スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お庭を楽しむ♪
もっとお庭を活用しよう計画を立てた。

というのもこのお家は一軒家が数十件連なっているおうちなのでお隣さんに声がまる聞こえ。
片方のお隣さんが厄介な、いかにも南仏な老夫婦で、引退して毎日やることもなく近所の人間観察にいそしむ日々を送っているわけ。

なのでお庭で話して聞かれるのがあんまり好きじゃなくてお庭をほとんど使わずにいた。

それじゃもったえない!
隣なんぞもう気にせずに私たちのお庭を楽しもう!

ってことで、
早速テントみたいなパラソルっての?を買って組み立てた。
カルフールの45ユーロのすぐ壊れそうなやつ♪

ハンモックをキレイに設置して、イスを2つ並べて。。。

コンセプトはスタバ。

イスはおうちの中用のを使ってみたので、来週大きなソファーと低めのテーブルかなんかを買ってきて、カフェを楽しんでたまに2人でPCなんかやっちゃったりもいいねぇ。
って、ソファーはちょっと外に置くのは心配だけど、なんかいいのがあればいいな。

お友達がきたらアペリティフはお庭で。。なんてのもいいねぇ。

ちょっといじくっただけで南国のビーチにあるテラスみたいになって大満足。
ガチャガチャして、まだまだやらなくちゃいけないことはたくさんあるけどね!
まだあと1ヶ月くらい楽しめるね。よしよし♪

gardin2.jpg

gardin1.jpg
[2008/07/26 16:56 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<嬉しいニュース | ホーム | 優しいシェリ>>
コメント
アペリティフをお庭で
ってすっごくいいなぁ~
私もそういうのやってみたいです。
庭がほしいよー!
でもここでは不可能だ。LOTOにでもあたらない限り。

どんなふうになったのか見てみたいです。
また機会があればお庭の写真も見せてくださいね。
楽しみにしてます♪
[2008/07/27 13:07]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
写真♪
写真ちょうどchaviさんがメッセージを残してくれた後にアップしました!

ハンモックの色のせいでちょーガチャガチャ、
床も何とかしないとだしですけど、
昨日はみんなでお茶がてら話して穏やかな時間をすごしました。
なかなか良いです♪

でもね、ペットの汚物がね。。
こまめに洗剤でお掃除してるんだけど、やはり毎日だものね!

chaviさんバルコンあるじゃない♪
しかも海見えるし! こっちってお外に出るのが気持ちですよね!
日本の一軒屋時代のお庭、マンションではバルコニーでご飯なんて考えたことなかったなぁ。。

早く誰か遊びに来ないかなぁ♪
[2008/07/27 19:58]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
南国
わぁ!写真アップしてある!!
ありがとう。こんなに大きなパラソルだったんですね!!
組み立てるの簡単でしたか?
雰囲気変わったし外に出たい気分になることが多そうですね。

この椅子が南国ムード漂ってる♪
南国パフェ?南国カクテル?とか作って食べてみたくなりますね。笑
くつろげる雰囲気で素敵ですね。
[2008/07/28 12:03]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
>組み立てるの簡単でしたか?
旦那と彼のトントンがきて組み立ててました。私は何にもしてないのでよくわからないのですが、1時間くらいかかってたかなぁ??特に問題なさそうな感じに見えました。

夜の8時半過ぎに床にネジを埋め込むので電気ドライバーでウィーーーーン!!って物凄い音を建ててました。
厄介なお隣さんがお庭に食事の用意をしてたので、「また隣とトラブルよ、よしなよ!」と言ったんだけど、「4個だけだし、今日だけだし。いつも迷惑掛けられてるし。」といってお構いなし。
そういうところは自己中なフランス人でした。。。汗
ま、お隣は厄介なのでコレくらいしてもいんです!って反対側のお隣さんのことは何にも考えてない私たち。汗

とにかく、そうそう、カクテルにフルーツ飾っちゃうぞ!!ッて感じになって嬉しいことです!!
[2008/07/28 15:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
素敵!
いいね~!素敵!!
お庭で過ごす時間が楽しくなりますね♪
ハンモックもあって、凄いなぁ!!
これぞお家でヴァカンス!!
[2008/07/29 18:02]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、これぞおうちでヴァカンスを楽しんでいます!
ハンモックはママが彼氏が使ってないので盗んできました。笑
ラッキーーー。

雨が降ったらぬくぬく布団にくるまってDVDでも見ようなんて夢を語っています!!

いやいや、もっと早くしていればよかったです♪
[2008/07/30 09:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

