スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もやしを栽培する 3日目
よっほーーーーい
まだ腐ってないぞーー

soja6.jpg

soja7.jpg

まだ芽が出てないのもあるし、3cmくらいのもあるし色々だなぁ。。

突然腐り始めませんように。。。
[2008/10/29 00:20 ] | 動物 et 植物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Ses Bêtises | ホーム | もやしを栽培する 2日目>>
コメント
No title
もやしって、そうですよね、栽培できますね!!

しィれんさんは偉いですね^^ちゃんと自分で育てたりして。

見習わなきゃ私!
[2008/10/29 15:56]| URL | bio #AFPRgCm2 [ 編集 ]
bioさんへ
こちらのみなさん、家庭菜園すごいですよね!
お菓子作りにパンとかね!

私はまだシソにもやしのみです。(あ、キムチ。笑)

必需品だからと始めたものの、とっても楽しくて大好きでした!!
新しい自分発見!祝

bioさんも始めたらハマッちゃいますよぉ~~♪
[2008/10/29 17:45]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
もやしは作れるのねー!!
こんにちは~、ちょっぴりご無沙汰してました。
もやしって家庭で作れるんですね!!知らなかった・・・
順調に成長していて楽しみですねっ!!フランスでもやしが大収穫できるとなると、とっても嬉しい!たまにスーパーで、生もやしが売っているのを目にするんですけど、高級品ですものねっ!!
私も今後のもやし君の成長を楽しみにしています!!

妹さん、今はお休みですもんね・・・本当にフランスってヴァカンス多いですよね~~。お昼しィれんさんが用意しているとは大変ですね!しィれんさん、偉い!!うちの同居人、弟君のお昼は夫が用意してます(笑)
私は、自立心を育てるためにも自分でやってもらったほうがいいのでは・・・なんて言ってるんですけど、やってあげちゃうのです(でも、全く・・・と文句をいいながら)。弟は、アジアン料理がダメなので、レンジでチン!とかオーブンで焼くだけの簡単ランチなんだから、そのくらいはしないとねーと思うのですが。
ではでは、これからゆっくりとしィれんさんのブログ読まさせていただきまーす。

[2008/10/30 12:01]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
eummieさんこんにちはーー♪
もやしくんが4日経ちましたよ!!

そうそう、生の売っててもたかいですよね。。
日本と比べちゃうからあんまり手が出ないですよね。

味も普通においしいことを願ってます!!
楽しみ楽しみ!!

>自立
そうそう、大事ですよねーーー。
私の頭の中では、わざわざ彼女のために用意するんじゃなくてついでです。
お互いに誰か分が作るときは家にいる人の分も。って自然になってていんですけど、私は妹にキッチンを触って欲しくないし、彼女の作ったものを信用できないから食べたくなくてあの子がキッチンに来る前に自分で作ります。笑

自立できるように母も兄もがんばってるのに、何も努力をしようとしない子なので、私なんかは本当に助けようとも思わないです。
できなかったら自分が後で辛い思いをするだけ。その壁にぶつかったときに苦しめばいいと思います。そして変わっていけばいいと思います。
私ちょー嫌な奴ですよね。。笑

eummieさんは同居人さんと上手くいっているようでよかったです!!
気疲れや、まったくぅ!ってことはそりゃあって当然と思うけどね!
それにしてもお昼、eummieさんの旦那さんが用意してるんですか?!
えらい!!
同居はやっぱり簡単ではないから、そうやってみんながみんなお互いに迷惑をかけないように気を使ってうまくやっていきたいですよね!
[2008/10/30 15:02]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

