スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パリ1週間。
さてさて、パリの旅、楽しく書きたいところなのですが、
これが、わかっちゃいたけど大変だったのだよ。。
ネガティブなので読んでくださる方はご注意を!

そもそもしぇりのままが妹(ままの娘)をパリとディズニーランドに連れて行ってあげたかったんだと。

もちろん旅なのでいろいろ嬉しい事も問題もつきもの。
でも、その前にしぇりのままと妹はホント問題親子なので行く前から毎日必ず何かが起こるから絶対私たちは嫌な思いをするなんてこったぁわかってた。
こんなに明白にわかっている私たちは最初一緒の旅行は断った。

だけど、
①しぇりのままはパリはほとんど始めてなので一人では行けない。何事も一人では何にもできない人なのです。
②ままのコンパーニュはどうしても行かれない。
③どんなことでもままを助けてあげられるならもちろん助けたい。としぇり。
④大事な家族とみんなで楽しく旅行したい。としぇり。

などという理由から最終的には全てを覚悟で行くことに決定した。
私は残ってるよ、残りたい、残らせてくれ!!って言ったけど、やっぱりそれは不自然で問題になるっちゅーことから来てくれと頼まれた。
こんなに旅行が嫌だと思ったのは初めて。

しかも、出発前日もいろいろあって、
当日の朝もその延長で本当に嫌な思いをしながら出発。
悪いけど、全てしぇりままが悪い。
自己中、自分勝手、無責任すぎて過ぎて気づかない迷惑な親子。

さて、8日間のパリの旅、いいときは普通だけど、本当に何かと毎日何度もイラつかされてしぇりと私はこりごり。
これだけ怒りを見せずに冷静に話してままたちの態度に耐えた彼が本当にすごいと思う。
みてるこっちがハラワタ煮えくり返る!!怒

イヤミでもなんでもなく、しぇりのまま「マヌケ」ってことばが似合うひと。自動的にその娘も同様なことはいうまでもない。
こんな間抜けな人間と行動しなくちゃいけないなんてもううんざり。
それにプラス感じ悪いのと自分勝手で自己中な完璧厄介な2人。

毎度毎度私はしぇりが本当にこの人の子供なのだろうか?!と思ってしまう。
彼の父親がどれだけ素敵な人だったんだろうか。ってことか??

私は自分のままに「親は全てを語る。結婚相手は親を見てから決めなさい。」って言われてた。
それでも彼を選んだ自分でもあるんだけど、よくしぇりに真剣に相談したことがあるんだよ。

「あんたは私を困惑させるよ。↑ってままに言われて育ったし、自分の経験でも正解だと思うし。
もしあなたのお母さんをここまで深く知ってたら私はきっとあんたと結婚してなかったよ。」ってね。
そしたら
「素敵な面もいっぱいある人だし、返しきれないほどのことをしてくれた大事な母親。母親の非はきちんと理解して自分は悪いところは似ないと自分でコントロールしてる。」
って言ってた。なるほどこういうケースもあるんだな。。


と、話はそれたけど、なのであんまり写真もとっていないんです。
と、観光スポットは何度も行っているので特に。。。パリという町にも観光はもう特に、、、催し物、ショッピングにはやっぱりフランスでは最高だと思うけど、何度も同じところはもういいよね、、、。
さらに私はひとりでイライラしてて写真も全然いらねーー。っ手気持ちだった。
こんなに写真を撮らない旅も初めてだ。

しかも、最後の日のしぇりままの発言。
「ショッピングにはパリは全然いいね。冬のセールは観光客もここまでいないしまた来よう。」
その後私は即座にNOをしぇりにたたきつけた。
もちろん行っておいでしぇりくん。私はおうちでペットのお世話してるっていったら問題ないでしょ!
とにかく私はもう本当にごめんで、あなたは私を理解してるから無理に来てとは言えないはず。
しぇりは最初、またがんばろうとしてたけど、後日やっぱり断ったって。ふぅ。

明日全ての写真をアップしようと思う。
というのも、トワリーっていうところにある大きなサファリパークに行ってきたんだけど、間近に数十種類もの動物と接して、触れたりもしちゃって素敵だったんだ!

いいことだけ探して明日もう一度書いてみよう。

あ、そうそう。
面白いことといえば、私のためにオペラの日本人街で和食をたべたんだけど、なんとみんな大好きで、パリにいる日はほとんど昼夜和食を食べた。
なぁんだ、好きなんじゃん。

それと、その近くのほそっこい道で、ある日「Julien Doré」って書くの?去年のヌーベルスターの人。
とすれ違った。彼女のお天気のお姉さんとデートだった。
何がうれしかったって、発見できたこと!!
日本にいても私はいつも友達に教えられて発見する人。
なのでムム??って発見できたときはなんかうれしかった。
しかも翌日早朝のニュース番組でゲストで生出演しててなぜか親近感を勝手にもった。笑
面白いこともあるもんだ。
[2008/07/16 22:10 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パリ旅行 | ホーム | ままと6日目>>
コメント
お疲れ様~
ちょっとコメント・バック遅くなっちゃったけど・・・

髪♪ママさんと一緒にしィれんさんが結ったのねー!!
凄いっ!!写真、楽しみだねー!きっとキレイに素敵に仕上がっていることでしょう。


パリ旅行の一週間~
てっきり妹さんとシェリさん、しィれんさんの旅だったのかしら?なんて思っていたけど、ご家族みんなで旅行だったのね。
大変だったねー。普段の生活と、旅先で感じることってまた違ったりするし・・・しィれんさんもシェリさんも偉い!お疲れさま~。

それから、Julienを見たの?生Julien!!
すごいねー発見できたところが凄いっ。どんな感じだった?テレビのまんま?!(質問が変かな???)

オペラでみんなで和食三昧できて、よかったねー!私もパリで和食、食べたいなぁ。
[2008/07/17 13:20]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
髪の毛、それがね!
ちょうどおととい写真をもらったんですけど、シルエットがちょっと変なのでした。。。近くで見たらかわいかったのに。。。あとはだんだん崩れてきたせいなのだろうか??
ま、ままと一緒にヘアメイクをしたっていうことが大事なことだからなんでもいんです♪それにままのせいにできるしね。-v-

パリね、愚痴ばっかりでスンマセンホント。
こりごりーーー!です。
でもこうなることは全てわかっていた。。。だけに余計疲れた。笑

Julien、そう!あのウクレレのですよ!!
そうそう、本当にテレビのまんまなの!!私たちも見た直後同じ発言をしてましたよ!!
小柄で細身で。。話してたので声も聞こえたけど、声もそのまんまでしたよ!!
ははは!!!

eummieさんはパリに行くには車で4時間くらいですか??
遠いけど、機会があったらやっぱり行かないとですよね!!!
[2008/07/18 17:33]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。