スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キムチのマル秘レシピ大公開
これは2日目のキムチ。
初日より断然漬かってとーーーってもうまみが増した!!

kimuchi2.jpg

でもやっぱりなんか物足りないと思って、
・ナンプラー 大1.5くらい
・オイスターソースを大1くらい
・辛すぎる!と思って蜂蜜を大1.5くらい追加してみることに。
すると味がグンと良くなったではないの!!
その翌日のキムティー。

kimuchi3.jpg

もっと赤みが深くなった感じ。
味はね、本当に本当に売ってるコレ!!!!
もちろんもっとおいしいキムチはたくさんあるけど、この味も売ってるよぉ!!
ちょっと、しィれんさん、お料理の腕あがったんじゃない??
なんちって!
腕が上がったというか知識が増えてうれしいっス
ただこのキムチ、ちょっと辛すぎたかもね!!
べろがジリジリする!

でも、初心者にしちゃ成功っていってもいいよね!!
前回も失敗したし、いろんなお料理、レシピ通りにやってるハズなのになんか成功しないことも多いので今回は本当にうれしかったーーーー!!!

昨日はねぇ、大好物の豚キム定食しました!!
(旦那はしょうが焼きね。)
幸せだったなぁ。。。 ご飯がご飯が進むクン。
白菜が半株残ってるからコレも漬けちまおうかな??


で、ブログのお友達、キムテぃーにたくさんのコメントを頂ましてびっくりしております!!
本当にありがとうございます
みんなキムチが恋しんだってことじゃあないだろうか!!と思いました!
さてそこで、是非みなさまにもおいしいキムチを食べていただきたく、レシピをご紹介したいと思います!!

クックパッドにもたーーーくさんレシピが載っていました!
でも今回は「男の趣肴(しゅこう)」のレシピを参考にしました!
これ、海外に住んでいらっしゃる方、大変に役に立つと思います!!!
出会ってよかったーーーー!なサイトで重宝してます!

それと、クックパッドに載っていたよさそうな調味料も加えてみました。
キムチは手間がかかるけど簡単です!!
是非挑戦してみてください

あ゛っっ
しまった!!
忘れてた!唐辛子は韓国産のものではないといけないって結構クックパッドに書いてあったんですよ。。。
私はままが来るとき買ってきてもらったんだった。。。
普通の唐辛子を挽いたものじゃ駄目なのかな?!


、、、、。どうしよう。。、、、


ま、コレがレシピでした!!
よろしければ作ってみてください!!

この男の趣肴を見てチャーシューとさつま揚げを作りました。
まだまだ作りたいものたくさんで楽しいサイトです!
[2008/08/16 10:56 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マルセイユ空港まで | ホーム | 寿司パーティー>>
コメント
いい色に漬かってる♪
すっごく美味しそうな色に漬かったねー!!
しィれんさん、キムチを極めちゃったね♪♪♪

おすすめの「男の趣肴(しゅこう)」ページ、今度私も参考にさせていただこうかなっ。教えてくれて、どうもありがとう☆
それにしても凄いねこのページ!
日本食(材)は作ろうと思えば、何でも作れるのねーー。
かたくり粉まで作れるとは驚いた。

お寿司パーティー、今回も好評だったみたいで良かったね!!
万歳!日本食!!
[2008/08/17 13:19]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
そうそう、ちょっとしィれんさんご機嫌で調子に乗っちゃってまーーーす!!!笑
みなさまにおすそ分けできたら嬉しいのに。。

男の趣肴いい感じですよね!
こっちじゃ手に入らないものも作っちまえ!ですよね!
いろいろ知識も増えるしナイスサイトですよね!!
何か作ったら教えてくださいね♪

お寿司も好評でした!!嬉しくてまた誰かにお披露目したい気分です!万歳日本食!!
[2008/08/17 17:10]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

