スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
POMELO
今年はPOMELO(ポメロ)にハマリにハマリまくっております。

最近値段も下がってきて言うことなしjumee☆faceA218b
私の行くスーパーよりも朝市のマルシェで買った方がおいしくて安いんだけれど、
あんまり行かないのでしょうがあるまい。

これってピンクグレープフルーツとはまた違うのかな

pomelo_convert_20081107011903.jpg



調子に乗って今年は去年挑戦し損ねたPomélo Chinoisにも手を出してみた。↓↓↓
ホントにざぼんっぽい。
これがなんか味という味がしないものの、緑の渋さ、香りが後を引く。。。jumee☆faceA114
この前初めて食べて、もう買わないだろうな~っと思ったらまた買ってしまた。。。

大きい分、皮も2cmくらいあるんじゃないかってくらい分厚い。
皮を取ったらとってもちっちゃくなっちゃって
「あれ、、、食べるとこ全然なくなっちゃった。。。」
って感じるんだけど、でも大丈夫、きちんと身もたっぷりなのです

前は1個2.50ユーロ。
今日は1個2ユーロにだった。
マルシェはいくらかな??

pomelo_chionois1.jpg

↑嬉しいほどズッシリ重い
↓マッチと比べてみました。

pomelo_chinois2.jpg



トパっさん

tpz331.jpg
[2008/11/06 17:32 ] | 料理、食べ物 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<おもしろビデオ | ホーム | 最近のトパーズ>>
コメント
トパーズちゃんっ!
日本のみかんも出回ってきました。
外国のかんきつ類って、どうして皮を剥きやすく品種改良しないのかしら?

トパーズの胸のところに指をつっこみたいですi-237
[2008/11/07 13:57]| URL | 夜日子 #- [ 編集 ]
生き返りました
やっとブログにもログインする気力が出てきました。
なんだか色々とたくさんブログ記事が更新されてますね。
あとでまた読みにきますね。

私も先日パンプルムース食べたところです。
美味しいですね♪
皮むきは旦那。笑
[2008/11/07 17:32]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
夜日子さんへ
あ!それ思ったことあるある!!
みかんみたいにむけないのしかないですよね~。笑
このpomelo chinoisなんて皮をむくのも、身の部分を割るのもどんだけ力がいることか!!笑

今のうちにむきやすい日本のおいしいみかんを満喫してきてください♪♪
いいないいな~。日本のみかんが食べたいなぁ。。

猫、そうそう、、、、ふわっふわで胸のところホントに気持ちいいですよねーーー!!!お腹もあったかいしふわふわだし最高!!
[2008/11/07 23:37]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
chaviさーーーん!!!
待ってましたよーーーー!!!おかえりーーー!

早く元気を取り戻せるように願ってますよ!!
がんばって!

私は相変わらずいろいろ日記書いてました。
時間があったら読んでくださいです♪♪

柑橘類いいですよね~♪♪
私ね、皮むくの好きなんですよ!向いた後に食べやすくなったたくさんのポメロ等をみると幸せ~~ってなります!笑
[2008/11/07 23:46]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
No title
この果物、初めて見ました!
すんごい、ツヤツヤですね~。顔が写りそうなくらい!

猫ちゃん、かわいすぎです♪


[2008/11/08 08:23]| URL | ruiRui #- [ 編集 ]
ruiRuiさんへ
ruiRuiさん、、、実はねこれプラスチックがくっついた状態のまま写真とったんですよ。。。!!爆
2枚目のほうにちょっとあなっぽこあいちゃってるのが見えるんですけど、知らないものだしいろいろ想像力が働くものですよね!

でもホントにこんなつやっつやだったら驚きですよね!!

これ名前からしてchinois=chinaからきてるっぽいのですよ。
お隣の日本でもこんなの見たことないのに、遠くのヨーロッパで手に入っちゃうなんて面白いことですよね!

あまりに頑丈なのでアメリカまで送っても全然くさらなさそうですよ。
送りましょうか?と言いたいところなんですが送料が半端なさそうなので写真でおすそわけ・・・♪♪
[2008/11/08 19:53]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
先日はあったかなコメントありがとう!!
とっても嬉しかったです♪祝日も終わったので、これからゆっくりブログ拝見します(笑)

ところで、ブログのデザイン素敵~♪♪
冬ヴァージョンよね~!!!
日本が懐かしい♪


緑の大きいのっ!!
私も食べた事あります!!本当に皮が厚くてビックリなのよね~でも美味しいよね♪♪

[2008/11/12 16:18]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
eummieさんへ
またまた祝一年おめでとうです♪
お友達もたくさんできて嬉しいですよね!!!

デザイン変えました!新鮮な気分になるしいいものですね♪

pomelo chinois、 eummieさん食べたことあるんじゃないかな??って思ってました!
物凄い力いるし、むけた!!食ったーーーー!!!って物凄い達成感を感じられる一品ですよね!笑
おいしいし楽しいしいいですよね!!!
[2008/11/12 21:30]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

