スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朗報!!
なんと

もうすぐお引越しすることがほぼ確定したぞ
2人暮らしができるのはまだちょいと先になりそうだけど、それでもちょっと早まりそうっっ

というのも、空く予定のアパトマンが一件あるんだけど、(この前のマノンち)それをマノンの姉が取る予定になっていた。
ところが仕事の関係で取らない事に。

しぇりままの彼氏フィリップのコネの中で動くその物件はいつでもフィリップファミリーの中で行き渡っていて確実にゲットできるらしい。
法的にはよろしくないのでチクらないでねっ笑う

よっ!!そのアパルトマンの提供がしぇりと私にきた

フィリップの周りでお家を探してる人がいなかった模様 

どっちにしても今のここのおうちは来年の9月の更新時で終わりにしようと言っていた。
それを機にフィリップとシェリままが同棲することを以前決断してた。
なのでおうちを探さないとねなんて言っていたところだった。

で、その空いたところを私たちがもらうわけ
フィリップは以前から目をつけていた物件が既にあって、そこを買うことに決める(た?)らしい。
でもいろいろ改築したいらしいのでその作業で最低2ヶ月はかかるらしい。

で、現在ののフィリップのおうちだと妹のお部屋がないから、それまで妹が私たちと新居で暮らしてしぇりままはフィリップと暮らすらしい。

私のにっくき大敵は妹なのでちょっと喜びが半減するわけでもあるけど、フィリップのおうちの工事が終わり次第だし、がんばるしかない

おおよそ。。。
2ヵ月後に私たちの未来のアパルトマンが空く
。一刻も早くそっちに移りたい予定。
新フィリップ宅の工事が最低2ヶ月。
早ければ来年の3月にはついに念願の2人暮らし再開の見通しが立った

なんかストレスがちょっと軽くなった気がして既に嬉しいのである。

でもね、ココはフランスだし、まだあどみにすとらっしおんの面で何も確定したわけじゃない。
喜ぶのはまだ早いね

まずは新居が空くのをじっくり待っていよう。。。
マノンの新居をトントンパトリックがリフォームしているけどあと1ヶ月ちょいで終わる見込みらしい。
早く終わるように毎日手伝いに行きたいんですけど。笑

でフィリップの新居もトントンパトリックに頼むと思うから、そっちも手伝って早く妹が母の元へ帰れるように(妹がいなくなるように、あっ、2人暮らしができるように)したい。


しかしそうともなるとせっかく完成したお庭がつくづくもったえない、、
最近特に毎日お庭でお茶するようにして楽しんでる。
やっとテントみたいの張って、すのこ置いて夜のためにライトとかつけたのに。。。
来年の夏が楽しみでもあったのに。。。

バンビとトパーズも気軽に外に出られなくなっちゃってかわいそう。

それとか家の中に階段がなくなっちゃうから余計に運動不足になっちゃう。。。
いまは一日に最低10回は行き来してるのに、、、。
今のうちにできることしておかないとっっ
[2008/10/18 14:38 ] | コネ・あどみにすらっしおん | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おいしい和食 | ホーム | スポーツ始めるっっ!!>>
コメント
No title
良かったですね~。
最近、私の周りでも同居から二人暮らしになったカップルが何組かいますが、やっぱりストレス減るみたいですよ♪。
その分多少お金はかかりますけど、二人なりの暮らし方ができるのは大きいですね。でも、妹さんがいるんですね^^;
色々と、うまく行きますように♪
[2008/10/18 17:21]| URL | ruiRui #- [ 編集 ]
良かったね!
良かったですね!
しィれんさん、ついてるね!
見通したつと心が軽くなりますよね。

「でもここはフランス・・・、」と思う気持ちとても分かります。
とんとんと上手く計画が進んでいくといですね!
[2008/10/19 06:45]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
ですよねーー。
いい人でも同居したり近過ぎるのはやっぱり問題が起こりやすいですよね。
お金の面では今まで半分こしてたのが倍になってしまうけど、もともとはそれが普通なことだしストレスに比べたら全然余裕です。(裕福じゃないですけどね。)

そうそう、旦那の妹何ですけどお年頃だっりして私にはスーパーミラクルウルトラ厄介なんです。。笑
[2008/10/19 11:02]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
いつもの僕たちの超アンラッキーはこういうところで運を使うためなんだよとかって冗談いってました。笑

すかさず私は「私たち?!」
ちょっと勝手に私のことアンラッキー組みに入れないでよ。
君のファミリーだけだよ。
って訂正しました。笑

ホントついてますよね。

新しいフィリップの家は妹はでっかい部屋に自分専用の”sale de bain”が付いてるらしんです。
なんでテメーはいつでも悠々と暮らしてんだよムカつく!って思うけど、本当の父親は最低だったし、別れた後は父親的存在はいなかったし、彼女にとって辛い過去もあるしね、、、。
フィリップが少しでも癒してあげられたらいいな、と思ってます。

はぁ、こんなこと言うのも相当な努力が必要ですけど、もう2人暮らしができると思うと妹のこともポジティブに考えようっていう元気が出てきます!

ホント、とんとん拍子に話が進むこと願ってます!!
[2008/10/19 11:12]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
おめでとうございます~!!!
めっちゃくちゃ嬉しい話ですねぇi-237
妹さんも、彼氏みつけて一緒に住んだらいいのに?i-278

改装にはやっぱり2ヶ月くらいかかるんですね。。。
念頭に置いて私たちも家探そう。
[2008/10/20 12:50]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
ありがとうございますぅぅぅ!
そうなの、私にはめちゃくちゃ嬉しい話ですよぉ!!!

妹、本当に新居にまで要らないんだけど、旦那と年が離れてるからまだ14歳のお譲ちゃんなんです。。
14歳だし、教育なってないしで厄介なわけがわかりますよね。。笑

なんかねぇ、嬉しい半面、新居での問題がいろいろ頭に浮かんできて、またストレスがでてきました。。。

でもまだ何にも決まってないしね、案ずるのは早いですよね!

改装、今のマノンのおうちをほとんど1人でやってるトントンパトリックはね、確かもう初めて2ヶ月くらい経ってるから全部で最低4ヶ月くらいかかる見込みらしいですよ。
マノンちは、4部屋のボロボロの壁を天井も全部真っ白に塗装して平らにして、サロンとキッチンの天井に板みたいなのを貼り付けて、後はサロン、キッチン、廊下の床にタイル張りっていう改装でした。
後は細かいところ色々で、結構時間かかるんですね。
でも1人でやってるからかな?

夜日子さんもおうち探してるのですか??
[2008/10/20 17:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
わぉ!!良かったね!
おめでとうー!!しィれんさん!!
朗報!朗報!
シェリさんとの二人暮らし♪もうすぐですねー♪良かったね~♪
確かにここはフランス~なのだけれど、待っていればきっと2人で暮せる時がやってくるわよ。トントン拍子に事がうまく運ぶことを願っています。
[2008/10/21 10:45]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
ありがとうございます!!!
そうなんですよ!
半年でも早まるのならとっても嬉しいニュースです!!

こんなにもう決まっている気分になっちゃってる自分たちは嬉しい気分を抑えるのが大変です。笑
何が起こるからわからないですからね。汗
あとで一気にドンデン返りもとってもありえるもんね。。

トントン拍子に進んでくれぇぇぇぇ。
[2008/10/21 13:15]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

