スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コカ・コーラ
コカ・コーラって本当にすごいと思う。。。


coca1.jpgcoca2.jpg


どのスーパーの飲み物コーナーの半分はいろんなコーラで真っ赤に染まってる。
どの国のどんなド田舎にもマクドナルドがあって驚くように、その各マクドナルドにコカ・コーラがある。
マクドナルドのジュースのコップでさえいつでもコーラのロゴがある。

それに、どこの国のどんなレストラン、カフェにも必ずといっていいほどコーラがある。。。
自動販売機、コンビニ、キオスクだってその数だけでもすごいことだと思う。


なんて完璧な飲み物を生み出してしまったのか。。。

コーラさえ作っていれば何もしなくても大儲け。。
(他にもいっぱい製品はあるけれどやっぱコーラでしょ。)
世界150カ国以上の国に一体何千、何万何億?!という店舗のレストラン、ファストフード、カフェ、自動販売機などなどがあるんだか。。想像もつかない

普通ビジネスはどんどん改善して新しい物を生み出していかないといけない。
ファッションデザイン系なんて季節ごとにどんどん変えないといけない厳しい世界だと思う。
同じ服なんて2度と出回らない。。

でもコカ・コーラはむしろ味を変えたら売れなくなる。
レモン味、ライト、ブラック?、バニラといろんなのがあるけど、やっぱり元祖コカ・コーラに
みんな戻ってくる。

過去も今もこれからも、コカ・コーラさえ作っていればいいんだ。。

そしてなんてすごいことなんだろう。。
私もそんな何かを生み出してみたいものだよ。。


ちなみに、大学時代弁護士の教授が言ってた話。
世界各国の各コカ・コーラ社、そのトップ2人だけしかレシピを知る者はいないらしい。
なので、飛行機に乗るときは同じ飛行機に乗ってはいけないとか。。

こうしてしっかりこの秘密のレシピが守られているんだろう。。

きっとコーラだけじゃなくていろんなこういった商品があるんだろうけど、とても身近なのでちょっと挙げてみた。
世界中の誰もが知っていて、誰もが良く飲むコーラ。。。
当たり前に見るコーラだけど、こりゃすごいことだ。
[2008/09/14 10:03 ] | 料理、食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<始める?始めない? | ホーム | 将来問題になりそうなこと>>
コメント
こか
コカコーラ偉大ですよねえ。
いままでコカコーラの無い国って行ったことないなあ。

最近コカコーラ ゼロも売れてるみたいだしね。

ちなみに僕はアメリカでは
ちょっと濃い炭酸飲みたいとき、
「ペプシ」
ライト系の気分な時は
「コカライト」
でした。
アメリカは炭酸天国。

こっちでも飲み物迷ったら
カフェかコカって言っちゃうもんね。
[2008/09/14 12:11]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
そうだね
フランス人、コカ飲みすぎ!!
アメリカ人よりはこれでも少ないのかなぁ。
もうびっくりしますわ。

でもコカってすごいとは思います。
なんなんだ!!
薬を作ろうとして失敗したのがコカだと聞いたけど、あってる?
それがこんなに売れて、
しかも病的に飲んでる人が多いこと!!

ご飯のときまでコカ飲むか?体に悪いって。
でも飲みたくなってしまうんでしょ?すごいね。

笑いが止まらないだろうなぁ・・・・。

で、何でフランスではコカ?日本ではコーラ?なのかなぁ。
でもマクドは同じだよね。笑
[2008/09/15 16:48]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
sonoさんへ
ね、ね、コーラのない国ってないですよね!
どんな発展途上国のくにでもある感じですよね。。

アメリカに行ったことが無いんですけど、やっぱり発祥の地だけにどこよりも飲まれてるのでしょうか?!
でもあっちはペプシもかなりメインでしたっけ??

私も炭酸大好きだし、コーラ病になる時期もあります。笑
いやいやすごいことですよね。。
[2008/09/15 17:16]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
私もアメリカ事情はさっぱりですけど、やっぱり発祥の地だけにどこの国よりも飲むんですかね?!って思ってます!

>薬を作ろうとして失敗したのがコカだと聞いたけど、あってる?
これも聞いた事あります。と、私が知ってるのは、戦争中に戦士たちが眠くならないようにカフェリン入りのジュースを作ったのがコーラの始まりだなんて話もよく聞きましたねぇ!
ってコーラのサイトには発明者のことは書いてあったけど、どうして発明されたのかは書いてなかったです。。なにか謎があるのかな!?笑


コカって呼び方何でなんですかね?!ちなみに日本では私の方じゃマックって呼んでましたよ。もしかして関東と関西で違うんですかね??
[2008/09/15 17:22]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

