スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ステキな食事
けけけ!
ついに食べちゃった!!
シソを食べちゃったよーーーー!!!

お昼にそうめんにして、
薬味にシソを一枚。
惜しい気持ちをこらえてもぎ採った!!
昨日のブログの写真の右の葉っぱ。。

お味は、最高!!!
いい香りがしてるぅ。。。
ちょいと固かったけどぜんぜーん問題ない!

大事に大事に食べました。


さて、夜は、chaviシェフに教えてもらった白身魚のホイル焼きを作りました。
と、ムール。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのです。。残念!

chaviシェフのホイル焼き、とってもとってもおいしかった!
冷凍のお魚ってちょっと冷凍っぽい味がしちゃうのか心配だったんだけど、全然大丈夫なのね!!
しぇりはそれをフライパンでやいて焦げ目を付けてなんとか喉を通ったかんじでした。
ま、食べてくれただけ嬉しい。がんばってくれてありがとう。
しぇりままはとってもおいしいって喜んでくれた!
よかったよかった!
妹?知るか!笑

chaviさんどうもありがとう♪♪
まだ2~3回できそうなくらいcolinがあるからまた作ります!

久々のムールにも感激だし、ムールはこれからも作って大丈夫そうなことがわかったし、
よかったよかった。
(そうそう、今まで我慢して我慢してムール貝は買ったことなかったんだけど、もう限界が来た!
季節外れなのに買ってみた!)

今日はそうめんにお魚料理で幸せな食事でした!!!!
[2008/06/18 21:14 ] | 料理、食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ポルトガル人に迷惑 | ホーム | しそ!!>>
コメント
成功おめでとう!!
いやー!作ったんだ!!笑
よかったね!美味しく出来て!
しかもシソも食べたんだ!!いいなーーー!いいなーーー!
私もシソ食べたいわ。また今度種、送ってもらうわ。笑
しィれんさんがシソを食べるのに成功して(色々ハプニングはあったけど・・爆)私もとっても嬉しいです!!

ホイル焼き、簡単でいいよね!焼いてる間他の料理できるしね。
いやー!ほんと良かった!笑
[2008/06/19 09:57]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
祝!シソ!!
ついにシソを食べられる日がやってきたのねー♪♪
すっごく大きく立派に成長して、これぞシソ!!
おそうめんには、やっぱりシソだよねっ!!
良かったねぇ~おめでとう!!

それから、お魚や貝もしぇりさんやしぇりママさんが食べられるようになってきたみたいで、良かったです!私も嬉しいっ!!
[2008/06/19 15:10]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
chaviさんへ
本当にできることならおすそわけしたいです!!
こんなに苦労したしそはやはりウマイ!!
私ももうすぐカイワレちゃんが食べれると思うと待ち遠しいです!!

ホイル焼きも本当にありがとうです!
感謝感謝!
[2008/06/19 17:49]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
いやいや、わさびをつーーんと聞かせてシソの香りも楽しむなんて贅沢をしてしまいましたよ!

eummieさんももうすぐですね!
ぐんぐん成長することを願ってます!

魚料理はこのうちではめったにしないですもんね!
魚でもお肉でも新しいお料理をしてオエーーって言われたりデギュラス!って言われたりするのがもうイヤでここで食べたこと無いものは作らない!と決めてたんです。
でも限界が来たので作ってみました♪
作ってよかった!
少しづつレパートリーが増えていけばいいです♪
[2008/06/19 17:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

