fc2ブログ
パリ旅行②
良くあるパリ観光をしました。

ずっと曇りだったなぁ。。よく雨が降ったりやんだり。
DSCF2590.jpg
DSCF2699.jpg
DSCF6154.jpg

リュクサンブルグ公園はいついってもなんかのどかな雰囲気でいいと思う。
そしてとてもパリらしい光景だと思う。いいねいいね。
子供たちが一生懸命船を追いかけてるのも平和でいい。。

DSCF6308.jpg

何よりも嬉しかったのは毎日のように和食が食べられたこと。
何でもなんかのレストランガイドブックにも載っているほどらしい。とお店にそのマークのシールが貼ってあった。
調理の人たちは日本人じゃなかったと思うけど、ホールスタッフは日本人。
スミマセン、スミマセン、とヘコヘコしない冷淡なところと、でも丁寧な接客。
フランスと日本がミックスされてとてもよい感じ。と思う。
いつもしぇりといってるんだけど、日本+フランス÷2をしたらとてもいいのではないか。と。
なのでこれが理想だと思ったりした。

DSCF6278.jpg
DSCF6284.jpg
DSCF6285.jpg
DSCF6287.jpg
DSCF6288.jpg

ちょっと食べ始めてから写真をとったからなんか汚いんだけど。。まいっか。
カツどん、照り焼き丼、私はシャケいくら丼。
2回も食べた。。。おいしかった。。。幸せ。
それとコロッケとから揚げとキムチ。
キムチはなんかあんまりおいしくなくて残念だった。。
でもどれもこれもやっぱり高いからがんばって食べた!!

ままにキムチ作りには欠かせない韓国唐辛子を持ってきてもらったので再挑戦してみるぞ!!!
[2008/07/18 17:13 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パリ旅行③ | ホーム | パリ旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |