スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ほのぼのな1日
今日カルフールに行ったらこの前のpomelo chinois が 1 ユーロになってた笑う
特別価格なわけでもなく、普通に。
さては仕入れすぎたな~~野口さん

いいぞ、いいぞ~即購入jumee☆faceA216L

↓前回の写真。
pomelo_chionois1.jpg

そういえば昨日町に出たついでにマルシェに行ったけど、pomelo chinoisはアジア人のお店1件しか置いてなかったと思う。しかも小ぶり。値段見るの忘れちゃった。。汗
pomelo rougeもおいしそうなのあんまり無かったから買わなかった。ちぇ、楽しみにしてたのにむううっ

おいしそうなでっかいオレンジを見つけて買ってみたら、全然味がしなかった!残念。んー

で、いつもカルフールでみるpink leadyだか、なんかのマークのりんごが安くなってた。
だから買ったら、これまた中がところどころ茶色くなってて、食べたら「ウゲ」って味がして全部捨てるハメに。。。泣き
ちょっと早めに食べないとな~っていう感じはしてたけど、、、。

昨日はハズレの日でした

レタスは普通だったのでよし。笑


そういえば、カルフールはボジョレー・ヌーボーが解禁されて試飲とかしてた。
あんまり盛り上がらないフランスのボジョレー・ヌーボーだけど、無料でアルコールの試飲となれば人は群がるものね。
男性一色。
南仏の荒々しいアクセントを話す幹事のおじさんたちの雰囲気になっちゃってて、
あんま好かない感じ。。ってかなり偏見入ってますが。。
日本ではお洒落な感じなのにねぇ。
そういえば日本ではボジョレー・ヌーボーの購買力が低下してて、今年は宣伝費を物凄く費やしたとかってニュースを見たけどどうなんだろうか
それよりもフランスで盛り上がってないけどいんですか?って感じだけど。。
って私の町だけかjumee☆faceA105


マルシェの後バスで帰ったんだけど、数箇所のバス停で運転手のお兄ちゃんがバーに
出かけるんだよね。。笑
かれこれ2分ぐらいパスを放置。
タバコ買うにしても何件も行きすぎだし、ヤッホーって言いに行ってるんだか、ロトでもやっちゃってんだか??おもしろいこった。
一言も言わずに出て行くもんだから、みんなキョドっちゃったよ。
「ここ最終じゃないよねぇ。。。」って感じ。
そのすきにバス盗まれたらどうすんだか。。

とか思いつつ、こういうなんでもないハプニングは日本じゃありえないし、結構すきかもぷぷ
なんとも平和な1日なこった
[2008/11/20 15:54 ] | できごと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ジタンファミリーの謎 | ホーム | マルシェ>>
コメント
ボジョレーヌーボー解禁ですねv-272私は、たいして好きでもないくせに毎年楽しみにして買って、結局「やっぱりこんなもんだよね・・・」で終わります。
なのに、何でこんなに楽しみなんだろう?
彼は、「もうジュースだよねe-241」と言って好きでない感丸出しですが、私に付き合ってくれて明日は一緒にボジョレーヌーボーパーティに行ってきますv-315
あるんです、パリでそんなパーティが。
もう、パーティっていうだけで楽しみv-346v-238会費は5ユーロなので、1本飲んだら元とれるかしらv-20
[2008/11/20 18:29]| URL | ふみ #amXlFcx2 [ 編集 ]
ボジョレー
ボジョレーヌーボー、うちの町もイマイチ盛り上がりに欠けてます。日本の方が断然盛り上がってますよね、きっと!
あの大きなミカンが、1ユーロとはお得なお買い物でしたね!!普段もっとするもんねー!!
ピンク・レディ!私は一番のお気に入りのリンゴです♪ 今回は残念だったね・・・でもでも、平和な一日に万歳♪♪♪
[2008/11/21 16:00]| URL | eummie #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
今日買ってきました。
昨日スーパーに行った時は、すっかり忘れていたけど
今日は、ちゃんと買ってきました。
いちおう売り場が設けてありました。静かぁ~に・・。

あ、ここか。
っていつものワイン売り場の一部のコーナーだけど・・?
でもまぁ、気に入ったものを買ってお昼に旦那と飲みました。
美味しかったよ!!

バスの話、ありえそうな感じなので想像できます・・・苦笑
[2008/11/21 19:06]| URL | chavi #d.sBn14U [ 編集 ]
ふみさんへ!
ボジョレーヌーボーパーティどうでした??
こっちはなんかサロンみたいのが開かれたらしいですよ。
3ユーロでグラスを買って試飲し放題って言ってたんですけど、もしかして同じ感じですかね??
でもね、ちょーーーーちっちゃい会場です。笑
パリはもっとお洒落でステキな感じなんだろうねーーー!
楽しんでね!!!
[2008/11/22 10:17]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
eummieさんへ
あ、やっぱりボジョレーはおいしいワインを知っているフランス人には全然人気じゃないんですね。。。
日本はボジョレーがおいしいっていう経済の策略に騙されて盛り上がっちゃってますよね。
でもイベント事って楽しいヨーロッパと聞くとやっぱりお洒落にみえるし、それはそれで盛り上がって良いことだとおもいます!

ピンク・レディおいしいですよね!!
前にカルフールで買っていい!!!って思ったんですよ。マルシェの同じマークでも違う農家のだったのかなーー??
中心までところどころ茶色いので、りんごの木が病気になっちゃってて、実もだめになってしまったっていう感じでした。
fujiって名前のもおいしかったです!これって日本のふじですよねきっと??
[2008/11/22 10:38]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
chaviさんへ
おお!おいしいボジョレー発見したんですね!
やりましたね!!!

でもそちらもやっぱり盛り上がりに欠ける様子ですね。
フランスではそんなもんなんですねーーー。
反対側ではチョコレートの試食をしてて、そっちに興味大でした。笑

バス、こういう当たり障りのない出来事は結構面白いですよね。
でも急いでたら怒っちゃうと思うけど!笑
[2008/11/22 10:50]| URL | しィれん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

