スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雨
今日は大雨。‰J

ame.jpg

そろそろその季節が始まるなー。と思ってお庭にスノコっての?木の板をちょうど昨日置いたところ。
テントみたいなパラソルもあるし、これで雨降っててもお庭でくつろげる。笑

濡れない、歩かないと思うと雨が好き
なんて贅沢な、あ、わがままなっ 
雨の日、冬の寒い日に、スーパー防寒してお庭でショコラショーを飲みながら映画でもみようね。
なんてしぇり君と話しているんだ。
微妙なロマンチック。。。


南って、しとしと雨はあんまりないと思う。
突然ゴーーーーーーって降り出して、すぐやんだり、大雨がずーーーーっと続いたり。

今日は雷もゴロゴロピカピカ‚©‚Ý‚È‚èしてるし、まさにシーズン到来な感じ。

面白いことに、しぇりままも妹も持っていた折り畳み傘をなくした。
ありがたいことに私のままが来たときになぜか折り畳み傘を2本お土産にくれたので(謎)、それを持っていった2人。こっちの人って雨のシーズンがあるのに傘持ってない人が多いと思う。
フランス人は小雨じゃ傘差さない人が多いけど、こんなシーズンのために常備しておいてもいいはずなのに。。。

こんな日はおうちで過ごそう。。‚É‚Á‚±‚è
って、いつものことだったーー。‚«‚á[I


さてさて最近動物たちの写真をみんなでかわいいかわいいというのが楽しくて楽しくてまた写真展ですÎ‚¤
夜日子さんにネコパワー送りますっっ

それぇぇぇぇ~~~~っっっ

topaze30.jpg

topaze31.jpg

topaze87.jpg

topaze32.jpg

topaze34.jpg

topaze33.jpg

topaze35.jpg

topaze36.jpg

bambitopaze3.jpg

bambitopaze2.jpg

bambitopaze1.jpg
[2008/10/08 10:06 ] | 動物 et 植物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<AVIGNON 1日目 | ホーム | しそ>>
コメント
トパァアアズ
トパーズの万歳して寝ている姿に吹きそうでしたよv-308
かわいいっす~v-398

こっちも週末は大雨でしたね~。
最近微妙に快晴な日がないので滅入っちゃいます。
フランスの折りたたみ傘って、安いの買ったらとことん
質が悪そうですよねぇ・・よくゴミ箱に投げ捨てられている
骨折れた傘をみます。爆
日本なら100均のでもそこそこもつのになぁ。

庭でくつろげるなんて優雅ですわ~。うらやま
うちのバルコン、上からゴミ袋やら何やら落ちてきて大変な事になってます。あとで写真とってみよ・・ホンマ腹立つわぁv-359
[2008/10/08 14:26]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
雨降り~
そちらは大雨なのね~。
お庭でショコラショーなんて素敵♪ロマンチックだわ♪♪

雨降りの日も多いのに、傘ささない人多いよね・・・こっちでは(私も雨降りネタでブログを先程書いたところ、奇遇!奇遇!)。

それにしても、アップの写真といいのびのびなトパーズちゃん!
かわゆい~!!本当に仲良しの二人なのね~~。
[2008/10/08 15:12]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
No title
猫ちゃんいい♪
癒されます。うちも早く猫帰るとこに引越したいです~!

南仏は豪雨型なんですね。私もシトシト雨よりどうせならバケツをひっくり返したような雨の方が好きかも。お~、いけいけ!ってなんか楽しくなります。家族みんなお家にいればですけどね。確かに傘の所有率、日本ほど高いところないかもしれませんね。アメリカでも、スーパーで傘売ってなくて困りました^^;
[2008/10/08 21:55]| URL | ruiRui #sbqS/bS. [ 編集 ]
No title
今回のねこちんは、伸びてるなぁ~!!笑
そうそう、こっちの人、傘持ち歩かないよね。
濡れたまま、町歩いてる。

まだ、こっちに住んでなかった頃、ニースに買い物行った時、ちょっと驚きました。
ほとんどの人が傘を差してない・・
フードかぶって歩いてる人多い。

こっちの雨の降り方、ザーーー!!!って感じだよね!
で、ぱっとやむ。
それか、数日ザーーーが続くって感じ。

あと、雷が多いな。って思います。
花火か雷かどっちやねん!!って時もありますね。笑

でもお庭でショコラショー。いいですね!
最近飲んでないな。
そろそろ、そういうのも飲みたい季節ですね・・・

今日は暑かった!
海に行ったら、泳いでるおじさんが2人ほどいたわ。
[2008/10/09 19:55]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
どゎぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
めーーーーーーーーーっさかわいーーーーーーーーーーーーーーーーi-178
アゴを床にくっつけて寝てる格好も、
万歳して熟睡してる格好も、
バンビも横顔綺麗i-189
心にオアシスが生まれましたi-233
ありがとうございますぅぅぅぅi-237
[2008/10/10 02:16]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
万歳写真、最高(笑)

もう冬ですよね。悲しい。
夏が恋しい。
今日はこちらは快晴でした。
まだまだニースの海は人いっぱいいたなあ。
さすがに寒いだろうに。
[2008/10/11 18:52]| URL | sono #H4NqKs8s [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
なんど同じ様な写真を載せてもいいですよねぇ~♪

かさ、ホント日本じゃかわいいのがもっともっと安く買えるし100均で十分だし、、ですよねーー!

ありゃりゃ、Hakuchoさんの上に住んでる人たちちょっと非常識ですねぇ!!腹立つ!!
ガツンと言ったれ!
でもそんなフランス人に何を言っても変わらなさそう。。
[2008/10/14 23:26]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
それがね、この前は大雨過ぎてテントが潰れるーーーって感じで潰れない対策で全然くつろぐどころではなかったです!笑
でも冬でもちょっと使えたらいいなーー♪

動物はやっぱり癒しでいいですよねぇ~!!

これからゆっくりeummieさんのブログ読ませてもらいまーーーす!!
[2008/10/14 23:29]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
お、そちらも傘売ってない感じなんですね。
やっぱり日本の所持率すごいんですね。。
こっちじゃステキなのもかわいいのも売ってないし第一高いしやんなっちゃいますよぉ!
日本から持って来たい!笑

雨この前はホントバケツをひっくり返したような大雨で、10年くらいお水のなかった川が満杯になったって旦那ままが言ってました。汗

そうそう、みんながおうちにいたらそのくらいゴーゴーに降ってるのがいいですね。笑
[2008/10/14 23:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
そーですよね!そういえば雷も多い!
この前もピカピカゴロゴロしてましたよぉ!

海、なんかいつ行っても必ずだれか泳いでる人がいるっていうくらい元気なおじいさんいたりしますよね。笑
毎日の習慣でも冬は寒いだろ・・。汗

この日の猫の伸び具合はまたホント長くて写真でよく表現できないのが残念でした!!!
ホントでかいし長い・・!
[2008/10/14 23:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
夜日子さーーーーん!!!
喜んでもらえて嬉しいです♪♪

ホントかわいいですよねぇ。。。
なんて癒しなんだか。。

またまたかわいい写真を激写できるようにがんばります!
ぜひまた見てくださいねっっ♪
[2008/10/14 23:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
sonoさんへ
いやいや、動物最高ですよね~。。。
最近の厚姫、あ、篤姫さんはお元気ですか??
動物万歳っっ♪

ニースまだまだいるんですねぇ。。。
この前行ったときもまだまだインターナショナルで観光客はもう年中いるんですね。
でももう絶対寒いですよねぇ。。。汗
[2008/10/14 23:45]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

