スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マルセイユ
書いていたらまたグチになっちゃった。。。

昨日はシェリままを送りにマルセイユに行ってきた。

勤務している la mairie の養成システムに参加してくるらしく、1週間マルセイユで過ごすんだって。
なんか新しい職場に行ってからいろいろ活動していてイキイキしてるぞ
いいねいいね

お買い物できるかなーと思いきや日曜日だった・・・。ちぇ!
でっかいショッピングモールもお休み

なので2時ごろゆっくり出て、ホテルを探して、これから通う場所を探した。

場所は、マルセイユの中心のホテルがあって、養成所はマルセイユの中心のメイン通りにあるってかいてある。
渡された地図には全然わかりやすい目印とか書いてない上に、住所も書いてない
しかも住所を調べてこなかったしぇりまま。
ホントこういうところフランス人っぽいよねーー
ま、この地図をちゃんと持ってきただけ偉いか

んで、この通り沿いだし歩いてりゃ着くだろと思いきや、栄えてるところを通り過ぎうす汚い道へと入り込む。。
なんかもう通り過ぎちゃってるかもしれないよね。。戻ってみようか。。あともう少しだけ行ってみようか。。といってたギリギリのところでやっと建物発見
かれこれメインどおりを20分くらい歩いたようなきがするんですけど。。
これを毎朝はちょっときつくない?って感じだけど、バスの本数は少ないし、途中までトラムウェイ乗るにしたって電車にほとんど乗ったことがない人だし、パリでメトロに乗ったときも教えてあげてるのに散々だったのでがんばって歩くらしい

しぇりまま、この小さな町から出たことがないので知らないところを出歩くのとか結構1人じゃできない人なんだけど、こういう機会が来ていいことだと思う
よく副業でパリに行く彼氏のおかげでマルセイユから帰ってきたらまたパリに行くらしく、そのときは1人でショッピングとかするらしいし、なんでも1人でできるようになってとってもいいことだと思う
(って何歳だよ
ロンドンにもついでにショッピングに行ってみたいなんて言い出してたし。
いいねーいいねーーどんどん行ってらっしゃいな!!

それは本当にいいことなんだけどね、
でも冬のセールにパリに一緒に行こうとシェリを何度か誘ってるところを目撃したのさ。。
私は二度としぇりままと妹とは二度と旅行になんて行かない、行けない、無理ってキッパリシェリに宣言してある。
とんでもねーだ
冗談はよしてくれ
もうこりごりだ
一緒に外出なんてスーパーにお買い物とご飯を食べに行くのが限界だ。
しぇりだって前回の悲劇でもう無理って言ってたし、一緒に行ったら何が起こるのかなんて簡単に想像できるはずなのに、なぜかビシっと断らない。。。なんなのさ
きっと、一緒に旅行したことあんまりないし、自分からOOしようよ!って言わない人だからそのお誘いがとっても嬉しかったんだと思うし。。。
きっと絶対メトロとか乗れなくてかわいそうな目に遭うってわかってるから親孝行に助けてあげようとか。。。
それもわかる。
わかる、、が、、、しかし。。。無理・・。

そんで間際になって
「しィれんがいかなかったらみんなおかしく思うよ。一緒に行こうよ」
って落ちになるような気がひしひしとしていて本当にやなんですけど。。。

はぁ。。良い話してたのにまた愚痴で終わってしまった。
でもスッキリ


とにかく1人で遠いところに行き始めたシェリままに万歳!

でも妹を私たちに任せるな!自分の子供だろ。
ってか14歳なのになんで何にも1人でできないんだよ。。
[2008/09/29 16:33 ] | ちょいとおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お兄ちゃんとキャロリーヌ | ホーム | とんでもない裁判結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

