スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
reportageは大事
また昨日19時ごろTF1でまたこの豪邸の特集をしていた。
chaviさんが言っていたと思われる門が映ってましたよ!
緑色の見かけは普通な門でしたけど、これかな??でも門だっていっぱいあるだろうし、これとも限りませんね。。

villafranche.jpg

中は撮影を断られたので見れなかった。

で、またもやロシア人がこの辺を次々に占領しつつあるっていってた。。。
若いロシア人が家を購入しようとしてる映像があった。
まぁ。。すごいなぁ次から次へと。

「僕らが何でここに来るのかにはちゃんと意味がある」
っていってたけど、ここは決してビジネスの中心ではないと思うんだけど。。
いったい何が目的なんだろう??
マフィアと関わるのにいい位置なのかな?!


フランスってreportageが多くてとっても面白い。
なんか毎日いろんなことをやっていて、ありすぎて何にも覚えてない。
私見てる意味ねーーー

いい面も悪い面も包み隠さず知れるって大事。
私が見たところで覚えてないんだし、良くないことだけど、
でも大事だと思うんです。

そういや、かたや、この前なんかの番組で、わが町の犯罪者逮捕の瞬間の映像をみた。
ドラッグのディーラーでマフィアの一員なんだけど、いつも通るよ、たまに行くしっていうマクドナルドで毎度取引が行われていた。。。
しかも私たちの座ったことある席だったし。(←関係ねーーー。)
なんかよく知ってるところだっただけに恐怖を感じる。。。
マフィアがうろうろしているんだな。。
そういえば今も港はマフィアが仕切ってて、新しいレストランなんか出したきゃお金払わないとって聞いたことある。。日本もそういうところあると思うけど、こっちも同じなんだ。。


Art5でもいつも興味深いことばかり。
この前は中国の出稼ぎの人たちのドキュメンタリーを見た。とても深刻だった。。
Art5は自然のこともドキュメンタリーも面白くてチャンネルを変えられないものばかり。。。
もう、テレビをつけると危ない!

さて、今日は何を学ぶだろうか。。
[2008/09/01 09:41 ] | 映画・テレビの話 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<任天堂DS | ホーム | 幻の高島さん>>
コメント
ヤクザ、ヤクザ!
Arteはマフィア、ヤクザ、って単語がよく聞こえますよね(笑)
私もマニラかどこかの国で拳銃を作っていて、日本のヤクザが買いにくる、ってreportageを2回程みました。
ロシアもいっぱい色々な"モノ"持ってるみたいですもんね。
怖い、怖い。。。
[2008/09/01 16:48]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/02 05:42]| | # [ 編集 ]
夜日子さんへ
>私もマニラかどこかの国で拳銃を作っていて、日本のヤクザが買いにくる、ってreportageを2回程みました。

これ見ましたよ!私は始めてみて驚きでした。。
ってことは日本にも彼らの銃がたくさん来てるってことですよね。。
人生でお目にかからないように願ってます。。汗

9月になったので100%magとか66minutesとか再開ですよ!
毎日みないとです!
[2008/09/02 15:24]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
確かに
いわれてみればReportage多いですよね、フランス。
ためになる番組や面白い番組が多くて、私もArte好きです。
捕鯨特集は、日本ではこんなに詳しく放送してくれないなぁと思いました。こないだは沖縄の暮らしをレポートしていて面白かったです。

へぇ~その辺りはロシア人が豪邸を購入しているんですか。
今はロシアか中国のお金持ちが多いですもんね~。
にしても写真の豪邸、本当に凄そうっ!!
[2008/09/04 12:25]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
>いわれてみればReportage多いですよね、フランス。

ね、ね!そうですよね!もう面白いのがいっぱいありすぎて覚えてないけど、100%magとか、66minutes、CAPITL、 zoon interdit、いろんなarteの番組。。


>捕鯨特集は、日本ではこんなに詳しく放送してくれないなぁと思いました。

私これ見るまで日本の実態知らなかったです。。(同じ番組じゃないかも!)
実は今でも大量にイルカもサメも殺しまくってる。。。どうして日本人の私は何も知らないんだろう。。

とか、各国の戦争の話とか。。。
どの国も残虐だけど、フランスは自国のことも隠さず伝えるし、私はそういう方がいいと思います。
みんな過ちは犯すんだし、それを受け止めて次へ進むっていう風にするのが当然だと思うのに、私は何にも知らないでフランスに来て自国の汚さを教えられてます。。。その方が恥ですよね。。
って、ただ私が無知すぎてるだけなのかもしれないけど。。汗

>こないだは沖縄の暮らしをレポートしていて面白かったです。

見ましたよ!あのちょびっとゲイみたいなシェフがかわいくてステキですよね。。あの人のオーバーリアクションはもう日本人並ですよね!爆
それと同時に、日本人が沖縄人を残虐したっていうのを知ってまたショックを受けました。。
ネットではいっぱい情報があるけど、知ってる人少ないと思います。。
でもその他は日本のいいところが満載でやっぱり日本いいなって感じました♪♪
行きたい。。

暗い話ばっかりしてごめんなさいね!!
でもそのくらいドキュメンタリー番組って大事だと思うので、私はそういう面はフランスをとってもリスペクトしてます!それでつい。。!


>へぇ~その辺りはロシア人が豪邸を購入しているんですか。
今はロシアか中国のお金持ちが多いですもんね~。
にしても写真の豪邸、本当に凄そうっ!!

そうそう、、よく考えたらきっとモナコが目的なんだなーと思います。
モナコにはもう土地がなさ過ぎてあんな豪邸を持てないからモナコに近いところに住むんですよ。で、モナコではビジネスが活発で税金もないし、ビジネスには最高なんだと思う。。なんて思いました。どうなんだろう。
それにしてもあの豪邸、そこらじゅう家の3倍はあるんですよ。
周りの家ですらとっても大きいはずなのに。。。すごいですよね!

で、今まで2回モナコに行ったんですけど、両方とも驚くほど中国人の観光客が多くてホント、時代は変わった。。って思いましたよ。汗
[2008/09/04 17:43]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

