スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タモリ博多うどんを各国語で語る
おぉ・・。
youtubeを載せるボタンに初めて気がついたんですけど。。
ケケケ、また一歩成長!おっせーーー

そうそう、昨日とあることから発見したこの画像。
ちょー面白い

タモリさんの中国語とかは聞いたことあるし、
フランス語は秋田弁に似てるんだよって言ってるのを聞いたことあるけど、
こんなに上手にできるなんてびっくり
しかも何かしらちょっとは文法とかリズムとか本当に知っている感じだし




いやいや、私も中国語とかたまに真似するけど、タモリさんにゃ勝てない
まだまだ修行が必要じゃ
[2008/09/25 09:00 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ニース | ホーム | 危険なフランス語>>
コメント
面白スギル!!
YouTubeを載せるやり方、私まだ知らないです(汗)
しィれんさん更に成長しちゃいましたね~♪♪♪

おかげで、久々に大笑いさせてもらいました。どうもありがとう!!
それにしても各国語の特徴&抑揚を良く掴んでいるタモリさん!!
凄い!そして面白い!!
[2008/09/25 14:23]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
しィれんさんちょっと成長しました!
でも何のことはなく、編集ページのよく見えてるところにボタンはいつもあったようです。笑

これおもしろいですよねー!
ヨーロッパ、アラブは近くにいる分、微妙な感じだけど、それでそう、抑揚をつかんでるから悪くないと思います!
でも特に中国語と韓国語が上手いですよね!!

旦那はタモリさんもあんまりしらないしウケなかったけど、日本人の人にとっちゃ面白いですよね♪
[2008/09/26 19:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
爆笑
いやー!!画面の前で爆笑しましたよ!笑
タモっさんめっちゃ、上手いね~。確かに中国語と韓国語がズバ抜けて上手かったですわ。
ロシア語も好きだったなぁ・・・笑 はぁ、博多うどん食べたい(そっちかよっ!)

危険なフランス語・・・いやぁ~仏語の発音って恐ろしく難しいですよね。
英語なんかと全然比べ物にならないわ。ConとQuandってホンマに似てますよね。でも文脈でわかって欲しいところっ!v-12
その後、義ママとの関係は大丈夫でしょうか? 爆
[2008/09/28 14:39]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
No title
こんなに一気に色々な国の言葉の発音イメージを作って笑えるように出来るのって凄いですよね。

旦那は昔にいいともをVIDEOで何回か見たことあるので、サングラスマンと言えば思い出してくれました。笑

笑ってました。笑
[2008/09/29 11:14]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
ですよね、ですよね!
中国語と韓国語がズバ抜けて上手かったですよね!!

タモリさんも黒柳徹子もいつ見ても同じ顔してるから(笑)これいつの映像だかわからないんですけど、おいしい博多うどんは東京にはないんですねーー。
って、このご時世だしもうあるか。。?
私はちゃんと博多うどんって言われて食べたことないと思うんですけどおいしそう。。食べたいですね♪

Hakuchoさんも発音ひっかかることしばしばですか?
ホント、文脈と私のこと知ってるなら性格とかからいいたいこと悟ってよ。ってかんじですよね。
その後もいつも私はイラつくことがなにかしらある毎日です。
悪気もなく、本当に「間抜け」な人なのでイライラします。笑
でもやっぱりいいところもたくさんあるのでイラっとすることがあったら直ちにいいことを考えるようにしてがんばってます!
でもたーーーいへん!
でもちなみにしぇりままよりも妹の方が1000倍厄介なので本当に頭にきます!!笑
気を使ってくれてどうもありがとうです!とても嬉しかったです!!涙
[2008/09/29 15:13]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
おもしろいですよねーー。
しかもフランス語が終わった後に徹子が
「ちゃんとhを発音しないで あかたうどん って言ってたのが凄いわ!」
っていってたけど、hをちゃんと発音しないタモリさんもすごいけどそれをしってる徹子もすごいと思いました。。笑

あ!トラさんにもウケたんですね!
そりゃよかった!
私の旦那はタモリさんしらないしであんまりでしたよぉ、ちぇ!
[2008/09/29 15:20]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

