スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
米国大統領選挙
おぉ。決まった。
オバマ大統領

私は彼が黒人だから勝ったんじゃなくて、とってもスマートな人で信頼を勝ち取ったから選ばれたんだと思う。って良く知ってるわけでもないけどさ・・。
あまりにブラックブラックって聞こえてくるものだから、インテリジェンス故にっていうことがあまり感じられない、、オバマ氏だって素直に喜べないじゃないねぇ。。
私だったら「アジア人だから勝ったんだ」なんて勝ち抜いた果てに世間に言われちゃ悔しいと思うけどな。。
って、そんなの私が心配するようなことじゃ全然ないか~。。。笑う

面白いのはこんなにもみんなから嫌われてるMr.ブッシュ
オバマ派もMc派もみんな嫌い。。
かつて全国民からこんなにも嫌われた大統領なんていただろうか。。たはー

でも世界各国に問題の種をばらまいて、何万人もの死者を出しておいて、任期が切れるからあっさり辞めるなんて、、。彼は立派な犯罪者だと思うんですけど。。
刑務所にも行かずにのんきに暮らして行くのかな??



さて、同時に個人的に驚いた事件。

小室さんが逮捕された。。。

あらら。。。
一生安泰だとばかり思ってた。。。
ってかもう仕事なんてしてないんだと思ってたら、「アジアNo.1」を目指してたなんて。。。

人はなぜに挑戦せずにはいられないものなのか。。

私だったら人生を余裕で暮らせるだけのお金があったら絶対働かないのに。。

お金って人生で起こる問題を解決するために稼ぐものだと思う。。
愛する人や、周りの大事な人、もちろん自分を幸せにするために稼ぐものだと思う。

世間に対して歴史的名誉を納めたい。それもあるかもしれないけど、あ~んまり興味ない。。
(できもしない奴のホザキってやつ。。。笑う

世界は広いし、行っても行っても行ききれないほど。
自然は訪ねきれないほど壮大で、歴史、伝統は計りきれないほど深いじゃない。
それに人間の作り出す創造物とかアート、音楽だって楽しみきれないほど存在する。。

私はお金があったら毎日が旅やらアートやらで学ぶことだらけだと思う。。

問題の渦に自分から足を突っ込むなんてしないと思うな。。

そういえば、億万長者だったり結構なお金を持ってるビジネスマンって、ビジネスしか知らない人も多いと思う。「人生=仕事」タイプ。
遊んだり、自然散策したりっていうことをほとんど知らない、、、。
でもみんなどんどんもっともっとビジネスに挑戦する。。

なぁんて言ってるけど実際お金持ちになったら挑戦したくなるんだろうか。。
ま、そんな日はまだまだやって来なさそうだから心配ないっか。。。
[2008/11/05 15:03 ] | できごと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<最近のトパーズ | ホーム | >>
コメント
ショック!
まずはバンビ・・・連写にウケました!
犬は普通あの中で寝ないだろっ!って感じでv-405
うちの猫は日本からわざわざ猫用のベッド(円形の)持ってきたのに
一丁前にソファで寝るという、女王様ぶりですわ。
かわいいなぁ、バンビとトパーズv-283v-286

小室さんのこと、私も凄いショックでした!
KEIKOさんの鼻の変化以上のショックでしたよ。
昔からglobeそしてTMネットワークの大ファンだったのに、なんか
結局は裏切られたような。今日は朝からTMの古い曲をYoutubeで
聴きまくってました。やっぱりあの時は良かったなァ・・・。
色んな人の楽曲を手がけるようになってからちょっと安っぽくなっちゃいましたよね。ハァー
やっぱり儲かりすぎたら、ワケがわからなくなるんでしょうかねぇ。
地道にコツコツやっていたら、きっともっと大きな成功を収められたかもしれないのに欲って怖いですわv-404
[2008/11/05 18:02]| URL | Hakucho #- [ 編集 ]
Hakuchoさんへ
ホント、猫はどこにでも寝ますよねーー。
一体いくつ猫所定席があることやら。笑
バンビのゴロゴロかわいいですよね~両手で顔をスリスリするんですけど、それが照れて隠れるかのように見えてこれまたかわいいです♪♪

