スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちご
ichigo.jpg

おととい旦那のお母さんがこんぱーにゅからスペイン産のイチゴをもらいました。
30cm×20cmくらいのこの木箱にいちごがどっさり!

お味は。。。お!甘くておいしいじゃん!

実は毎年スーパーでかうイチゴを食べていた私。
いちごはスペイン産がおいいしので知られているらしく私もスペイン産を選んでたけど
全然おいしいと感じなかった。。。
いつものくせで日本と比べてしまう。
甘みのなかにコクがある繊細な日本の味と違って
「大味」
歯ごたえも日本と違う。繊細さに欠けるのである。(何事にもそうだけど。。)
だけど、このイチゴを食べてよかった!
おいしいと言える。
でも日本のように形が揃って売ってることはない。
どんな果物も野菜もそうだけど。

大味は食べ物だけじゃなく、国民性を表わしてるとつくづく感じる。
逆に言えば大柄な大雑把な国民性だけに、繊細さに欠けるフランス人の性質。
そういった人の作ったもの、もちろん性質が現れる。
もちろん全ての人が当てはまるわけではない。総合意見。だから国民性っていうんだろうな。

私の頭の中ではガキ大将と優等生っていう比喩がよく当てはまる。

がさつで繊細なことは苦手だけど、その分本音で正面から体当たり。
外見ばっかり気にする優等生。それに隠されて本質が見えない。でもやることは何でも優れている。
お互いに良い点悪い点がある。当然のことか。
足して2で割ったらいいのに。とよく旦那と語る。
私の言いたいこと、在住の方は理解してもらえますよね?

こんなこと語ってる間に旦那にいちご食べられちゃう! 出遅れるな私!
この写真のでももう半分は食べてしまってるところ。
腐る前に食べないと!

よければぽちっと
a_01.gif

[2008/02/03 12:29 ] | できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もん しぇり | ホーム | お誕生日パーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

