スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シソの悲劇③?④??
また悲劇が起こった!!!!

今朝起きて戸を開けていつものように
「今日のシソはどんなかな♪」
と目をやったそのとき、血の気がさーーーーっと消えてった。。。

なんと、鉢の半分のところから土が盛り返されて地面に落っこちてる。。。
「ハッ、猫だ!!!」
そう、その通り、cacaをした。。。。

怒り爆発!!!!
掘り返すだけじゃなくてcacaまでするとは!!!!
その私の横でいつものように「にゃーにゃー」甘えてくる猫。
彼に罪はない。。。憎めないのか。。。

前までガーデンのテーブルの上に置いておいたんだけど、使う季節になってきたからどかしたんだ。。。そしたらまんまとこの通り。。
何とか対策しなくては。

2階への階段を駆け上り、しぇりさんに慰めてもらった後、気合を入れて修復開始。

汚いけど、その土をもう使いたくないけど、牛のフンって肥料に使ってるよね。。
と思って、グッとこらえる。
幸い、一番育ってるところははがされてなかった。。
でもちょっと食べる気がしなくなってしまった。。。どうしよう。。

修復は完了したけど、また少なくなっちゃったし、数時間後に何本かだめになった。。
はぁ。。
農業は難しい、、、、向いてないな私。
日々のお野菜にもっと感謝しないとね。。。

しっかし一体何度災害が来たら気が済むんだ。。。

そうそう、写真は汚いので載せてません。
って、撮ってもいないから!きたねージョークでスミマセン!笑
[2008/06/12 18:39 ] | 動物 et 植物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<しぇりのお誕生日 | ホーム | マルセイユ>>
コメント
おおっ~
猫に悪気はないんだろうけど・・・悲しいかな。。。
凹むけど、優しいしぇりさんがいてくれるから、もう元気をとりもどしてるね、きっと♪
でも1番育ってるところが無事だったんだよね!良かった!
私の植えたシソ君たちは、やっと4つ葉になってきたところ。
ちゃんと育てるって難しいね。
[2008/06/13 10:25]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
なにぃーーーー????
なんでそうなるのよ!!!
私までショック・・・。
これはもう、食べるものを育てる場合は誰も入れないように網とか垣とかしないといけないですね。
食べる気なくなるのもわかるよ・・

あーーー・・・
それにしても、すっごく育っていたのに!悲しすぎるよ、しィれんさん!
しかしさ、なんで、そうなるわけ・・・って感じ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[2008/06/13 14:59]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
bonjour!!
シソ事件!!!なんかこの響きに懐かしさを感じてしまいました^^bioです、お元気ですか~^^ご無沙汰してました。
ネット、昨日夜に急に完了しました(笑)フランスに引っ越してきてから一ヶ月近くになります!!!今のところまあOKです(笑) 南仏はいかがですか??パリは天気も良く、暑い感じです!!!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今後も、しィれんさんのユニークなブログ楽しみに読ませていただきます!
[2008/06/13 15:08]| URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]
eummieさんへ
そうなの、、猫ヤロー!!!でも、か、かわいい。。。
とてもあんなカワイイ動物たちを憎めなくてちくしょうって感じです。笑

eummieさんおシソもぐんぐん成長してますね!!!
シソそうめんの日は近し!!!
ハリネズミに食べられないように気をつけて♪
[2008/06/15 15:28]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
ホント、毎日起きてお庭を見るのが怖い!

まぁ幸い臭いも発しておらず、cacaのおかげなのか、すくすくと成長しております。
でもやっぱり死んだシソは生き返らないのね。。
抜いて、ゆったりスペースを取れるようにします。
返ってそのくらいの量で丁度良かったり??笑

気持ちをわかってくれてありがとうchaviさん!!!!
[2008/06/15 15:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
bioさんへ
お!!!bioさん!!!!
とうとうフランス生活開始ですね!!
ってもう1ヶ月も経ってるんですね!!

パリは丁度いお天気で良かったですね!
スタートするにはとってもいい時期♪

これからパリ情報をたくさん教えてくださいね!!
手続きとかもがんばれーーーー!!!!

ブログ楽しんでくださって嬉しいです!!!これからもヨロシクです♪
[2008/06/15 15:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

