スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もやしを栽培する
みつけた、大豆!
(chaviさん見つけましたよっっ

もやしの栽培方法をネットで探して、アジアンスーパーでsojaって書いてある豆を買ってみた

ネットで見ると、腐っちゃったりしやすいみたいで大変な感じもする。
ま、やってみよう
ってか読んでるとなんの種でもいいらしぞ。知らなかった!

もやしのモッピー知恵袋

もやしの栽培

仲原のスプラウトシリーズ

新鮮家庭菜園

スプラウト王国

1日お水に付けた。
まん丸だった乾燥した大豆があずきのように縦長のお豆さんになった。
1週間足らずでできちゃうらしいぞ
楽しみぃぃぃ
腐りませんように。。。

soja2.jpg

soja1.jpg

[2008/10/27 10:24 ] | 動物 et 植物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もやしを栽培する 2日目 | ホーム | 絶対音感>>
コメント
え!マジで!!!
もう!すごいわしィれんさんったら!!!!!
尊敬するわ!

いやいや。。いやいや。。。
リンクの貼ってあるページまだ見てないんだけど
興奮してて先にコメントかいちゃってます!!
後で見てみるね!!
ありがとう!
[2008/10/27 12:38]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
も、もやし!
自分でできるなんて、すごすぎですねー!!!
もやしもいいですが、豆腐作りたくないですか?
にがり、ってみつけられるのかな。。。。。
[2008/10/27 13:14]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
chaviさんへ
みつけたのよ!!
丁度ね、だんなの友達がいるあじあんスーパーの近くを通ったので大豆があるか聞いてみたんです!
そしたらsoja jeuneって書いてあるのをくれました!
いっぱい入って1,40ユーロ。

袋をアップするの忘れてたので、今アップしました。これです。
これがちゃんともやしになるのかもよくわからないけど、もやしになったらいいな!!
私結構何事も1度じゃできないタイプだから、腐る確立がかなり高そうです。
chaviさんうまいこと育ててコツを教えてって感じ!

暗いところもないのでお風呂場においてるんだけど湿気とか大丈夫なのかな、、、汗
私も興奮が先行しちゃってあんまちゃんと説明読んでない。
やり方間違ってるかも!笑

ま、がんばります!!
chaviさんも早速大豆買ってきて!!待ってるよーー!
[2008/10/27 13:40]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
夜日子さんへ
ね!大豆なんて日本でしか手に入らないでしょーって思ったら、主な原産国は中国やアジアって書いてありました。笑
大豆=あんこの和的イメージが強いですよね。

お豆腐?!
どうなんでしょうか?!
にがりって大体なにからできてるのかも知らないです。。汗
でも作れるなら作りたいものですよね。。!!
きっとネットで見たらいろいろわかると思うけど、まだまだ豆腐は難しそうで手が出ないです。笑
夜日子さん挑戦してみてよぉ!!
[2008/10/27 13:45]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
おお!もやし!自分で育てるって良いですね!日本だと40円くらいのもやしが、こちらだと300円くらいして買う気なくしてました^^;
成長具合、楽しみにしてますね♪
[2008/10/28 05:36]| URL | ruiRui #- [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
そうそう!始めましたよ!!
こっちもやっぱり高いです。

お水を一日に数回洗って替えないといけないから実際のところどっちが安くなるのかちょっとよくわかりませんが、いつもいくスーパーではビン詰めのしか買えないから思う存分たくさん作ろうって思いました!

腐らないように、それだけを祈ってがんばります!!
[2008/10/28 10:14]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

