当にヘン。
●もちろん見せた雑誌などとは別ものができあがった

6)料金・・・1
●カット20ユーロって確認して入ったものの、知らずの間にシャンプー代6ユーロ、ブラッシング16ユーロが取られてた。。。。
ってかシャンプー代はかるとしても6ユーロって高いし、ブラッシングって本当に聞いてない!!
しかも16ユーロって!?!!!?!!
あんた、みるからに私にブラッシングなんて必要ないじゃん!!
見せた雑誌のどこにこんなブラッシングの必要性があるんだ?!
黒人さんや髪の絡まった人ならこの値段もわかるけど、こりゃ納得行かないでしょ!!!
●髪の毛がとっても痛んでいて、ケアしたかった。
これは自分から値段聞いて、4ユーロだったからつけた。
でも、他のもついてるなんてしってたら頼まないし!!怒
●計46ユーロ。死、、、


7)ヘアメイク・・・1
●25ユーロからとのこと。ってことはまた隠れたオプションがどんどんついてしまいにゃすごい額を取られるんじゃないの?!信用ならん。

8)総合評価・・・2
●もう二度と行かない。もう二度と試さない。
●カットも全然気に食わない
●高すぎる(カット20ユーロのみならいいけど)
●今度の写真の時も自分でやる。
●カットの仕方を学んで自分で切る
●人の優しさに触れたので2



です。体験レポートでした!
参考になるかわからないけど、こんなこともあるってことで♪

もちろんテイストや流行の違いもあるのだろうけど、カットに46ユーロは有り得ない!!
日本じゃこれでカットにカラーかパーマができてらぁ、ボケ!!

私は美容院運がないだけ??
もう、、、、たすけてぇぇっぇぇ。涙
[2008/06/02 22:29 ] | 美容のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<賞味期限切れのお米 | ホーム | 6月!!!>>
コメント
お疲れ様~
ヘアサロン体験レポート、楽しく読ませていただきました。
散々だったね~。なんだかしィれんさんの思いが、ひしひしと伝わってきます。でも、めげずにGO-!です。
私もあの首が立ったまんまのシャンプー台、苦手です。首は疲れるし、おーいちゃんと濯いでよー!と毎回思います。そうそうっ、タオルなしですよね。。。
ブラッシング16ユーロにはビックリですね!私の田舎町美容院はカット&シャンプーで26ユーロ。ヘアアレンジをしてもらったちょっとお洒落な美容院でカットしたら40ユーロぐらいだったかな・・・この間カットしてもらってから、かれこれ7ヶ月なので、そろそろ行かないとです。。。

しィれんさん、ヘア・アレンジ頑張ってー!!
万事うまくいくように応援してます♪
[2008/06/03 10:31]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
こんにちは。パリのYoukilaです。
フランスの美容院は日本人みんなに不評ですよねw。
私は旦那さんの親友が美容師なので、その人に結婚式のヘアをやってもらったんですが、思ってたよりよい仕上がりでびっくりしました。
でも通常のカットは・・・、日本人のような量の多い髪を切りなれてないのもあるんでしょうが・・・、あんまり上手とは言えないですね・・・。
私はロングヘアなので、いつも当たり障りのない感じに切ってもらってます。。。
[2008/06/03 12:25]| URL | Youkila #mQop/nM. [ 編集 ]
eummieさんへ
めげずにGO、、、な気分を取り戻せるようにがんばります。。!
応援ありがとうございます!

やっぱりあのシャンプー代痛いですよね。。笑

妹も彼女が行ってるところは27ユーロくらいだと言ってたけどどうなんだろう??学生料金??
でも旦那のままもそのくらいの金額を言ってたかな??
私は家から歩ける距離の、自分の田舎町に行ってきたんです。
田舎だけに高いの?!そんな、、、。

eummieさんそろそろなんですね!
いってらっしゃーーい!
体験レポ待ってまーーす♪
[2008/06/03 13:33]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
Youkila
こんにちは!コメントありがとうございます!!

パリでもやっぱりカットは同じようなモンでしたか。。。
都会だけにイケてるのかと思いきや。

友達や旦那のいとこがいるんで遠距離恋愛中のときは結構パリに行きましたけど、歩いてる人をみると、こっちと同じだったかも。。

でもお友達に美容師さんがいていいですね!!
しかも思ったより良い仕上がり!!
羨ましいです!!

Youkilaさんのブログからこれからもパリ情報を楽しませていただきたいと思います♪ヨロシクです!
[2008/06/03 13:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
しィれんさん、レポートお疲れ様でした。
ほんと、仕事みたいですね。笑
大変でしたね・・。

でも対応が良かっただけ良いほうだったりして・・。
これで人を人と思わないような対応されたら、しィれんさん、暴れてたかもしれませんね!

なんか行く気しないですね。この話聞くと。。
私は人の髪、結構平気で切れる人なので、自分の髪も普通に切ってます。でもたまにはシャンプーしてもらってきれいに切ってもらいたいって思います。

けど、なんかやっぱ行く気しないですね・・・。
お金を捨てに行く感じがします。
[2008/06/05 15:22]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
そうそう、対応がいいだけなんかよかったのかも、、、なんておもっちゃいますよ、、、。

>なんか行く気しないですね。この話聞くと。。
私は人の髪、結構平気で切れる人なので、自分の髪も普通に切ってます。でもたまにはシャンプーしてもらってきれいに切ってもらいたいって思います。

おお!自分で切ってるんですか??
私も丁度昨日ママに来るときすきバサミを買ってきてくれって頼んだところです!!
もう自分で切ることにする!!
結構切り方ネットにも載ってるしね!
高額払ってガッカリするより、自分で切ってガッカリした方が全然いいし!
ほんと、お金を捨てた感じ満点でした。
ブロウに16ユーロって、、、。
[2008/06/06 09:23]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

