スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あっぱれ結婚記念日!!
8月11日は私たちの結婚1年記念日!!

おめでとう私たち!!!

あっという間で長いような。。。
でも毎日毎日感謝することがたくさんあって、毎日毎日どんどん好きになる。。
はぁ。。幸せ。。。 

幸せっっ

ココのところ日焼けして指輪の後ができたのを嬉しそうに自慢してくる微笑ましいしぇりくん。
なんでもアクセサリーが好きじゃなくて指輪は結婚指輪が初めてなんだとか♪


ということでスポンジケーキを作った
久々に日本の味がしておいしかった。。。。
でも、生クリーム、100%泡立つやなのは間違えないのに、なぜかきちんと泡立たなくてちょっとちぇっっ!って感じ。
完全に満足のいくケーキにならなくて残念。
でも味はおいしかったーーーー
まだある。。。
また食べれる。。ケケケ♪

ランチしてちょいとデートしていつものように素敵な日を過ごした

いやいや実にめでたいっっ!!あっぱれ
[2008/08/11 19:27 ] | シェリ自慢 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<再挑戦!キムチ!! | ホーム | 幸せ太り♪>>
コメント
めでタイ!
おめでとうございますー!!
1年って結構あっという間ですよね~。うちらは
4/30でしたわ。けどその日って日本へのバカンス前でアパートを1ヶ月間
貸す人が一緒に生活していたので、特に派手にせず終わっちゃいました
(ガビーン)。
 欧米かフランスの文化で結婚式1年目には綿のものを、2年目は○○の物を・・・ってあるらしいですね。
義母にそのリストをもらったけど、色々な素材があって面白かったです。
金とか銀とか・・・。(何年目かに”ダイア”とかは無いのかな~爆)
 こっちのクリーム、わかりますわ・・・i-2383種類ありますよね。なにゆえ。散々間違ってようやく”赤い蓋だ”と覚えております、ワタクシ。しかしこの前容器の中で分離してて薄い部分しかボールに入っていなかったのか、ホイップになりませんでした!怒 使う前には必ず”振れ”ということですかね・・・。ホイップでここまで悩まされたのは初めてですなぁ~ さすがフランスー。
[2008/08/12 22:24]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
どうもありがとうです♪♪
あ!Hakuchoさんは4/30なんですね!
おめでとうございました!
そっか、じゃ、お祝いはこれからもう一度改めてですね!!

こっちの贈り物リストのこと知りませんでしたーー!
金がかかるからって隠してるのかもね?!笑
早速調査開始です♪

生クリーム、そうそう、赤!!
あ、私も振ってなかったなぁ!そのせいだったんですかね?!
やっとどれを買えばいいのかまで辿りついたと思ったら、まだ問題があったなんて、ほんと、みんなクリームには悩まされますよね!!!
[2008/08/13 08:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おめでとうございますー!!!
素敵i-189
いつまでも楽しい家族でいてください♪

そう言えばまだショートケーキ作ったことないかも。
赤い蓋ですね、よし(笑)
[2008/08/13 08:31]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
赤です!
おぉ!ありがとうございます♪
夜日子さんはこれから結婚ですね!!
準備はどうですか???
私は時間がない中あっという間に決めました。
これ!っていうドレスが見つかったのでいいのですが、もうちょっとドレス選びに時間を掛けたかったっていう気もします。だって色々着てみたいもんねぇ!
でも、こっちはお店も限られてるし、パリだったら選択性が多くてもっと楽しいだろうなーーー♪♪
楽しんでがんばって進めてくださいっっ♪

で、クリームはそう、赤!
いろいろマークはあるにしろ、赤の「entier」です!
青は「léger」で泡立たないのです!
あと、サワークリーム見たいのもあるので間違えないで♪
私もやっとここまでたどり着いたところです!
[2008/08/13 09:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おめでとう!!!
祝!1周年!結婚記念日おめでとう♪♪♪
しィれんさんとしぇりさんは、1年になったのね~!!めでたいっ!
私たちはあともう少しです。
すてきな結婚記念日を過ごせたようですね~!!ケーキでお祝い!いいなぁ(確かに生クリーム、苦労するよね・・・)。
これからも日々過ごすごとにHappy倍増!!だねっ♪♪♪
[2008/08/13 14:09]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
おめでとうございます!
私たちは、来月ですv-10
でも、注文した指輪が(私だけ)サイズが合わず、お直しのため送り直されてしまいました・・・。きっと、バカンスで暴飲暴食で太ったせい?(でも、2,3キロなのに・・・)
指輪がこないことには、調子も出ず・・・。
来年こそは、指輪焼けするかしらと期待してますv-222
どんどん好きになるって素敵ですねv-238おめでとうございますv-272
[2008/08/13 19:05]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
eummieさんへ!
ありがとうございます♪
eummieさんももうすぐですね!!

書類書類で前半はあっという間でしたよね。
今はやっと落ち着けるって感じですね!
私たちも、国際結婚の皆さんもこの難関を乗り越えてエライねっっ♪♪

これからもますますhappyになれるようにお互い毎日がんばりましょっ!

p.s 生クリーム、本当にみーーーんな苦労しますねぇ。笑
日本人のためのフレンチクリームサイトなんか作っちゃおうかな?!笑
[2008/08/14 09:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ふみさんへ
ありがとうです!!!
ふみさんももうすぐですね!!
私も楽しみですよぉ♪♪

指輪ねぇ私たちも散々トラブルでした!!
私のサイズが違う、今度は旦那のがちがう。。できたと思ったら、内側に彫ってもらった文字が違う、、直したと思ったら頼んだ字体が違う。。

で、結局式当日には間に合わず、間違えた指輪で式をすることになりました。間違えたやつで式をすることになるけど、ってことはその指輪もとっても大事な指輪になる。。
だからその指輪をなくなくokしようかおとも思ったんですけど、やぱりきちんと自分たちたちが「これ!」って注文したのがいい!ってことで、式の後にきちんとしたものを取りにいきました。

お店の間違えのせいでこんな大事な選択をしないといけないことになるなんて!!って怒りまくってましたよ!笑

でも、旦那の友達もみんな何かしら結婚準備ではトラブルがあるようで、何事もスムーズには行かなようにできてるのよ!って言ってました!

現に私たちも、式場探しでもトラブル、購入したドレスでもシミのトラブル、旦那のコスチュームでも、予定日に出来上がってないっていうトラブル。。
と、トラブルの続発でしたよ。笑

きっとカップルの試練なのね!と思いました。笑

ふみさんたちも準備楽しんでがんばってください!!
[2008/08/14 09:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おめでとう!
しィれんさんだんな様、1周年おめでとう♪
ほんといつもしィれんさんの言葉を聞いていると幸せなんだなぁ。
と伝わってきます。

うらやましいです。笑
これからも仲良く楽しい人生を歩んでくださいね。

ちなみにうちらは9月です。2周年・・。早いなぁ。
[2008/08/14 16:24]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
ありがとうです!!
そうそう、いろいろストレスはあるけど大事なカップルは今のところ順調でありがたいことです♪
でもストレスってすぐ溜まるし、そのせいでケンカも起こるしお互い気をつけないとと身を引き締めたいです。

chaviさんたちはもうすぐ2周年ですか!!
そりゃまたおめでたいですね!!
私たちはずっと一緒にいるようで、まだまだ結婚して1年が経過したところなんだなーー。って思います。
おじじとおばばになってもこんな風に思えたらいいなと思います。
って、そんなこと考えるのはまだ早いか。笑
[2008/08/16 10:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

