スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生日パーティー
昨日は友達のお誕生日会だったんだ。
旦那の幼馴染。

ビストロレストラン。
レストランなんだけど、10時頃からクラブみたいになるの。
クラブに行く前のavantクラブなんだと。
うちらで言うと居酒屋1件目って感じ?でもないか。

クラブは私の文化じゃない。
音楽がうるさくて話すの大変だしクラブ自体好きじゃないけど
来てたお友達みんな素敵な人たちで、楽しくていい雰囲気。

ご飯もおいしかったーー!
5種類くらいのアペリティフに5種類くらいのドリンク。
10人ちょっといたお友達、みんなお肉を注文。私だけ魚選んでた。

B,D partyB.D party2B.D party3

こっちの文化って15~16歳ごろから毎週土曜日だっけ?
クラブに行くんだね。だからみんな恥ずかしがらずにどんどん踊ってた。
私はクラブで踊るような踊りをしたことないから全然まだまだできな
いけどこっちって人んちでも何かと踊る機会が多いから少しづつ練習してるところ!
チラチラうまい人をみてさりげなく実践!がんばれ私!

昨日のレストランは年代もごちゃ混ぜで50歳以上のおじさんとかも多かった。
でも旦那ここは女の子が少ないってさ。
年いってる男性、独身男性が女の子を見に、探しに来てる。
あんまりいい雰囲気じゃないだって。
確かに素人でもわかった。年行ったおじさん女の子のことジロジロ見すぎ。
もちろん若者の男性も同じく見すぎ。
もちろん私のことを見てたわけじゃないんです。私は人間観察してたんです。

一人絶対ドラッグ吸っただろ。っていう明らかに自分の世界に入っちゃってる
おかしい人がいた。
ひぃ。。文化の違いを感じるなぁ。

でもクスリがホント身近な存在だって言うのは日々感じること。
昨日もレストランに向かって走ってる時、同年代の男がなんかサインしたんだよね。
それはクスリあるよっていうサインなんだって。ひぃ。
とか、学校でも普通に売買が行われてるって。。。あっぶねーーー。

とかこの前友達の家にいったら「これマリファナの木だよ。友達にもらったの。」
もちろん違法。
次行ったときはもうなくなってたけど。
子供もいるとっても素敵な家族なのだ。
私は始めて見たし、なんか自分が悪いことしてる気分になっちゃったよまったく、、。
でもこっちの人は家の中で、他人に迷惑をかけなきゃいいんじゃない?
っていう考えの人が多いと思う。(私の周りの人々)
そりゃそうだけど、でも違法は違法なんですけど、、。ってかんじ。

でもまだ一般家庭で銃をみたことないだけいいか、、、。
アメリカと比較するとどうなんだろうか。

日本も確実に広まってるってこの前ニュースを読んだ。
恐ろしいねぇ。
ichigo.jpg


B.D party3


B.D party2


B,D party
[2008/02/03 12:03 ] | できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちご | ホーム | レストランの種類とタバコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

