[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
教えてください♪
こんにちは!しィれんです

この度みなさまに教えて欲しいことがあるのですが!
ビザについて知っていたら教えて欲しいのですが、今度日本に帰るとき、旦那は何のビザを取らないといけないのでしょうか??

何だかまた親に頼まないといけない状況になるようなことを聞いたことあるような気がしなくもないんですけど。。。

3ヶ月以上滞在しないならビザなしでいいのかな?
でも3ヶ月以上なら配偶者ビザ??とかなんかあんのかな?
まだいつとかは全然決まってないんですけど、行ったら3ヶ月以上行く可能性もあるので知っておきたいと思って!
どんな手続きをするのかも知りたいところであります。

在仏日本大使館のサイトみてもちょっとわからなくて。(仏語でみたらあるのかも??)
ってか問い合わせろよって感じですよね
そこをなんとかっっ


ちなみに、私は別にすることないですよねぇ??(国籍はもちろん日本人です。笑)
パスポート持ってればいんだよねーー???
ちょーーーー低レベルな質問で恥っずかすぃ~~
全て念のために確認したいのです


忙しいなか申し訳ないのですが、時間があるとき教えてもらえないでしょうか??
ぜひぜひよろしくお願いします!!

それでは
[2008/08/18 13:42 ] | 日々の生活で思ったこと | コメント(11) | トラックバック(0)
<<悲劇!コルシカ島のチーズ | ホーム | 世界最高額の邸宅、800億円>>
コメント
3ヶ月内、旅行するだけならVISA取らなくても、パスポートだけで行けますよー☆

旦那さんに勝手に読んでもらいましょ♪(笑)
http://www.ambafrance-jp.org/rubrique.php3?id_rubrique=505
[2008/08/18 21:31]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
こんにちは~
私もコメントしてみるものの、余り詳しくないのですが、
夜日子さんのおっしゃるように3ヶ月以内だったらビザなしでOKですよね。
日本人の私たちが、帰国するときはパスポートと滞在許可書があれば大丈夫じゃないかな・・・と思うのですが。

今から日本帰国の準備?
いいなぁ。日本に帰国って考えるだけで、ワクワクしてきて楽しいよね~。
[2008/08/19 12:50]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
夜日子さんへ
やっぱそうですよね!
3ヶ月ならいらないですよね!
あとは旦那に読んでもらいます!

貴重な情報をありがとうございます!!!
[2008/08/20 08:50]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
ですよね!3ヶ月ならビザなしでokですね!!
あれれ??
私も日本の滞在許可証をとらないといけないのですか??
日本人だから何にもしないでもいいのかと思ってました。。汗
えっと、、日本に入国してから入局管理局とかで手続きをするんでしょうか??
またお時間あったら教えてください!

いやね、いつ行くのかとかはまだ全然決まってないんですけど、いっつも行きたいねぇって言っていて、「そん時どうすればいいんだ?!」って話になりまして!
[2008/08/20 08:55]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/21 11:17]| | # [ 編集 ]
ごめんね、しィれんさん。書き方が悪くて・・・

滞在許可書はフランスの滞在許可書。
フランスに入国する際に、必要かもしれないから念のため持っていったほうがいいのでは、と思って書きました。
混乱させちゃってごめんなさい。
[2008/08/21 12:18]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/21 21:34]| | # [ 編集 ]
No title
3ヶ月以内ならそのままでOKですね。
でも3ヶ月以上になりそう・・・と思ったら一応外国人登録証明書を作成し(確かこれは日本で住所があれば、実家などの住所で直ぐ作ってもらえます・・・10日位で出来上がると覚えています)そして東京入国管理局に配偶者としての滞在許可書を申請すれば・・・もらえます^^ビザ。で確か一年の滞在許可書からだったと思いますよ。
それを取得してからも再入国許可書を入国管理局で毎回用意すれば出国も問題ないです。
[2008/08/21 21:37]| URL | bio #SAgGpZhg [ 編集 ]
eummieさんへ
とーーーんでもないですよ!!
こうやって教えてくれる人がいるってことは本当に嬉しいことですし、
感謝感謝ですよ!
会話だったら簡単だけど、書くのはややっこしいし、こんなことも当然よくあることですよね!

滞在許可証、フランスのですね!!了解です!!
どうもありがとうございます!!!
[2008/08/22 09:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
bioさんへ
フムフムなるほど。。
っていうことは、これらは日本に入国してから手続きしたらいいってことでしょうか??
私はてっきり行く前にこういった手続きをしないといけなくて、また親に頼まないといけないのかと思ってました。

旦那にもフランス語のサイトを読んでくれって渡したところなので、これから2人でじっくり確認してみます。

こうやってみなさんに少しづつ教えてもらえるってとっても助かります!
貴重な情報をありがとうございます!!
[2008/08/22 09:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/22 11:21]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

