スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヨーグルトマヨネーズ
トパーズね、やっぱり戦ってるのよ。。。
昨日なでなでしてたらやたら首らへんに突っかかるものがあると思ってごそごそ探ってみたら、
なんと3cmくらいの赤い血のかたまりが出てきた。。。
びっくりだ。。そのほかにもいくつか傷跡発見。。
いやぁ。たくましくなったのね。。
でもますます目が心配だぁ。


さてさて、

マヨネーズの結果発表パンパカパーン

なんと、「日本人はフランスのマヨネーズだめだろう
は私の勝手な思い込みでした

皆さん食べれるんですね!!
私は味覚がおかしいのだろうか?
ただただ人それぞれ味覚が違うってことなんだろうか

ま、また挑戦する気になりました!

さて、この前ヨーグルトのノンオイルマヨネーズ作ってみましたよ。

お味は・・・。

ムムム、、、、、、、、、

味は完全にヨーグルトなのに、頭の中でコレはマヨネーズなのよってマインドコントロール気味に食べてるので、マヨネーズな気持ちがする。。。
でもやっぱりヨーグルト。。
ヨーグルトとマヨネーズ。。。って考えて食べてたら気持ち悪くなってしまいました。。。

全然ヨーグルトでした。。

そのあとちょっとお酢とか塩コショウが足りなかったかな?って思ってちょっと足してみたりしたけど全然ヨーグルトでした。。

レシピにはどのヨーグルトとか指定されてなかったし、きっと投稿した方のヨーグルトで作ったらマヨネーズ味になるんだろうと思う。。。

今度は普通にオイルで作ってみる。今度こそ私の目指すマヨネーズになって欲しいな。。

それとどれか市販のを再度買ってみる。。どれにしよーかな。。

ポテトサラダ食べたい。。
[2008/09/19 11:01 ] | 料理、食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Smart BOX | ホーム | 戦う猫>>
コメント
ヨーグルトマヨネーズ
猫ちゃん、日々たくましくなっていますね!
夫の実家の猫も、顔に傷作ってます。

ヨーグルトマヨネーズ!!
味はヨーグルトだったのねっ?!確かにヨーグルトがどのようにマヨネーズの味になるのか・・・よく分からないけれど想像しても難しそうだぁ~。
オイルマヨネーズ、自分で味を調節できるから意外と美味しくできるかも♪夫が作ったマヨネーズは普通の味でした。

市販にも色々あるものね・・・お気に入りのマヨネーズが見つかるといいね♪
ちなみに今、家のマヨネーズはルクレア・ブランドのものです(笑)
[2008/09/19 15:41]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
猫はみんなケンカするもんなんですねぇ。。
目は気をつけて欲しいですよね、、(しつこい。笑)

マヨネーズ残念です。
今度違うヨーグルトで試してみようか?とも思ったんですけど、なんか味見をするのが怖いです。笑

お!eummieさんのオススメはルクレアっていうブランドですね!
今度見てきます!
フランスのも手作りのも食べられるようになるといいなーー。
[2008/09/20 14:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

