スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再挑戦!キムチ!!
ふっふっふっふ。。。

これだけは!!
の韓国産の粉唐辛子が手に入った今、怖いものはない!!!

キムチに再挑戦!!

今夜もうすぐ本漬けに入りやすっっ!!
今のとろ「のり」といわれる真っ赤っかなキムチくんができているところ。。。
おいしそう。。。今回は成功する予感

なんだけど、イカの塩辛かアミ?ってのがいるらしい。
でもコレはないんだなーー。
コレこそなんか肝心な材料な気して心配なんですけど。。。
塩辛も作れない感じではなかったけど、めんどくさーーって思ってしまったのと、衛生面がちょっと不安だったので、止めました。
なんとかなってくれーーーー!!

でねでね!!!

それともう一つ!
焼肉を食べたい。
ってことでアジアンスーパーでタレを発見したものの、高いので作ることに!
さっき作ったけど、いんでない??
でも何回も味見したから良くわかんなくなっちった。。。

しっかし何でも作れるんだな、ホント。。。
最近ちょいと手の凝ったお料理をして毎日楽しいのである。


ところで、そう、なのでアジアンスーパーに行ってきましたけど、お酢がでっかいビンしかなくて、1Lかな?7.5ユーロもしましたけど??
そんなものなの??しばらく買ってなかったので値段を忘れてました。
日本じゃ普通の一本100円で買えるのに。。高いのぉ。。

で、キムチの缶見つけましたよ!ちっこい缶詰1.3ユーロほど。
お味は臭いのわりに味はおいしかった、、でも水っぽい。。。水漬けか?!
これお友達のeummieさんが言っていたやつかな??
でもわが町にもあるってわかってよかった♪
しかも、シェリの幼いときの友達が働いていて、久々の再会。
彼のお店で売ってる日本の食材、知らないものがたくさんあって興味深々の様子だった。
裏事情とかも聞けて面白いので、今度遊ぶことにした!
仲良くなってちょっとマケてくんないかなぁ。。
だって高いんだもん。。。
それはないか。。
[2008/08/12 20:00 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キムてィー! | ホーム | あっぱれ結婚記念日!!>>
コメント
遂にキムチっ!
帰ってきました!お久しぶりです。
ゆっくりしィれんさんのブログ、これから読ませていただきます(笑)。

粉唐辛子が手に入って、キムチ作り順調ですねっ!!
完成が楽しみです。

そう!きっとしィれんさんが見つけた缶詰、私が試したのと一緒だと思います。何だか水っぽいのよね~味はキムチなんだけど。

抹茶ミルクレープ、とっても美味しそうですね!!
抹茶、いっぱい入れると色もキレイになるんだけど、確かにすっごく使うの勇気入るのよね(笑)分かる、分かる。

しィれんさんの美味しいお料理で、しぇりさんと素敵なお食事の時間を思いっきり楽しんでね!
[2008/08/13 14:23]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
お!お帰りなさい!!
私も早速eummieさんのところ行きますね!

やっぱキムチ同じですよね!!あの水々しいの。笑
でも作ったのは本当においしくてちょー嬉しいです!!

抹茶、ね!!もったえなくてケチケチになっちゃいますよね!笑
でも、ケチケチすぎてそのまま忘れて賞味期限きれちゃったりね!
気をつけます!!

明日まで、存分楽しみます!
ありがとうです!!
[2008/08/14 08:56]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