小室さん逮捕ビックリですよね~。。汗
KEIKOさんの鼻の変形?!日本にいてももうあんまり見かけてないので全然知りませんでした!ちょっとネットで見てみよ。。笑

ホント、小室さんなら数十億の借金だって全然取り戻せそうなのに、どうして騙したりしちゃったんだか。。。
精神的にいっぱいいっぱいだったんですかね。。

いやいや、こんなことも有り得る話なんですね。。
[2008/11/06 08:34]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
確かに!
肌の色なんて皆気にもしない平等な世の中に早くなればいいよね♪
しかしブッシュ大統領の任期は長かったよね~~オバマ氏になったらどう変わっていくのかな?

私もネットで小室さんの記事を見つけてビックリしてしまいました。
ずっと前だけど、何かの番組で小室さん夫妻の特集を見て、
幸せそうでよいなぁ~と思っていたのに。
ビジネスを試みるのは良いことだけれど、失敗をすると怖い。
お金持ちになると色々と挑戦してみたくなるのかもしれないけど、リスクも伴いますよね。
[2008/11/06 15:18]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
アメリカ、どうなって行くのかとっても気になりますよね。
みんなが幸せになりますように。。

小室さん、ビックリですよね。。
2人は仲良しカップルだったんですね。
KEIKOさんは事件には関与してなかったんですね。
夫婦でもお互い好きなことをするってとってもいい関係ですけど、
家庭や自分を守りきれなくなる域に達する前に敗北を受け止めるのも大事なことですよね。。

って傍から見てると思うけど、ほんとお金があったら挑戦してしまうのかもしれませんね。。

って、月800万の生活って一体どんなだったのか想像もつかないですけど。。。
[2008/11/07 14:01]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
私も、朝、ネットのニュースで小室さんの逮捕の記事がトップに出ていたのを見てびっくりしました。
えええ?って感じ。

彼は昔からやっぱり追求していくタイプだったのでしょうね。
だからこれまでたくさんの音楽をヒットさせたり出来るアーティストにまでなれたんだろうし、どんなことでもとことんやりたかったのかも知れないですよね。
頭のいい人らしいし。

とても私には想像しきれません。
でももったいないですね・・。
私生活で恐ろしいお金の使い方をしていたというお話もありますよね。
お金がありずぎると、何かがおかしくなることがあるのかも知れませんね。
庶民の私はそう思うだけです。

それと今のアメリカの大統領になるって大変ですよね・・・。
この世の中、誰がやっても難しいことだらけで、解決出来ないことだらけのような気がします。
[2008/11/12 14:45]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
chaviさんへ
真面目な人ほど追及したいんだろうかね??
ホント、一般庶民の私らには、金持ちはだんだんおかしくなってしまうみたいなイメージがついちゃいますよね。。

私生活の話もいろいろ出てましたよね。レベルを下げられずにつき800万の生活費って見ました。
その10万でもいいからくれよ。。。って思ったんですけど。笑

そうそう、ブッシュがどん底の底に落としちゃったアメリカを始めこの世。。。オバマさんも各国のみなさんもがんばって復活したいですよね。。。
って、私は飛行機代が下がってほしいことしか頭にないですけど。。。笑
[2008/11/12 18:31]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
小室さん・・日本でもいろいろ言われていますが
有名人にはその裏に何十人もその人のためにだけ
働いてる人が居て、自分が満足したからとか
だけを理由にやめるのが難しいのではないでしょうか。

沢山の人の生計を担っているいわば社長みたいな
ものですからね。。
食うか食われるかの悪意に満ちた世界で
食われてしまったようにも見えている私なのでした。
by通りすがり
[2008/11/14 10:41]| URL | かなこ #qbIq4rIg [ 編集 ]
かなこさんへ
こんにちは。
そうですね、いろいろあったんでしょうね。
テレビでサラりと放送してるけど、裏の事情は想像できないことがいっぱいあるんでしょうね。
そりゃそうですよね。

コメントどうもでした。
[2008/11/14 10:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

